ヤッホー♪
リリアルの大木千絵子です。(写真左)
娘のあかね(写真右)と一緒に
「雑穀×無添加ヴィーガン」の料理教室をしています。
 
 

無添加・オーガニック
砂糖類不使用

体のことを考え抜いた
こだわりの食事で健康になりましょう♪

 

 

 

 

春のシーズナルレッスン

募集中ラブラブラブラブラブラブ

 

詳細はこちら

 

 

ベーキングパウダー、

卵、乳、砂糖なしでふわふわ!

 

 

 

 

過去に開催した

組み立てとデコレーションのレッスン後に

いただいたご感想を紹介しますねラブラブ

 

 

このレッスンは

1回目 スポンジとホイップ

2回目 組み立てとデコレーション

このように2回で完結になってまして

今日は回目のレッスン後のご感想ですニコニコ

 

 



今までいただいたあかね先生のショートケーキが、おいしくおいしくて感動していました。
自分で作れたら好きな時に食べられたら、そして、誰かを喜ばせることができたらどんなにいいかと思いました。

あかね先生のように美しく、組み立てとデコレーションができるようになりたい、
スポンジとホイップの最高においしい高め合う食べ方をできるようになりたいと思いました。

今日のケーキもうっとりしながら味わいました。
とても、とても、おいしかったです!

レシピがまた感動的でした。
これがこうなっちゃうの!?
という驚きがいっぱいです。

よくこの世に産みだして下さいました!
ふわっふわスポンジケーキ、ふくらむ素材が何も入っていないのに。
美しくて、日持ちして、塗り直しOKのありがたいホイップクリーム。
デコレーションの楽しさ。
(まだやってないけど。きっと!!)

こんな素晴らしい性質を持ちながら、体に障らず、たくさん食べてOKだなんて。
世界の宝ですね!
出会えていることに改めて感激しました。

スポンジを作れたこと、これからデコレーションケーキを作れる喜びがすごいです。

ありがたいのは、大変な時間とエネルギーをかけて開発されたレシピを誰でも失敗なく作れるようにして下さり、こんなにも丁寧で分かりやすいレシピとしてお渡しくださったこと。
本当にありがとうございます。
たくさん作りたいです。
家族、周りの人を驚かせたいです。
必要としている人に届けられたらいいなぁー!
 
 
 
 
 


罪悪感なく思う存分、ショートケーキが食べられるなんて、すごくHAPPYだな♪
そう思ったのでクラスを申込みました。
子どもに安心安全なケーキを食べさせてあげたかったのもあります。

自分で最初から最後までやるのは大変だなあと思ったけど、逆に楽しみながらチャレンジしてみたいと思いました。

ショートケーキ、最高においしかったです!
体にさわらないスイーツって最高ですね!

いつかプロのパティシエ達にも広まって、全世界の人たちが気軽に食べられる夢の世界になってほしいです!
 
 
 
 
 


申込みを迷ってたけど、習ってよかったです。
作るの楽しいなあって思えるすごいレシピでした。

先生が言ってたように
ケーキとして組み立てられているとおいしさが増しますね。
本当においしかったです。

とにかくレシピが分かりやすくて、作りやすかったです。
デコレーション、家でやってみます。
上手にできるコツがいっぱいなので、きっと上手にできると思います。
 
 
 
 
 


先生のブログで見た時から
すごい、習いたいと思っていました。

子どもに卵、乳アレルギーがあり、以前は市販のヴィーガンケーキなども買ったりして、それはそれでとても助かったのですが
安心安全な材料を使った体に良いケーキを自分で作ってあげたいと思い、参加させていただきました。

できあがったケーキを見て、大興奮でした。
本当にお店で買って来たケーキみたい!
フォークがすーっと入っていく感触、スポンジのしっとり感にまたまた感動しました。
厳選された素材で作られたスポンジ、クリーム、無農薬のいちご・・・素敵すぎます。
この究極のヴィーガンケーキを私も作ることができるなんて・・・うれしいです。

今年のクリスマスは、このケーキで家族を喜ばせたい!
今からワクワクしています。
こんなに素晴らしいケーキを教えてくださり、ありがとうございました。
 
 
 
