ヤッホー♪
リリアルの大木千絵子です。(写真左)
娘のあかね(写真右)と一緒に
「雑穀×無添加ヴィーガン」の料理教室をしています。
 
 

無添加・オーガニック
砂糖類不使用

体のことを考え抜いた
こだわりの食事で健康になりましょう♪

 

 

 

 

春のシーズナルレッスン

募集中ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

リバイバル

あかねのスイーツパラダイスレッスン

いただいたご感想を紹介しますねラブラブ

 

 

 

 

◆クリスマス☆ツリーケーキ

◆パインあめ

◆フロランタン

 

 

リバイバルレッスンありがとうございました。

 

念願のフロランタンが習えて大大大満足でした!!!甘いもの苦手な中でもフロランタンは好きで記憶にかなり残っていたスイーツ。

市販のそっくりで絶対習いたいと思っていました。Eちゃんのおかげでレッスンご一緒できることになり習えて感無量♡

お家で何度も作れると思うとワクワクが止まらないです。

 

飴は普段は食べないですが、花粉の症状が出てしまった時は口呼吸になってしまい、喉を痛めるので飴が必須。風邪の時も咳で喉がやられるので飴が舐めたいと思っていたところ!

無添加のでも砂糖か蜂蜜が使われているので、リリアルの飴なら買いに行かなくても作れますし、何より体にさわらず安心して食べられるので知っていて損はないレシピ!!!日持ちもするし持ち運びもできるとのことで、レシピをゲットできてこれまた大満足♡

娘にとっては人生初の飴がリリアルのものを食べさせてあげられて良かったです(≧∀≦)

 

クリスマスツリーケーキ、見た目可愛い(^^)

ピスタチオのお味、好きです!!

作り方が簡単になっているのがありがたすぎます。

下のタルト型はいつもの固さのタルトかと思っていたらケーキ生地だったとは。そのままでも美味しそう。ジャムのっけて食べても良さそうな生地でした!

クリームともマッチしてとっても美味しかったです!!!

 

楽しみにしていたお昼ご飯♡

ご用意して頂いたベネチアンゴンドラパスタ、異国感が伝わって私好みのパスタでとても美味しかったです!!これもいつか習いたいなぁぁ。

まいたけホワイトスープ、安定の美味しさ!!先生が作るお味を再確認できたので久しぶりに作ろうと思います\(^o^)/

 

また来月のレッスン、楽しみにしています!

よろしくお願いします。

 

 

パインあめ

 

 

今日は、ありがとうございました。

 

数日前に、いわゆる普通の

スイーツを食べ、

舌には口内炎、

気分は沈む…という、

経験をしていたので、

今日のスイーツを楽しみに

していました。

 

やっぱりスイーツは作るしか

ないようです。

 

安心して食べられる、

美味しいスイーツを、

習えていることに感謝です。

 

今の生活が当たり前でないことに

感謝して、毎日の、

食事を楽しみたいと思います。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

クリスマス☆ツリーケーキ

 

 

どうもありがとうございました☺️

ずっと楽しみにしていたスイパラリバイバルようやく受けれて嬉しいです!

クリスマスツリーケーキもフロランタンもパインあめもすっごく美味しかったです!


私あまり甘いものに触れてこない人生だったので、ピスタチオのクリーム、と聞いてもあまりピンと来てなかったんですが、食べてみたらすごく美味しかったです( ´ ▽ ` ) 甘いけど甘すぎず、好みの味でした!

それからフロランタン。前回お土産でいただいたものとは違ったけど、やっぱり美味しかった!クッキーサクサクで、上に乗ってるキャラメルと相性抜群で。

 

私エンガディナーとかフロランタンとか、こういうお菓子ドストライクです。思ってたより簡単だったし、私的にはクッキングシートの敷き方が割と目から鱗でした.笑 簡単なのに自分では思いつかなかったです。

そしてパインあめ、美味しかった( ´ ▽ ` ) 火加減によってソフトキャンディっぽくもできるということだったので、2単位分材料あるので両方作ってみようと思います!
にしてもあの材料で何で固まるのか不思議…もっといろんな材料使ってるのかと思ってました。材料少なくて簡単なのは大歓迎です。

また来週のシーズナルも楽しみにしています☺️
ありがとうございました!

 

 

 

 

フロランタン

 

 

市販のお菓子とは

比べ物にならないほど

材料にこだわっています!!

 

 

自分や家族のために

手作りするからこそ

いい物を使って手間をかけて

美味しく作るのです飛び出すハート

 

 

安い材料で機械的に作られてる

スイーツとはエネルギーが

圧倒的に違います花火

 

 

このすばらしい世界を

知っているともう

無機質でカスカスな

市販のスイーツに惹かれなくなります

 

 

おかずもスイーツも

安心安全な材料での手作りに

勝るものはありませんラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春のシーズナルレッスン

募集中ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

他に募集中のレッスン

 

クワの実他 雑草料理クラス 

5月26日(日)残1

10:30~15:30(延長の可能性あり)

一般18000円 会員15000円

クワの実採り放題の秘密の場所へご招待

採ったクワの実お持ち帰り

雑草のおいしい調理法

雑草料理のレシピ

 

 

 

 

大宮駅から送迎します!

 

 

 

 

リリアルの教室では
オリジナルレシピを
お伝えしています


世界中探しても

ここにしかない

メニューレシピばかり!

 

 

ヴィーガンの食世界は

決して狭くて窮屈な世界ではありません

 

 

目を見張るような

驚きと感激の華やかな世界ですガーベラ

 

 

食べるだけ温活!ベーシック講座

 

ネットで探してもでてこない

本当の温活情報をお伝えします

 

オリジナル雑穀×ヴィーガンレシピ24個

(料理&スイーツ)

全8回 講義付き

 

15年かけて積み上げてきた

知識、経験、レシピを豊富に

つめこんでいます。

 

動画&オンライン講座なので

全国どこからでも受講が可能です!!

 

 

 

 

無添加ヴィーガンショートケーキ講座
卵・乳製品・砂糖・てんさい糖
ベーキングパウダー・重曹不使用
体に障るものはひとつも使いません!
 

 

 

 

 

 

公式LINE


リリアルの公式LINEにて無料プレゼント♪

 

体が温まる温活ドリンク

甘酒りんごみるく

レシピをプレゼントしています。

 

 

こちらの公式LINEでは

 

クローバー レッスン最新情報

クローバー その他の情報

クローバー 動画のご案内

 

などを不定期でお知らせします。

 

友だち追加

 

ぜひお友達登録してくださいね。

 

 

 

その他SNSはこちら

 

このブログはリリアル

≪メインブログ≫です。

温活情報、日々の発信、生徒さんのご感想などを

綴っています。

 

創作中の料理やスイーツについては

≪開発ブログ≫をご覧ください。

 

リリアル 開発ブログ

   ↓

 

SNSのまとめサイトはこちら

   ↓