ヤッホー♪
リリアルの大木千絵子です。(写真左)
娘のあかね(写真右)と一緒に
「雑穀×無添加ヴィーガン」の料理教室をしています。
 
 

無添加・オーガニック
砂糖類不使用

体のことを考え抜いた
こだわりの食事で健康になりましょう♪

 

 

 

 

キングクラスに続いて

今回もお泊まり会ですニコニコ

 

 

遠方から来られてるため

2日連続のレッスンの時には

お泊まり会を行うのが通例となりました

 

 

今回は2016年6月の

レギュラークラスのメニューピンクハート

 

 

そして夫のミニ講義

服と女と心と体飛び出すハート

 

 

私たちが女性らしい服を

大事にしている理由が

はっきり分かる講義です

 

 

 

 

講義のおともに

冷たいハーブのドリンク

ハープルを作っておきましたウインク

 

 

 

 

飲みやすくておいしい

暑い夏にぴったりのドリンクです

 

 

 

 

料理はたくさん作るものがあって

大変かなと思ってましたが

3人でスイスイスイーっと作って

予想より早くにできあがりました

 

 

もうこのコンビは

言わなくても分かる

そんな感覚があって

料理チームとして最高ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

おいしそうな夕飯ラブ

 

 

もちろん実際に

おいしいんですラブ

 

 

 

 

火星のプリンセス

 

 

3種類を合体させて

一緒に食べると

えもいわれぬおいしさラブチューキラキラ

 

 

これ大好きだったなあと

しみじみ感じながらいただきました

 

 

トスカーナの夕焼けスープ

 

 

野菜がたっぷり入った

トマトベースのスープ

 

 

生トマトの味がまだ薄くて

本来の味を発揮できてません泣き笑い

トマトがおいしくなる頃に

また食べたい!!

 

 

パーマン

 

 

ピーマンのあの味を想像して

食べるとびっくりするかも爆  笑

 

 

ピーマンが苦手でも

おいしく食べられる

すんごい味付けびっくりマーク

 

 

これはまた作ろうウインク

 

 

 

黒ごまブリン

 

 

濃厚な黒ごま感を感じる

食べごたえのあるブリン

 

 

すべて夫が開発したメニューです

 

 

黒ごまプリン以外

どれもこの世の中には

ないテイストです爆  笑

 

 

味がねぇ

口の中でリフレインして

感動が続くんです花火花火花火

 

 

いやほんとは

脳の中なのかもハート

 

 

時間が経っても

おいしかったなあという

余韻がすばらしいの照れ

 

 

夜は楽しいお話をして

過ごしました

 

 

 

翌日は重要なレッスンなので

早めに切り上げて寝ましたよ

 

 

いただいたご感想です

 

 

 

お泊まり会、ありがとうございました!
今回も、雅仁先生の講義をお聴きしました。
自分だけでなく、周りの人達への効果もあるスカート。
履いている私の気持ちも高まるのはもちろんですが、素敵なデザインのスカートを履いている姿を見ているだけで、周りの気分も上がります!!
これはどちらも体験済みです。

特にロングスカートや古着の良さのお話を改めてお聴きして、先生方に似合う服をお見立てしていただいた古着屋ツアーを思い出しました。
自分だけではいつも同じ物を手にとってしまいがちなところを、自分がまだ知らない新しい服が似合う自分に出会えることも、ツアーの魅力です。

その人に似合う服を着ると、スカートも着た人もどちらもピッタリと合っていることが分かります。 
「わぁ〜っ♪」と声が上がり、笑顔になれる魔法そのものです。

これからも自分に似合う服を着て、私自身も、そして周りの人達にも良い影響を与えられたら嬉しいです!
今が一番若いこと。今を大事に着ていきます!