 
 

体に安全で安心できるケーキ、とても嬉しいです。
子どもの誕生日にこのケーキでお祝いして、喜んでもらいたいと思っています。

やっぱりホールケーキは、みんな憧れがあると思います。
体にさわらないからたくさん食べられるというのは魅力ですね。

レシピの材料と作り方にびっくりしました。
作り方も独特ですが、レシピもとても丁寧で写真付きなこともあり、自分でおうちで作ることができたのは嬉しかったです。

2回目の今日は、また作り方を見ることができて復習になり、とても良かったです。

ケーキもホイップも、体に優しいというのが一番嬉しいことです。
まずは作ったケーキにデコレーションをして、周りの人に食べてもらって喜んでもらいたいです。
もっと多くの人にこの素晴らしいケーキが広まることを願っています。
 
 
 
 
 

市販品ではなく、おいしくて見た目もキレイ、体に良いケーキをおうちで作って家族で食べれたらこの先ずっと安心だなと思い、習いたいと思いました。
家族の健康を守るのはお母さんの役目ですね。

先生方も言ってたように、ショートケーキは始まりでこれから色々なケーキを展開して頂けるようなので、このレシピを大事にし、これから応用していけるよう楽しみにしています。
 
 
 
 
 

夢のクリスマスショートケーキの夢を見てみたいと思いました。
習ってよかったです。
夢を求めて、現状をあきらめない気持ちを保ちたいです。

世界に1つだけのレシピに感動しました。
世界に一人だけ存在する唯一の自分が、世界に1つしかないケーキを作ったら
世界が良くなる気持ちがします。
 
 
 
 
 

教室で先生が出してくださった時のおいしさが忘れられませんでした。
それで、おいしくて身体にいいケーキを自分でも作れるようになりたいと思いました。

クリスマスはもちろん、お誕生日や記念日に夢のショートケーキでお祝いできたらいいなと思ってます。
また、どなたかが遊びに来た時などにもおもてなしできたら素敵だなと思います。

世間にはいろんなケーキがあるけど
あかね先生が開発した世界一おいしくて身体にいいケーキだからこそ
習ってみたい、家でも作りたいと思いました。

見た目もお味も最高に美しい、おいしいです!!
甘さもいい感じです!!

習うことができて本当にありがたいことだなと思います。
嬉しいです。感謝しています。
先生がたくさん試行錯誤して作って下さったレシピ
おうちで大事に活用させていただきますね。
楽しんで作ってみます。

写真付きの説明文を読み込んで、先生の流れるような美しい所作を見て
さらに自分のタイミングで確認しながら復習できるなんて豪華で画期的です。
たくさん時間を割いて下さってありがとうございます。
世界に1つだけのレシピ、タイミングよく習うことができた自分はゼイタク者です!
 
 
 
ご自身のブログに書いてくださった
おやうさごはんさん
 
 
ブログはこちら ↓
 
今回も写真付きの詳しいレシピ。
普通だったら教えてもらえないとても細かなところまで教えて下さいます。
 
クラスでのあかね先生の楽しそうな、嬉しそうな表情!こんな幸せな気持ちが溢れた手作りのケーキ、絶対美味しい♪ですよね。
 
ケーキの組み立て方やデコレーションをしていくあかね先生のなめらかな動き、すごいなぁ☆☆
ホイップクリームをナッペをしていく姿がカッコいい!!
ケーキの表面が綺麗で、すじがついていなくて、本当にお店で売られている以上のクオリティなんです☆
このホイップクリームは何回も塗り直し出来るという優れもの。普通だったら考えられない魔法のようなクリームなんです。
 
しかも、この米粉スポンジケーキは信じられないかもしれませんが
ベーキングパウダーも、卵も、乳製品も、砂糖類も使っていないんですよ。
びっくりですよね??
 
