ヤッホー♪
リリアルの大木千絵子です。(写真左)
娘のあかね(写真右)と一緒に
「雑穀×無添加ヴィーガン」の料理教室をしています。
 
 

無添加・オーガニック
砂糖類不使用

体のことを考え抜いた
こだわりの食事で健康になりましょう♪

 

 

 

 

春のシーズナルレッスン

募集中ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

リバイバルで

あかねのスイーツパラダイスレッスン

開催しました飛び出すハート

 

 

 

 

2019年11月のレッスンなので

クリスマス系のメニューがありますが

それは見た目のお話

いつ食べたっていいんですウインク

 

 

◆クリスマス☆ツリーケーキ

◆パインあめ

◆フロランタン

 

 

当時と材料が違っているので

レシピを見直して何度も試作しました

 

 

レシピの変更って

意外と手間と時間がかかって

新しく作り直すのに近いんですよ

 

 

それでもありがたくこのメニューの

ご希望をいただいていますし

おいしく召し上がってほしい

そう願って前より簡単に

おいしくできるようにしました照れ

 

 

 

 

パインあめ

 

 

飴ができるなんて思ってなかった頃

本当にできてびっくりしたけど

今回はしっかり固い飴になって

さらにびっくりびっくり

 

 

私たちが料理している間に

お口の中で楽しんでいただきましたルンルン

 

 

3つのスイーツは

どれも難しくなく

時間もかからずにできあがりました

 

 

今回は初めて

あかねがスイーツを作っている間に

私がランチの料理をしてみましたが

できたてが食べられるので

意外といいかもラブラブ

 

 

 

 

ランチは

ベネチアン・ゴンドラ(パスタ)

まいたけホワイトスープ

 

 

 

 

ベネチアン・ゴンドラ

 

 

ベネチアン・ゴンドラに乗って
カンツォーネを聞いている気分で

召し上がっていただきたいピンクハート

そんなパスタです

 

 

まいたけホワイトスープ

 

 

野菜と調味料で作る

独特のおいしいスープ

だしは入ってないのにね

 

 

ランチを食べてから

スイーツを組み立てます!!

 

 

 

 

スイーツ作りで最も

楽しい時間かしらラブ

あ、でも食べる方が楽しいかな

 

 

 

 

クリスマスツリーに見立てた

ケーキ生地とピスタチオクリーム

かわいいトッピングもしました

 

 

トップに星があるんだけど

見えるかしら星

これ手作りです

 

 

 

 

クリスマス☆ツリーケーキ

 

 

じっくりクリスマス☆ツリーケーキを

味わって楽しんでから

フロランタンをいただきましょうラブラブ

 

 

 

 

フロランタン

 

 

ああ、おいしいハート

 

 

手作りスイーツを楽しむって

豊かな時間だなあと思います

 

 

外で買えるものに

安心安全なものがあればいいけど

実際には皆無なので

自分で作るのです飛び出すハート

 

 

スイーツだけでなく

おかずもそう

 

 

毒まみれの現代は

安心安全な材料での手作りしか

生き残る道は残されてませんびっくりマーク

 

 

体に良くて美味しいスイーツは

心の栄養でもありますねピンクハート

 

 

召し上がった皆さんの心が

ほっこりしたような気がしましたニコニコ

 

 

いただいたご感想は

明日のブログでご紹介しますね

 

 

 

 

 

 

 

春のシーズナルレッスン

募集中ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

他に募集中のレッスン

 

クワの実他 雑草料理クラス 

5月26日(日)残1

10:30~15:30(延長の可能性あり)

一般18000円 会員15000円

クワの実採り放題の秘密の場所へご招待

採ったクワの実お持ち帰り

雑草のおいしい調理法

雑草料理のレシピ

 

 

 

 

大宮駅から送迎します!

 

 

 

 

リリアルの教室では
オリジナルレシピを
お伝えしています


世界中探しても

ここにしかない

メニューレシピばかり!

 

 

ヴィーガンの食世界は

決して狭くて窮屈な世界ではありません

 

 

目を見張るような

驚きと感激の華やかな世界ですガーベラ

 

 

食べるだけ温活!ベーシック講座

 

ネットで探してもでてこない

本当の温活情報をお伝えします

 

オリジナル雑穀×ヴィーガンレシピ24個

(料理&スイーツ)

全8回 講義付き

 

15年かけて積み上げてきた

知識、経験、レシピを豊富に

つめこんでいます。

 

動画&オンライン講座なので

全国どこからでも受講が可能です!!

 

 

 

 

無添加ヴィーガンショートケーキ講座
卵・乳製品・砂糖・てんさい糖
ベーキングパウダー・重曹不使用
体に障るものはひとつも使いません!
 

 

 

 

 

 

公式LINE


リリアルの公式LINEにて無料プレゼント♪

 

体が温まる温活ドリンク

甘酒りんごみるく

レシピをプレゼントしています。

 

 

こちらの公式LINEでは

 

クローバー レッスン最新情報

クローバー その他の情報

クローバー 動画のご案内

 

などを不定期でお知らせします。

 

友だち追加

 

ぜひお友達登録してくださいね。

 

 

 

その他SNSはこちら

 

このブログはリリアル

≪メインブログ≫です。

温活情報、日々の発信、生徒さんのご感想などを

綴っています。

 

創作中の料理やスイーツについては

≪開発ブログ≫をご覧ください。

 

リリアル 開発ブログ

   ↓

 

SNSのまとめサイトはこちら

   ↓