お料理はどれも美味しかったです!
たくさんの調味料、ハーブやスパイスを使っているメニューを「美味しい!!」と感じられる私になっていることが本当に嬉しいなと、今回も思いました。
こういう味と言えず、上手く表現は出来ないのですが、とっても美味しいのです。
特に火星のプリンセスは、3つを混ぜていただくと一つずついただくより何倍も美味しくなっていることがわかりました。
雅仁先生のお料理は、【組み合わせの魔法のよう】なのです。
スープも、パーマンも、ブリンも美味しかったです♪
お腹に余裕があったら、おかわりしたいくらいでした。

今回のお泊まり会も、以前のメニューをリバイバルしていただき、また新しい味に出会えたことも嬉しかったです。

先生方と一緒にお料理することも、毎回楽しいです。
やってみたいことをやらせていただけるのも、お泊まりならでは、だと思っています。

作った人のエネルギーがいっぱい入るお料理。
先生方が作られたお教室のお料理はいつもたっぷりと、心から満たされます。
私も先生方のように、良い気を乗せてお料理していきます。

自分の出来ているところにも目を向けて、もっと肯定します。
良い循環になれるような考え方も、していきます。

出来る。出来る。
すごい!
そんな風に思いながら、お家でのお料理に取り組んでいきます!!

何かが起きた時に、そこから多くの得るものがあるように、多方面から考えます。
一つの側面だけでなく、色々と得ることが出来る私に変化していきます!!

雅仁先生から、さまざまなお話をお伺い出来るお泊まり会です。
聴いただけで終わらずに、ちゃんと実践していきます。

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

夏のシーズナルレッスン

残席わずかです!

 

 

 

 

 

他に募集中のレッスン

 

6/14(金)  冷やし中華とマグロ風漬け丼

◆ヴィーガン冷やし中華
◆アボカドとトマトの漬け丼
◆粒そばとまいたけのピリ辛炒め
◆クッキーサンドアイス


 

6/23(日)  ヴィーガンエッグベネディクト

◆ヴィーガンポーチドエッグ
♦ヴィーガンエッグベネディクト
◆ひえの夏野菜サラダ
◆マンプクオンレイスープ
◆ブルーベリーゼリー

 

 

7/5(金)  リリチーズとパンとはちみつ
トマトのカクテルゼリー
リリチーズ
ホームベーカリー食パン
リリはちみつ
キューカンバースープ
チーズパワーパスタ

 

 

大宮駅から送迎します!

 

 

 

 

リリアルの教室では
オリジナルレシピを
お伝えしています


世界中探しても

ここにしかない

メニューレシピばかり!

 

 

ヴィーガンの食世界は

決して狭くて窮屈な世界ではありません

 

 

目を見張るような

驚きと感激の華やかな世界ですガーベラ

 

 

食べるだけ温活!ベーシック講座

 

ネットで探してもでてこない

本当の温活情報をお伝えします

 

オリジナル雑穀×ヴィーガンレシピ24個

(料理&スイーツ)

全8回 講義付き

 

15年かけて積み上げてきた

知識、経験、レシピを豊富に

つめこんでいます。

 

動画&オンライン講座なので

全国どこからでも受講が可能です!!

 

 

 

 

無添加ヴィーガンショートケーキ講座
卵・乳製品・砂糖・てんさい糖
ベーキングパウダー・重曹不使用
体に障るものはひとつも使いません!
 

 

 

 

 

 

公式LINE


リリアルの公式LINEにて無料プレゼント♪

 

体が温まる温活ドリンク

甘酒りんごみるく

レシピをプレゼントしています。

 

 

こちらの公式LINEでは

 

クローバー レッスン最新情報

クローバー その他の情報

クローバー 動画のご案内

 

などを不定期でお知らせします。

 

友だち追加

 

ぜひお友達登録してくださいね。

 

 

 

その他SNSはこちら

 

このブログはリリアル

≪メインブログ≫です。

温活情報、日々の発信、生徒さんのご感想などを

綴っています。

 

創作中の料理やスイーツについては

≪開発ブログ≫をご覧ください。

 

リリアル 開発ブログ

   ↓

 

SNSのまとめサイトはこちら

   ↓