ヤッホー♪
リリアルの大木千絵子です。(写真左)
娘のあかね(写真右)と一緒に
「雑穀×無添加ヴィーガン」の料理教室をしています。
 
 

無添加・オーガニック
砂糖類不使用

体のことを考え抜いた
こだわりの食事で健康になりましょう♪

 

 

 

 

春のシーズナルレッスン

募集中ラブラブラブラブラブラブ

 

詳細はこちら

 

 

 

ベーキングパウダー、
卵、乳、砂糖なしでふわふわ!
 
 
 
 
過去に開催した
スポンジとホイップのレッスン後に
いただいたご感想を紹介しますねラブラブ
 
 
このレッスンは
1回目 スポンジとホイップ
2回目 組み立てとデコレーション
このように2回で完結になってまして
まずは1回目のレッスン後のご感想ですニコニコ
 
 
 
「すごいものを見ちゃった!!」
なんだかまだ興奮が続いています。
目の前ですごいことが起きていました!!
 
なぜ、ふわっふわスポンジになるかの仕組み、感動でした!!
 
惜しみなく教えていただける幸せをかみしめていました。
 
材料の合わせ方、配合、すごく研究し
1つ1つの材料が役目をもっていて
発明、発見、工夫、すごいなあ!
説明が進むにつれ、感動がどんどん大きくなっていきました。
 
レシピがそのまま本として出版できそうなわかりやすい解説と写真
私の脳タイプでは質問したくなってしまう細かなことまで
本当にすごくきめ細やかに書かれていて感激しました。
 
誰でも失敗なくできるよう何度も試作してくださった上、
誰にでも分かりやすいこんな素敵なレシピを作ってくださって
本当にありがとうございます。
 
今日作るのを見せていただき、書き込みしながら
「ああー、宝だなぁ」
「受け取らせていただいているんだなぁー」
と、じ~んとしていました。
 
ホイップクリームをまた丁寧に教えていただき、
自分で作ってみてからのお話は気づきもいろいろあり
とてもありがたかったです。
 
ジャムとホイップとスポンジ
「ん~~~~~!!!」と声が出て
ことばにならず♥
さらにさらに次回はおいしいショートケーキ
楽しみでなりません。
 
スポンジケーキ、作ります!作りまくります!!
ホイップクリームもです。
あかね先生の大大傑作、教えていただき、涙が出そう。
いっぱい楽しみ、いっぱい食べて、食べてもらいたい。
みんなに知ってもらいたいです。
 
あ~、すごい一日でした。
本当にありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もとても楽しみにしていました。
世界中を探してもない、奇跡のケーキ
あかね先生が何度も何度も試作をし、誰がつくっても失敗しないように
研究を重ねて完成させたこのケーキを
今日、私にも教えていただけたこと本当にありがとうございます。
 
ヴィーガンのケーキをベーキングパウダーもお砂糖も使わず
この見た目、食感、味に仕上げることがどんなに大変なことか・・・
きっと沢山の人が作りたいと思ったことでしょう。
 
絶対に無理だよね・・・と思われていたことをあかね先生は成し遂げたのですね。
今までの常識がひっくり返っちゃいましたね。
本当に素晴らしいです。
 
私にも作れるだろうか?と少し不安な気持ちもありましたが
ポイントをていねいに細かく教えていただいたので
家で早速やってみたいと思います。
 
ケーキのふわふわ感、フォークで刺した時の感触に感動しました。
ジャムがとっても合いますね。
ヴィーガンホイップ、やはり本物と間違えちゃうくらいのクオリティーです!
 
来月はいよいよデコレーションを教えていただけるとのこと。
私にもできるのか?いや、できる!と、
今日教えていただいたスポンジケーキとホイップクリームを練習しながら楽しみに待ちたいと思います。
 
 
 
 
 
 
待ちに待ったスポンジケーキ!!
本当っにふわふわでうれし~っ!!
ホイップクリームとこのスポンジがあれば・・・
もうこれからウフフでワクワクな楽しいスイーツ生活が待ってますね!
 
今日のレジュメ、写真付きでとっても分かりやすかったです。
全世界にこのレシピが伝わると良いですね!
皆ハッピ~な世界にな~れ♪
 
 
 
 
 
 
ヴィーガン米粉スポンジケーキクラス、楽しみにしていました!
教えていただけて、まさか自分でも作ることができるようになるなんて!
(これから作りますけども・・・)
初めて作るスポンジケーキがヴィーガン米粉スポンジだなんて、ありがたいことです。
焼き上がったスポンジを型から出した黄金色の姿・・・感動しました。
 
あわせてホイップクリームも再度教えて頂いたおかげで、前回うまくいかなかった理由が分かった気がしますので、家ではその点を気を付けて作ってみます。
 
お写真付きのレシピは、作るの大変だったと思いますが、分かりやすいです。
私たちが家で作りやすいように、何度も何度も改良を加えてくださって、感謝しかありません。
 
これだけのシンプルな材料で、あんなに綺麗なスポンジが焼けちゃうなんて・・・奇跡★
あかね先生の努力の結晶・・・惜しげもなく教えて頂いてありがとうございました。
 
家でつくる、自分でつくるケーキが、我が家の定番になるといいな、定番にしていきたいなと思います。
今日も参加させて下さりありがとうございました。
デコレーションも楽しみにしています。
 
