ヤッホー♪
リリアルの大木千絵子です。(写真左)
娘のあかね(写真右)と一緒に
「雑穀×無添加ヴィーガン」の料理教室をしています。
 
 

無添加・オーガニック
砂糖類不使用

体のことを考え抜いた
こだわりの食事で健康になりましょう♪

 

 

 

 

春のシーズナルレッスン

募集中ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

11回目の台湾

たっぷり楽しんできましたラブラブ

 

 

4日目の様子です!!

 

 

 

 

今日は電車に乗って

東門駅まで行きます

駅に行く道中で朝ごはんラブラブ

 

 

 

 

湯気もくもく

その場で作られた温かいものを

食べられる幸せ照れ

 

 

シェンドウジャン

 

 

大好きピンクハート大好きピンクハート

 

 

焼餅 卵入り

 

 

これがすっごくおいしかった!

ほとんどあかねにあげたけどウインク

 

 

冷たい豆乳

ちょっと甘くておいしい目がハート

 

 

 

 

東門駅は観光客が多く来るところ

大人気の葱弧餅屋さん

私たちも毎回必ず食べますキラキラ

 

 

 

 

やっぱりあかねも気に入ってましたウインク

 

 

 

 

果物屋さんでカットされた釈迦頭を購入

カットフルーツは旅行者にはありがたい

熟れてるのが食べられるし、何より手軽ですうずまき

 

 

 

 

公園のベンチにて

この時に蚊にさされましたゲッソリ

2月に蚊ですよ

完全に油断してました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千切り大根が入ったものと

葱油餅を注文

「ネギ混ざるお餅」の日本語ナイスチュー

 

 

 

 

「ネギ混ざるお餅」下矢印

 

 

 

 

こちらは外側パリパリサクサクの

焼いた粉もの

この日は焼いた粉ものが多い日です

 

 

 

 

 

 

途中に日本の景色みたいな所が

あったので記念にパチリ

京都かと思うよねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも焼いた粉もののお店

ここで食べたものが非常においしかったびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

ネギがちょっと入ってるだけの

そっけない小麦粉生地

なのに、なんでこんなにおいしいの!?

 

 

おいしすぎて家に買って帰りたいチュー

そう思ったけど、時間が経つと固くなりそう

ああ、また食べたいよ~飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

めずらしく小龍包屋さんへ

お昼の時間で混んでました

 

 

 

 

ヘチマ入り小龍包

小米湯という粟のお粥

紫米の甘いケーキ

 

 

そして黒ごま汁粉

以前レッスンしたので

食べてみたかったの

 

 

 

 

黒ごま汁粉、おいしかったです

すりごまを使ってました

 

 

あわのおかゆはほとんど味がないんだけど

あわが苦くなくておいしかった

日本のあわとは違うのかな

 

 

 

 

中正紀念堂という観光地ですが

中には1回も入ったことありません

蒋介石を称えた場所なんですが

蒋介石は好きじゃない

 

 

 

 

歩き疲れた頃にちょうど良く

フルーツジュース屋さんを発見爆  笑

 

 

 

 

その場で絞ってくれるんです!

甘みも氷もなしびっくり

果物そのままですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

グアバとパイナップルのミックスジュース

すんごくおいしかったラブ

 

 

 

 

市場で大好きなフングイを見っけ!ラブ

 

 

 

 

娘惹糕と書いてありますが

これはまさしくフングイラブ

昔の娘(私のこと)も惹かれますよんラブラブ

 

 

いろんな色がありますが

前に食べ比べてみて

真ん中の茶色いのが一番

おいしかったのでそれを購入

 

 

 

 

保存期間が短いんよね

添加物が入ってない証拠なんだけど

お土産選びは意外と難しいです

 

 

保存料が入ってる物は

できるだけ避けたいけど

人様に差し上げる物は日持ちの関係で

どうしても保存料入りになってしまいます

 

 

 

 

素食のちまきが食べたいという

夫の希望でちまきを探してました

 

 

あったと思ったら冷凍なんですってぐすん

諦めてたら、お店のお姉さんが

「私が蒸かしてあげるよ!」

「20分後にまた来て!」(意訳)

と言ってくれてお願いしちゃいました目がハート

 

 

写真撮らせてねと言ったら

かわいくピースしてくれましたよチョキ

 

 

 

 

 

 

熱々、ほかほか花火

 

 

 

 

やさしい味でおいしかったです

ちょっと辛味とか足すと良さそう

 

 

 

 

電車でわざわざお気に入りの

小龍包屋さんへ出向きました

あかねに食べさせてあげたくて

 

 

 

 

街のローカルな汚いお店(失礼)で

ほおばる小龍包

ここは最高ですピンクハート

 

