ヤッホー♪
リリアルの大木千絵子です。(写真左)
娘のあかね(写真右)と一緒に
「雑穀×無添加ヴィーガン」の料理教室をしています。
 
 

無添加・オーガニック
砂糖類不使用

体のことを考え抜いた
こだわりの食事で健康になりましょう♪

 

 

 

 

 

夏のシーズナルレッスン

残席わずかです!

 

 

 

 

 
5月のシーズナルレッスン
エビフライと
フレンチトースト
 
 
いただいたご感想を
ご紹介しますねハート
 
 

 

もう、びっくりしてしまってエビでしたっ!!ヴィーガンエビフライ。あ〜出会ってしまった♪おいしいおいしい。
何度も何度も試作を重ねてつくりあげてくださり、ありがとうございます!


このタルタルソースがまた、おいしくてたまりませんね。一緒に食べたらほんとにもう感動的。深〜くうなずきながらいただきました。。


強い味ではないのに、食べ終えてなお、口の中の余韻がエビ♪ちょこっと歯にはさまってたのがまた、エビらしくて、ふふふっと笑ってしまいました。


ブリンッとした食感を出すための食材が、料理中、むき身にしか見えないのも面白かったです。

ポテトサラダ。
売ってるポテトサラダの味!
マヨネーズや添加物を使わずに、ここまでそっくりとは、驚きました。
家族に黙って出してみようかしら。
みんな大好きなポテサラ、大活躍間違いなしです♪

粒そばのビーフン。
たっぷりできるけど、もりもりっと、結構食べちゃいそう。
雑穀、ビーフン、旨味と香り。見た目を超えてパワフルな、力が湧くお料理でした

どのお料理も美味しくてエネルギーたっぷりで、体のすみずみまで行き渡るよう。暑っっ!

フレンチトースト。
素晴らしくしみしみで、甘くて
ふんわりぷるん♡

それが実現できちゃう秘密の作り方♪
温活バニラアイスとの相性が最高ですね。お腹いっぱいのはずが、ペロリでした。

来月も楽しみでなりません。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

レッスン前、エビフライが何で出来ているのかが全く想像がつきませんでした。
今まで数々のクオリティの高い再現料理をしてきた先生達でも、エビの再現はさすがに無理なんじゃないかなと正直思っていました。
ところが食べてみたら食感も味も完全にエビフライでした。
絶対に言わなければエビを使ってないなんて分からないと思いました。
むしろエビ不使用と言ったところで信じてもらえないと思います
またリリアルさんのタルタルソースが美味しすぎるんですよね。

今までも先生達の再現料理は天才だと思ってきましたが、また良い意味で予想を超えてきたので感動しちゃいました

粒そばのビーフンもポテサラもフレンチトーストもどれも全部美味しくて今日も幸せな1日でした。
ありがとうございました。
また宜しくお願いします。

 

 

 

エビフライ美味しかったです!思っていた以上にエビで、本当に作ってるところ見なければエビだと思うのでは…?? 

 

タルタルソースとの相性も抜群だし、噛んだ時のサクサク音も最高でした!早く作りたくてワクワクしてます☺️


そしてタルタルソース!

卵入ってないのに卵入ってるものより濃厚でした!今まで食べたタルタルソースの中で1番美味しかったです

 

タルタル載せエビフライなんて普通に食べたら罪悪感でいっぱいになるのにこれはいくら食べても大丈夫なのが本当に嬉しいです。作ってる時は1単位多いな…と思ってたんですが、多分すぐなくなるので1単位作ろうと思います。

ポテトサラダもデパ地下のお味で美味しかったです☺️ポテサラトーストサンドにするのが楽しみです。エビフライサンドと一緒に作ろうと思います。

ビーフンも美味しかったです。1分で麺に火が通るのが手軽でよいですね!

それからフレンチトースト。思いつきそうでなかなか思いつかないアイデアでなるほどーと思って聞いていました。味も染み染みで、そうそうこれこれ!って感じの仕上がりで美味しかったです☺️

次の雑草も楽しみにしています。
ありがとうございました☺️

 

 
 

 

エビフライ…

違うお野菜を想像していました。

勝手にお買い物までして…。

予想は大はずれでした(笑)

 

あかね先生は、すごいです。

ただただ脱帽です

参りました。

エビフライッ‼️

一口入れた時の感動は、

言葉にできません。 

 

エビフライは大好きでしたが、

外で食べるものだった私は、

エビフライ初挑戦です。

 

レッスンのあとは、習ったメニューをひたすら作るんですが、今回はエビフライを、きっと何回も、作ります‼️

設定が大事とのことでしたので、

何度も楽しく作って、 

美味しく食べる設定に‼️

 