 
 
 
 
 
ありがとうございました。
どうやって作るのかな?どんな材料なのかな?って思っていましたので、今日すべてがあきらかになり、びっくりすると同時に、開発される先生はすごいーーー!!と改めて感じました。
 
作り方などレシピも詳しく、写真付きなのも解りやすいですし、実際に先生の動作を見たり、「ここ」というポイントをていねいに教えていただいたことも、先にどういう理由でこのケーキが良いのかというところも細かく伝えていただけてよかったです。
 
お味はもちろん美味しかったです。
今までにも何度となく先生が作られるケーキをいただく機会に恵まれておりますので、すでに味の美味しさは知っていますけどね。
 
ますます来月のデコレーションクラスが楽しみです。
子どもも楽しみにしていますので、美味しいケーキを作ることができるように、そうなれたらいいなと思います。
 
 
 
 
 
すごいんですよ!
このレッスンに参加された皆さん
全員がスポンジとホイップ大成功花火
 
 
こんなこと
普通はありえません
 
 
ポイントさえ押さえれば
どなたでもできちゃう
すごいレシピなんですラブラブ
 
 
明日は2回目のレッスン
スポンジとホイップを使って
デコレーションケーキを作るレッスン
その後にいただいたご感想を紹介しますねラブラブ
 
 
 
 
ほんとに
スポンジもホイップも
奇跡のレシピ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

このケーキで

アレルギーの人

糖質制限している人

健康に気を付けてる人

お子さんもお年寄りも

みんなみんな幸せになりますようにラブラブ

 

 

 

 

こんなにいろいろ書いてるのは

今だけお得なキャンペーン中だからでっすチュー

 


3/31までびっくりマーク
奇跡のヴィーガンショートケーキ講座

誕生月サンクスキャンペーンラブラブラブ

 

 

 

 

卵・乳製品・

砂糖・てんさい糖を

使わないだけでなく飛び出すハート

 

 

まさかの

ベーキングパウダーすら

使わない新製法キラキラキラキラキラキラ 

 

 



本当は秘密にしたい

世界初の神レシピですウインク

 

 

 

 

チョコ風プレートを

無料プレゼントびっくりマーク

 

 

今だけのお得な

キャンペーン価格になっていますルンルン

 

 

 

 

 

 

チョコ風プレートの

作り方はレシピと動画で

詳しくお伝えしています

 

 

 


 
ぜひこの機会にお申込みくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春のシーズナルレッスン

募集中ラブラブラブラブラブラブ

 

詳細はこちら

 

 

 

 

他に募集中のレッスン

 

ヴィーガンたまごサンドと桜の豆乳ミルクプリン

3月31日(日)

 

◆ヴィーガンたまごサンド
◆マジックポークソテー
◆ファンタジーマッシュルーム
◆ジャックのココナッツミルクのスープ
◆桜の豆乳ミルクプリン

 

 

 

クワの実他 雑草料理クラス 

5月26日(日)残1

10:30~15:30(延長の可能性あり)

一般18000円 会員15000円

クワの実採り放題の秘密の場所へご招待

採ったクワの実お持ち帰り

雑草のおいしい調理法

雑草料理のレシピ

 

 

 

 

大宮駅から送迎します!

 

 

 

 

リリアルの教室では
オリジナルレシピを
お伝えしています


世界中探しても

ここにしかない

メニューレシピばかり!

 

 

ヴィーガンの食世界は

決して狭くて窮屈な世界ではありません

 

 

目を見張るような

驚きと感激の華やかな世界ですガーベラ

 

 

食べるだけ温活!ベーシック講座

 

ネットで探してもでてこない

本当の温活情報をお伝えします

 

オリジナル雑穀×ヴィーガンレシピ24個

(料理&スイーツ)

全8回 講義付き

 

15年かけて積み上げてきた

知識、経験、レシピを豊富に

つめこんでいます。

 

動画&オンライン講座なので

全国どこからでも受講が可能です!!

 

 

 

 

無添加ヴィーガンショートケーキ講座
卵・乳製品・砂糖・てんさい糖
ベーキングパウダー・重曹不使用
体に障るものはひとつも使いません!
 

 

 

 

 

 

公式LINE


リリアルの公式LINEにて無料プレゼント♪

 

体が温まる温活ドリンク

甘酒りんごみるく

レシピをプレゼントしています。

 

 

こちらの公式LINEでは

 

クローバー レッスン最新情報

クローバー その他の情報

クローバー 動画のご案内

 

などを不定期でお知らせします。

 

友だち追加

 

ぜひお友達登録してくださいね。

 

 

 

その他SNSはこちら

 

このブログはリリアル

≪メインブログ≫です。

温活情報、日々の発信、生徒さんのご感想などを

綴っています。

 

創作中の料理やスイーツについては

≪開発ブログ≫をご覧ください。

 

リリアル 開発ブログ

   ↓

 

SNSのまとめサイトはこちら

   ↓