 

 

 

ずっと前から行きたいと思ってた

お粥のお店へ行きました

 

 

 

 

ここは夕方5時から朝の6時までという

面白い営業時間なんです

5時5分前に到着したら

「中に入って待ってな」というジェスチャーおいで

 

 

 

 

店内で座って待ってたんですが

5時になるまで灯りが点かず暗いまま

5時になったらピカピカと明るくなりましたキラキラ

 

 

 

 

自動的にお粥が運ばれてきます

さつまいも入りの白米粥

 

 

 

 

 

 

たくさんおかずがありすぎて

迷ってしまったよー

 

 

 

 

こちらは注文して作ったもらった

野菜入りの卵焼き

おいぴいニコニコ

 

 

 

 

このお店はみんな気に入ったので

また行くかもしれません

 

 

 

 

台北駅に戻ってきて

またジュース屋さんへ

 

 

 

 

すっかりこのお兄さんと

仲良くなりましたラブラブ

 

 

 

 

パパイヤミルクとドラゴンフルーツ

2つを注文してから

この表示に気付く!

 

 

 

 

擂茶(れいちゃ)って確か雑穀や

豆を擂り潰した飲み物だったなあ

そう思って、冷たいのと熱いのと

どっちがいいか聞いたら

「僕は冷たいのが好き」というので

冷たいのを頼みました爆  笑

 

 

 

 

なんだけど間違って熱いのを

作っちゃったからってお兄さん

わざわざ作り直してくれました

 

 

写真撮らせてと言ったら

「メガネ外しましょう」と言うからお笑い爆笑

 

 

 

 

ありがとうびっくりマーク

3つも買って飲みました

 

 

 

 

 

 

飲んでからあかねが

昨日のイチゴミルクがおいしかったいちご

また飲みたいなんて言うもんだから

テイクアウトしました

 

 

最後の夜だから心残りなく

おいしいものをいただきましょうラブラブ

 

 

 

 

さらに今度は肉の麺が食べたいと

言い出すので牛肉麺のお店へ寄りました

 

 

ここは初めて来た時に入った

懐かしいお店です

 

 

 

 

 

 

そして、この店でさらにあかねは

辛い物大好き度がぐんと上がったのでした上矢印

 

 

 

 

 

 

無事にホテルに帰りました

ああ、最後の夜が終わってしまった・・・えーん

 

 

あと1日びっくりマーク

最終日へ続きます・・・

 

 

 

夫が書いた台湾旅行4日目のブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

春のシーズナルレッスン

募集中ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

他に募集中のレッスン

 

クワの実他 雑草料理クラス 

5月26日(日)残1

10:30~15:30(延長の可能性あり)

一般18000円 会員15000円

クワの実採り放題の秘密の場所へご招待

採ったクワの実お持ち帰り

雑草のおいしい調理法

雑草料理のレシピ

 

 

 

 

大宮駅から送迎します!

 

 

 

 

リリアルの教室では
オリジナルレシピを
お伝えしています


世界中探しても

ここにしかない

メニューレシピばかり!

 

 

ヴィーガンの食世界は

決して狭くて窮屈な世界ではありません

 

 

目を見張るような

驚きと感激の華やかな世界ですガーベラ

 

 

食べるだけ温活!ベーシック講座

 

ネットで探してもでてこない

本当の温活情報をお伝えします

 

オリジナル雑穀×ヴィーガンレシピ24個

(料理&スイーツ)

全8回 講義付き

 

15年かけて積み上げてきた

知識、経験、レシピを豊富に

つめこんでいます。

 

動画&オンライン講座なので

全国どこからでも受講が可能です!!

 

 

 

 

無添加ヴィーガンショートケーキ講座
卵・乳製品・砂糖・てんさい糖
ベーキングパウダー・重曹不使用
体に障るものはひとつも使いません!
 

 

 

 

 

 

公式LINE


リリアルの公式LINEにて無料プレゼント♪

 

体が温まる温活ドリンク

甘酒りんごみるく

レシピをプレゼントしています。

 

 

こちらの公式LINEでは

 

クローバー レッスン最新情報

クローバー その他の情報

クローバー 動画のご案内

 

などを不定期でお知らせします。

 

友だち追加

 

ぜひお友達登録してくださいね。

 

 

 

その他SNSはこちら

 

このブログはリリアル

≪メインブログ≫です。

温活情報、日々の発信、生徒さんのご感想などを

綴っています。

 

創作中の料理やスイーツについては

≪開発ブログ≫をご覧ください。

 

リリアル 開発ブログ

   ↓

 

SNSのまとめサイトはこちら

   ↓