そして、あかね先生が

今朝見た夢が正夢‼️

予知夢‼️

5人の座っている席も同じ‼️…

実はかなり驚いていました

 

Nさんのエネルギーが入ったお味噌汁、美味しかったです‼️

 

 
 

 

エビフライは、まさかの材料でびっくりしました。

 

タルタルソースが味わい深く、満足しました。

 

ビーフンもあのスパイスのパンチと粒そばの歯ごたえが充実した一品でした。

 

ポテサラも作りやすい材料でした。たくさんいただけるポテサラは活躍させます。

 

フレンチトーストも甘みとコクがおいしかったです。

 

また、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

エビフライの材料、びっくりしました。思いつくのがすごいです!
食感が似るように工夫されていたり、成形も面白そうで作るのが楽しみです。

タルタルソース風、めっちゃ美味しかったです♪
このタルタルソース風はとっても美味しくて好きです!エビフライにはこれが必須だなぁと感じました!
エビフライ、作ってびっくりさせたいです!

ポテトサラダ、すごく好みでした!
本当にお惣菜のような味わいでした。

久しぶりに食べて、『うん、うん、こんな味だった』と懐かしくなりました。

ポテトサラダの味が忘れられなくて、早速作りました!!美味しくてたくさん食べました。

ビーフンも美味しかったです♪♪
いくらでも食べられそうな味わいでした。
ビーフンはお弁当に持っていくのも良かったので、また作って持参します!!
ビーフンの美味しさを知ることが出来たのも、お料理教室のおかげなんです。

自分の知らなかった材料に出会えていること、苦手だった野菜の知らない一面、美味しいところを知ることが出来ていること、
たくさんの調味料やスパイス、ハーブに出会えていること、さまざまな味に出会えていること、今までとは全く違う世界の、ここにしか無いたくさんのお料理やスイーツをいただいたり、作ったり出来ていること
どれも、お教室に通ってからです。

フレンチトースト、やわやわで中までジュワ〜と染み込んでいて、とろけました。
あの方法を編み出して下さったから、中が柔らかくて、外の焼き目が香ばしいんだなぁと感じました。
どんなパサパサパンでも、美味しくなっちゃうフレンチトースト。
カフェでいただいている気分にもなりました。お家でも、オシャレな気分を味わっちゃいます。

新しい方もお見えになり、私も新鮮な気持ちになりました!
自分の知らない新しい味に出会えるシーズナルレッスン。
いつもフレッシュな心持ちで、ワクワク楽しみながら受けよう!と思いました。

良いエネルギーや気持ちをお料理に乗せて、これからも作っていきます。

 

 

 

 

ヴィーガンエビフライ、作ってる最中も、出来上がって食べた感じもエビでしたー。感動です!冷凍しておけるのが良いですね。タルタルソースがまた美味い!

安心して食べられるリリマヨネーズを使ってのポテトサラダ。大好きな粒そばを使ったビーフンも美味しかった!

そしてそして、フレンチトーストも素晴らしかったです!シミシミで、甘くて美味しい!本当にフレンチトースト!温活バニラアイスとの相性がピッタリ!

満足満足でした。

 

 

 

先生方の再現力にはいつも驚かされてばかりですが、今回のヴィーガンエビフライも、一体どうやって作るの?と、興味津々でした。
レシピを見て、これとこれでエビになるの?と…??でしたが、食べてみると確かにエビになってる!
不思議…そしておもしろい!
創造力がすごすぎる…
どうしたらこんなレシピが思いつくのでしょうか?
またまたすごいものを見せていただきました。

実は私、エビフライが大好きなんです。
タルタルソースもすごーくおいしくて感動!作るのが楽しみです♪

ポテトサラダも大好きなんです。
今まで自己流で作っていたけれど、先生のレシピを教えていただけてうれしいです。
さっそく作り、やっぱりおいしい〜家族みんなで大喜びでした。
我が家の定番レシピになりそうです。


粒そばのビーフンはエスニック風なお味。
たっぷりの野菜と粒そばも入り、これだけでおかずになりますね。

そしてフレンチトースト。
おいしく作るための工夫がいっぱいでした。
パンにしっかり浸みこんでいてしっとり〜焼き色がキレイ!
食べられるかな?と思ったけど、パクパクとあっという間に食べちゃいました。
卵、牛乳、砂糖のフレンチトーストだと絶対重くなるな…と思いました。

料理はおいしいものを生み出す魔法…千絵子先生のお言葉が響きました。
どう捉えるかはすべて自分次第…心に留めておきたいと思います。
これからもリリアルの魔法、楽しみにしています♪

 

 

 

 

レッスン、お世話になりました。
一夜明けてもまだ「美味しかったなぁ〜また食べたいな〜」という余韻に浸っています。

【ヴィーガンエビフライ】
まさか○○○○が入っているなんて想像できなかったです。ザクッとした食感と弾力具合といい、まさにエビフライでした✨

 

タルタルソースも相性抜群で、こんなに食べごたえのあるおかずがヴィーガンで再現できるなんて驚きです😊レシピも面白くて、楽しんで作れそうです!

