ヤッホー♪
リリアルの大木千絵子です。(写真左)
娘のあかね(写真右)と一緒に
「雑穀×無添加ヴィーガン」の料理教室をしています。
 
 

無添加・オーガニック
砂糖類不使用

体のことを考え抜いた
こだわりの食事で健康になりましょう♪

 

 

 

 

春のシーズナルレッスン

募集中ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

お泊まり会の翌日は

インプルーブレッスンですハート

 

 

インプルーブレッスンの日は

特に準備しておくものがないので

いつもより朝がゆったりしています

 

 

思いついて

みんなで朝の散歩に出かけましたスニーカー

 

 

 

 

春ですねー飛び出すハート

 

 

 

 

30分歩いただけで

体と心が元気になりますウインク

 

 

 

 

皆さんをお迎えして

大きな口で笑うこともできますゲラゲラ

 

 

 

 

もう忘れちゃったけど

面白かったらしい…ニコニコ

 

 

 

 

メンバーが変わり

今月から新しいインプルーブレッスン

始まります!!

 

 

このレッスンへの思いを

皆さんからお聞きしましたピンクハート

 

 

 

 

私たちもインプルーブレッスンには

たっぷりの思いがありますびっくりマーク

 

 

お料理を上手に作って

日々の料理と食事を思い切り

楽しんでいただきたいという

熱い思いですチュー

 

 

料理が苦手、面倒、うまくできない

そんな悩みはインプルーブレッスンで

解決できます花火

 

 

実習型のレッスンで

お一人ずつの様子をじかに見て

アドバイスしているので

すぐに活かせる技術となります!

 

 

 

 

今回は贅沢にも

ひとり1単位ずつ作ってもらいました

 

 

メニューにより

そうした方がいいものと

そうでないものがあるので

いつもではありませんが

 

 

ひとりで1単位作ると

責任は作った本人にあるので

かなり真剣になりますチュー

 

 

 

 

料理ってどうしても

家でひとりでこもって作る

地道な作業になってしまいがち

 

 

それって

自分の弱点も美点も

なかなか分からないまま

 

 

ですがこうして

3人で作るといいのは

他の人を見ることで

自分のことが見えてくること

 

 

みんな違ってみんないい

ではなくて

美点を真似して

弱点を克服することびっくりマーク

 

 

大人になって凝り固まると

弱点の克服は大変ですが

やわらか頭のためにも

やった方がいいことですキラキラ

 

 

 

 

3人のキッシュができあがりました

 

 

美点はそのまま

弱点を克服すると

どれもおいしそうにできあがります爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばった後の乾杯は

嬉しさもひとしお白ワイン

 

 

 

 

ヴィーガンキッシュ

 

 

どれもおいしくいただきましたラブラブ

 

 

 

 

おみそ汁

 

 

順番に作っていただくおみそ汁

作る方の味が出るんですラブラブ

 

 

チョコプリン

 

 

同じように作ったつもりでも

固さと味に違いがありました

色まで違う!

 

 

料理って奥が深くて面白いニコニコ

 

 

 

 

いただいたご感想です飛び出すハート

 

 

 

チョコプリンは、家族も私も大好き。とても作りやすいですが、
「沸騰加減や温め加減は合ってる?」「本来の固さは?」この小さなモヤモヤ、確かめたかったのです。 
今回、ちょっとしたことで仕上がりの様子が変わることがわかり、面白かったですし、モヤモヤ気がかりも解消。
これからは、自信をもって気持ちよ〜く作れます!
もう、GO〜〜‼って感じです!どんどん、たくさんの人に食べてもらいますっ♪


ヴィーガンキッシュ。
生地を型に早く綺麗に敷き詰めるコツがわかり、自分ができていなかったところがわかり、よかったです。
頭でレシピを追ってみると工程が多く感じるけれど、実際作ると、画期的なタルト生地が楽だし、野菜多めのキッシュとはいえ切るのが大変じゃないし、フープロが混ぜてくれてオーブンが焼いてくれて楽♪
なのになのに、卵なしでとってもおいしいキッシュができちゃう!そのことがあらためてよくわかりました。
ポイントがおさえられると、よりスムーズに、おいしくできちゃう。有難いレッスンです!