自分でも、こんなにも素敵なケーキを作ることが出来るだなんて、幸せです。
きっと作ったら、もっとワクワク、ルンルン感が高まりそうです。
 
お家で娘と一緒にワイワイ!作りたいな。
今年のクリスマスは、もちろんこの夢のクリスマスショートケーキで決まり☆
 
楽しくて、ワクワクして、ルンルンして、ニコニコしちゃう夢のクリスマスショートケーキクラスをありがとうございました。
 
 
 
ナッペとデコレーション、夢中になります照れ
 
 
 
 
スポンジとホイップの成功率
なんと100%!!
 
 
全員、ふわふわのスポンジが焼けました!
 
 
ほんとに
スポンジもホイップも
奇跡のレシピ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

このケーキで

アレルギーの人

糖質制限している人

健康に気を付けてる人

お子さんもお年寄りも

みんなみんな幸せになりますようにラブラブ

 

 

 

 

こんなにいろいろ書いてるのは

今だけお得なキャンペーン中だからでっすチュー

 


3/31までびっくりマーク
奇跡のヴィーガンショートケーキ講座

誕生月サンクスキャンペーンラブラブラブ

 

 

 

 

卵・乳製品・

砂糖・てんさい糖を

使わないだけでなく飛び出すハート

 

 

まさかの

ベーキングパウダーすら

使わない新製法キラキラキラキラキラキラ 

 

 



本当は秘密にしたい

世界初の神レシピですウインク

 

 

 

 

チョコ風プレートを

無料プレゼントびっくりマーク

 

 

今だけのお得な

キャンペーン価格になっていますルンルン

 

 

 

 

 

 

チョコ風プレートの

作り方はレシピと動画で

詳しくお伝えしています

 

 

 


 
ぜひこの機会にお申込みくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春のシーズナルレッスン

募集中ラブラブラブラブラブラブ

 

詳細はこちら

 

 

 

 

他に募集中のレッスン

 

ヴィーガンたまごサンドと桜の豆乳ミルクプリン

3月31日(日)

 

◆ヴィーガンたまごサンド
◆マジックポークソテー
◆ファンタジーマッシュルーム
◆ジャックのココナッツミルクのスープ
◆桜の豆乳ミルクプリン

 

 

 

クワの実他 雑草料理クラス 

5月26日(日)残1

10:30~15:30(延長の可能性あり)

一般18000円 会員15000円

クワの実採り放題の秘密の場所へご招待

採ったクワの実お持ち帰り

雑草のおいしい調理法

雑草料理のレシピ

 

 

 

 

大宮駅から送迎します!

 

 

 

 

リリアルの教室では
オリジナルレシピを
お伝えしています


世界中探しても

ここにしかない

メニューレシピばかり!

 

 

ヴィーガンの食世界は

決して狭くて窮屈な世界ではありません

 

 

目を見張るような

驚きと感激の華やかな世界ですガーベラ

 

 

食べるだけ温活!ベーシック講座

 

ネットで探してもでてこない

本当の温活情報をお伝えします

 

オリジナル雑穀×ヴィーガンレシピ24個

(料理&スイーツ)

全8回 講義付き

 

15年かけて積み上げてきた

知識、経験、レシピを豊富に

つめこんでいます。

 

動画&オンライン講座なので

全国どこからでも受講が可能です!!

 

 

 

 

無添加ヴィーガンショートケーキ講座
卵・乳製品・砂糖・てんさい糖
ベーキングパウダー・重曹不使用
体に障るものはひとつも使いません!
 

 

 

 

 

 

公式LINE


リリアルの公式LINEにて無料プレゼント♪

 

体が温まる温活ドリンク

甘酒りんごみるく

レシピをプレゼントしています。

 

 

こちらの公式LINEでは

 

クローバー レッスン最新情報

クローバー その他の情報

クローバー 動画のご案内

 

などを不定期でお知らせします。

 

友だち追加

 

ぜひお友達登録してくださいね。

 

 

 

その他SNSはこちら

 

このブログはリリアル

≪メインブログ≫です。

温活情報、日々の発信、生徒さんのご感想などを

綴っています。

 

創作中の料理やスイーツについては

≪開発ブログ≫をご覧ください。

 

リリアル 開発ブログ

   ↓

 

SNSのまとめサイトはこちら

   ↓