【ポテトサラダ】
舌触りがめちゃくちゃ滑らかな、高級ボテトサラダでした!リリマヨネーズ、本当に違和感なくってこんなにも食材と親和性高くて美味しいものが安心して食べられるなんて最高です💕

【粒そばのビーフン】
お肉を使っていないのに、しっかりとした旨味と味付けで美味しかったです😊これはガッツリ主役級として食べたいです🎵冷めた状態で頂いても美味しさが変わらなかったのがすごいです!

【フレンチトースト】
レシピの発想に驚き!しっかりパンに味も染みているし、焼色も見た目もいつものフレンチトーストそっくりで!優しい甘さとヴィーガンアイスクリームの組み合わせが美味しくて・・・😹見た目も可愛くてテンションが上がるうえに、身体に優しく美味しく罪悪感0の頭空っぽにして食べられるスイーツ、休日にご褒美として作りたいです🙌

あかね先生のシナモンクッキー、シナモンの風味が強めで私好みでドンピシャでした!1枚でかなり食べごたえがあるのに、止まらず一気に食べてしまいました😋

対面レッスンを特典で受講させていただき、ありがとうございました。
先生方や生徒さん達の優しさや朗らかさ、熱量を肌で感じることができ、とても充実したお時間を過ごすことができました!

またレッスン受けさせていただきたいなと思います・・・!
普段は一人で料理しているからこそ、同じ志をもった方との触れ合いはモチベーションになりますね。
もっとリリアルのお料理作って食べたい!という気持ちになりました。

 

 

 

 

皆さん、ありがとうございましたラブ

 

 

作り方がおもしろいので

楽しんで作ってみてくださいねピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他に募集中のレッスン

 

6/14(金)  冷やし中華とマグロ風漬け丼

◆ヴィーガン冷やし中華
◆アボカドとトマトの漬け丼
◆粒そばとまいたけのピリ辛炒め
◆クッキーサンドアイス


 

6/23(日)  ヴィーガンエッグベネディクト

◆ヴィーガンポーチドエッグ
♦ヴィーガンエッグベネディクト
◆ひえの夏野菜サラダ
◆マンプクオンレイスープ
◆ブルーベリーゼリー

 

 

 

 

大宮駅から送迎します!

 

 

 

 

リリアルの教室では
オリジナルレシピを
お伝えしています


世界中探しても

ここにしかない

メニューレシピばかり!

 

 

ヴィーガンの食世界は

決して狭くて窮屈な世界ではありません

 

 

目を見張るような

驚きと感激の華やかな世界ですガーベラ

 

 

食べるだけ温活!ベーシック講座

 

ネットで探してもでてこない

本当の温活情報をお伝えします

 

オリジナル雑穀×ヴィーガンレシピ24個

(料理&スイーツ)

全8回 講義付き

 

15年かけて積み上げてきた

知識、経験、レシピを豊富に

つめこんでいます。

 

動画&オンライン講座なので

全国どこからでも受講が可能です!!

 

 

 

 

無添加ヴィーガンショートケーキ講座
卵・乳製品・砂糖・てんさい糖
ベーキングパウダー・重曹不使用
体に障るものはひとつも使いません!
 

 

 

 

 

 

公式LINE


リリアルの公式LINEにて無料プレゼント♪

 

体が温まる温活ドリンク

甘酒りんごみるく

レシピをプレゼントしています。

 

 

こちらの公式LINEでは

 

クローバー レッスン最新情報

クローバー その他の情報

クローバー 動画のご案内

 

などを不定期でお知らせします。

 

友だち追加

 

ぜひお友達登録してくださいね。

 

 

 

その他SNSはこちら

 

このブログはリリアル

≪メインブログ≫です。

温活情報、日々の発信、生徒さんのご感想などを

綴っています。

 

創作中の料理やスイーツについては

≪開発ブログ≫をご覧ください。

 

リリアル 開発ブログ

   ↓

 

SNSのまとめサイトはこちら

   ↓