ヤッホー♪
リリアルの大木千絵子です。(写真左)
娘のあかね(写真右)と一緒に
「雑穀×無添加ヴィーガン」の料理教室をしています。
 
 

無添加・オーガニック
砂糖類不使用

体のことを考え抜いた
こだわりの食事で健康になりましょう♪

 

 

 

 

春のシーズナルレッスン

募集中ラブラブラブラブラブラブ

 

3月4月日曜日 満席

5月日曜日 残1

5月月曜日 残1

 

 

 

 

最近は夫婦で生活費を分担して

お財布を分けているおうちが

多いみたいですね

 

 

娘も将来もし結婚したら

そうしようと思ってたと聞いて

かなりびっくりしたのですびっくり

 

 

我が家は完全に

夫婦でお財布が一緒なのに

なぜそうしようとしてたのか??

どこかで洗脳が入ってそうです

(アニメとかね)

 

 

 

 

結婚して夫婦それぞれ

生活費を分担するって

何やら自由な感じがして

良さげですが

 

 

それって

子どもが産まれたり

妻が専業主婦になったりすれば

とたんに夫婦のお金のバランスが

崩れてしまいます

 

 

私が思うに

うまくいっている夫婦の

お財布事情(家計)は

妻が握っていますラブラブ

 

 

夫が家計を握り

妻に生活費だけ

もしくは食費だけを

渡すという形

 

 

これが一番

良くないパターンで

妻が苦労します絶望

 

 

 

 

夫婦は対等であると

私は思ってますが

日本社会はまだまだ

男性優位です

 

 

夫がお金を握ると

稼いでるオレが偉い

妻を食わしてやってる

という構図ができあがりますゲッソリ

 

 

こうなってしまうと

妻はお金を遣うことに

罪悪感を覚え

食費を節約したりしますえーん

 

 

食費の節約は

一番やってはいけないことびっくりマーク

 

 

健康の基本は

体にいい食事だからです

 

 

安い食べ物に

体に良い物はそうありません

 

 

このブログを読んでくださる方なら

よくお分かりですよね

 

 

食費を節約し始めたら

自分のためにお金を遣うなど

もっとできません悲しい

 

 

服を自由に買えなかったり

やりたいこともお金のせいで

できなかったり…赤ちゃん泣き

 

 

お金を切り詰めて

眉をひそめている妻が

幸せであるはずないですよね

 

 

女性はおおらかに

明るくのびのびとしているのが

一番いいのです花火

 

 

 

 

そして、なぜか逆に

妻がお金の実権を握ると

そんなに居丈高にならない気がするのです

 

 

文句言いつつも

夫の健康を考えて食材を選ぶ

そんな妻が多いからかな照れ

 


というわけで

夫婦どちらがお財布を握るのかは

とても重要です!!

 

 

お金の関係は

人間関係に直結しますからねびっくりマーク

 

 

娘に説明したら

納得してくれましたピンクハート

 

 

最初が肝心だからねと

ちょっと念押ししましたよチュー

 

 

 

 

 

 

 

春のシーズナルレッスン

募集中ラブラブラブラブラブラブ

 

3月4月日曜日 満席

5月日曜日 残1

5月月曜日 残1

 

 

 

他のレッスン

春の雑草料理クラス

3月23日(土)

10:30~15:30(延長の可能性あり)

一般18000円 会員15000円

雑草と私たち人間の大事な関係

食べられる雑草の見極め方

雑草のおいしい調理法

雑草料理のレシピ

 

クワの実他 雑草料理クラス 

5月26日(日)残1

10:30~15:30(延長の可能性あり)

一般18000円 会員15000円

クワの実採り放題の秘密の場所へご招待

採ったクワの実お持ち帰り

雑草のおいしい調理法

雑草料理のレシピ

 

 

 

 

大宮駅から送迎します!

 

 

 

 

リリアルの教室では
オリジナルレシピを
お伝えしています


世界中探しても

ここにしかない

メニューレシピばかり!

 

 

ヴィーガンの食世界は

決して狭くて窮屈な世界ではありません

 

 

目を見張るような

驚きと感激の華やかな世界ですガーベラ

 

 

食べるだけ温活!ベーシック講座

 

ネットで探してもでてこない

本当の温活情報をお伝えします

 

オリジナル雑穀×ヴィーガンレシピ24個

(料理&スイーツ)

全8回 講義付き

 

15年かけて積み上げてきた

知識、経験、レシピを豊富に

つめこんでいます。

 

動画&オンライン講座なので

全国どこからでも受講が可能です!!

 

 

 

 

無添加ヴィーガンショートケーキ講座
卵・乳製品・砂糖・てんさい糖
ベーキングパウダー・重曹不使用
体に障るものはひとつも使いません!
 

 

 

 

 

 

公式LINE


リリアルの公式LINEにて無料プレゼント♪

 

体が温まる温活ドリンク

甘酒りんごみるく

レシピをプレゼントしています。

 

 

こちらの公式LINEでは

 

クローバー レッスン最新情報

クローバー その他の情報

クローバー 動画のご案内

 

などを不定期でお知らせします。

 

友だち追加

 

ぜひお友達登録してくださいね。

 

 

 

その他SNSはこちら

 

このブログはリリアル

≪メインブログ≫です。

温活情報、日々の発信、生徒さんのご感想などを

綴っています。

 

創作中の料理やスイーツについては

≪開発ブログ≫をご覧ください。

 

リリアル 開発ブログ

   ↓

 

SNSのまとめサイトはこちら

   ↓