先生がおっしゃっていた「頭で考えてないで、とにかく手を動かしてみる」「楽しく作る」
すごく納得です!本当に大事ですね。
こうしてこのレッスンで、どんどん億劫さが無くなり、面白くなっていきます。嬉しいです。

今回、3人それぞれに作ったので、キッシュもチョコプリンも、3回見て食べてができ、たくさん個別にアドバイスいただけて、とても有難かったです。
復習も楽しい気分で何度もやってみます!

次回もよろしくお願いいたします。

 

 

 

インプルーブクラスありがとうございました。丁寧に教えていただき、感謝です。料理に対して、いい加減な気持ちになっていたことに、言い訳しないで、これから、よろしくお願いいたします。

 

 

 

一人一台ずつキッシュを作る。
チョコプリンも一人ずつ。
今回のレッスンも贅沢過ぎるくらいで、嬉しかったです!!

毎回、一人一人に寄り添っていただいているレッスンだと実感しています。

特にキッシュのタルト作りは疑問点を再確認出来たことと、一人ずつ作ることでより自分の癖ややってしまいがちなところを丁寧に教えていただきました。
フィリングを入れた形のまま焼けることや炒めた時に○○○を入れないことなど、シーズナルレッスンでは見逃してしまっていたポイントを改めて確認出来て良かったです。

チョコプリンも寒天液の火入れが心配だったので、直にココ!という瞬間を逃さずに教えていただいたり、一人ずつ作ることで何回も見る機会があることも、これでいいんだという自信に繋がるんだなと思いました。

今回も気づいていなかったところや間違えて覚えているところを直していけるのは、このレッスンだからこそと感じました。

一緒に作るって、楽しいです!いい気分でお料理作りをするのはとっても大切ですね。
一人では分からなかったり、不安なところを解消していけるのはスッキリするし、もっと上手く作ることが出来そうと感じられることも嬉しいです!

今回、改めてインプルーブレッスンの意義や重要性をお伺いし、今以上にお料理やスイーツ作りに励んでいきたいと思いました。

もっと美味しく作りたい!
学んだことをちゃんと身につけられるように、レッスンの復習にしっかり取り組んでいきたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

春のシーズナルレッスン

募集中ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

他に募集中のレッスン

 

ヴィーガンたまごサンドと桜の豆乳ミルクプリン

3月31日(日)

 

◆ヴィーガンたまごサンド
◆マジックポークソテー
◆ファンタジーマッシュルーム
◆ジャックのココナッツミルクのスープ
◆桜の豆乳ミルクプリン

 

 

 

クワの実他 雑草料理クラス 

5月26日(日)残1

10:30~15:30(延長の可能性あり)

一般18000円 会員15000円

クワの実採り放題の秘密の場所へご招待

採ったクワの実お持ち帰り

雑草のおいしい調理法

雑草料理のレシピ

 

 

 

 

大宮駅から送迎します!

 

 

 

 

リリアルの教室では
オリジナルレシピを
お伝えしています


世界中探しても

ここにしかない

メニューレシピばかり!

 

 

ヴィーガンの食世界は

決して狭くて窮屈な世界ではありません

 

 

目を見張るような

驚きと感激の華やかな世界ですガーベラ

 

 

食べるだけ温活!ベーシック講座

 

ネットで探してもでてこない

本当の温活情報をお伝えします

 

オリジナル雑穀×ヴィーガンレシピ24個

(料理&スイーツ)

全8回 講義付き

 

15年かけて積み上げてきた

知識、経験、レシピを豊富に

つめこんでいます。

 

動画&オンライン講座なので

全国どこからでも受講が可能です!!

 

 

 

 

無添加ヴィーガンショートケーキ講座
卵・乳製品・砂糖・てんさい糖
ベーキングパウダー・重曹不使用
体に障るものはひとつも使いません!
 

 

 

 

 

 

公式LINE


リリアルの公式LINEにて無料プレゼント♪

 

体が温まる温活ドリンク

甘酒りんごみるく

レシピをプレゼントしています。

 

 

こちらの公式LINEでは

 

クローバー レッスン最新情報

クローバー その他の情報

クローバー 動画のご案内

 

などを不定期でお知らせします。

 

友だち追加

 

ぜひお友達登録してくださいね。

 

 

 

その他SNSはこちら

 

このブログはリリアル

≪メインブログ≫です。

温活情報、日々の発信、生徒さんのご感想などを

綴っています。

 

創作中の料理やスイーツについては

≪開発ブログ≫をご覧ください。

 

リリアル 開発ブログ

   ↓

 

SNSのまとめサイトはこちら

   ↓