ヤッホー♪
リリアルの大木千絵子です。(写真左)
娘のあかね(写真右)と一緒に
「雑穀×無添加ヴィーガン」の料理教室をしています。
 
 

無添加・オーガニック
砂糖類不使用

体のことを考え抜いた
こだわりの食事で健康になりましょう♪

 

 

 

 

 

春のシーズナルレッスン

3月10日(日)11日(月)

4月14日(日)15日(月)

5月12日(日)13日(月)

 

募集開始

    リリアル会員 1月31日

        一般 2月 1日

 


10回目の台湾旅行

なんとか無事に帰ってきましたー爆  笑

と書いた昨日のブログ

 

 

 

 

今日は初日

1月22日月曜日のことを

書きますね

 

 

 

 

 

1月22日月曜日

この日に羽田を

出発するはずでした…

 

 

はずでした…

というのは

 

 

朝の5時半に家を出る予定

だったのに

目が覚めたのが7時半過ぎガーン

 

 

久しぶりにセットした

目覚まし時計が壊れていたゲロー

うんともすんとも鳴りませんでした

 

 

うわー

やばいやばい笑い泣き

 

 

あわてて身支度をして

8時前に家を出ました

 

 

搭乗時刻に間に合うかどうか

ぎりぎりの時間で

ひやひやしているなか

朝の通勤時間で渋滞車

なかなか前に進みません

 

 

間に合いますように

と祈っていたところ

 

 

夫が急に

「俺のカバン、後ろの席にあるよね?」

と言うではありませんかびっくりマーク

 

 

なに?カバン?

それがないとやばいよね

 

 

あわてて振り向き

目でカバンを探しましたが

 

 

ない!

 

 

ないよ

カバンが!!

 

 

パスポートが入ってる

カバンがない!

 

 

 

 

 

 

 

なんだーーーーー絶望

 

 

これはもう

飛行機に乗れないこと

確定じゃん

 

 

そう思ったら

気が抜けて

声を出して笑ってしまいました

 

 

そういうことなら

わざわざ羽田まで行くことないから

家に戻ろう

 

 

そんで

この後の便で

台北に行けるのを探そう

 

 

そう決めて

Uターンして

家に戻る道すがら

スマホで新たに検索をするのでした

 

 

ところが

その日の便はもうない

 

 

翌日ならあるものの

5時発の台北桃園空港行き

これしかありません

 

 

私たちがいつも行くのは

台北松山空港

街なかにある小さい空港なので

便利なのです

桃園空港は大きくて

台北から離れてるので

ちょっと不便

その分お安いのですが

 

 

5時発のその便も

お高いのですが

それ以降はもっと高くて

ちょっと手が出ないほど

 

 

飛行機って

値段の変動が激しいんですね

 

 

でも他にはないので

家に帰って

即刻、予約しましたピンクハート

 

 

あ、そうそう

家の玄関を開けたら

そこに夫のカバンが

ぽつんとありました

 

 

置いてかれた感たっぷりの

カバンが

 

 

しっかり者の夫も

こういうことをするんだと

嬉しい驚きもあり

喧嘩にはなりませんでした

 

 

間抜けなことをするのは

たいていが私で

怒られて喧嘩になるのが常なんですが

うひひ爆  笑

夫も間抜けなことをするんだ

 

 

そういうわけで

1月22日月曜日は

台湾でたっぷり楽しむはずが

日本で普通の1日を過ごしました照れ

 

 

翌日5時の飛行機ということは

4時には家を出て

起きるのは3時半

 

 

もう絶対に寝坊しないぞ

別の目覚ましとスマホを

セットして

意気揚々と布団に入ったら

 

 

今度はまったく眠れなくて

あれ あれ あれ??

 

 

まんじりともせずに

時間だけが過ぎていく

 

 

夫も浅い眠りだったようで

こうなりゃもう

とっとと起きて

出発しよう

 

 

2時に起き上がって

2時半前には家を出ました

 

 

あー

月曜日の朝もそうすればよかった

 

 

4時過ぎにいったん

目は覚めてたのに

あとちょっとと思って

また寝ちゃったから寝過ごしたんです

 

 

早起きは三文の徳

寝坊は台湾1日を無駄にする

 

 

寝坊の怖さを

身にしみて感じた出来事でしたえーん

 

 

ということで

翌1月23日火曜日に

続きますラブラブ

 

 

 

1月22日に

LINEやメールをくださった皆さん

 

 

あの時まだ

日本にいたんだよーチュー

 

 

でもちょっとね

言えませんでした爆  笑

 

 

 

 

夫が書くとこうなりますウインク

夫のブログも読んでみてねハート

 

 

 

 

2月のシーズナルレッスン

ヴィーガンとろとろオムライス

2/11(日) 

 12(月)満 

 13(月)

 

ヴィーガンとろとろオムライス
スパゲティサラダ
レンコンの洋風きんぴら
きびとブロッコリーのスープ
ハートのモナカショコラ

 

 

 

★募集中!リバイバルレッスン

 

2/4(日)

ひえつくね鍋・しめタン・チョコバナナムース  

 

 

◆ひえつくね鍋
◆しめタン
◆チョコバナナムース

 

 

 

 

お申込み・お問い合わせはこちらから

 

 

詳細はHPをご覧くださいね

 

 

 

大宮駅から送迎します!

 

 

 

 

リリアルの教室では
オリジナルレシピを
お伝えしています


世界中探しても

ここにしかない

メニューレシピばかり!

 

 

ヴィーガンの食世界は

決して狭くて窮屈な世界ではありません

 

 

目を見張るような

驚きと感激の華やかな世界ですガーベラ

 

 

食べるだけ温活!ベーシック講座

 

ネットで探してもでてこない

本当の温活情報をお伝えします

 

オリジナル雑穀×ヴィーガンレシピ24個

(料理&スイーツ)

全8回 講義付き

 

15年かけて積み上げてきた

知識、経験、レシピを豊富に

つめこんでいます。

 

動画&オンライン講座なので

全国どこからでも受講が可能です!!

 

 

 

 

無添加ヴィーガンショートケーキ講座
卵・乳製品・砂糖・てんさい糖
ベーキングパウダー・重曹不使用
体に障るものはひとつも使いません!
 

 

 

 

 

 

公式LINE


リリアルの公式LINEにて無料プレゼント♪

 

体が温まる温活ドリンク

甘酒りんごみるく

レシピをプレゼントしています。

 

 

こちらの公式LINEでは

 

クローバー レッスン最新情報

クローバー その他の情報

クローバー 動画のご案内

 

などを不定期でお知らせします。

 

友だち追加

 

ぜひお友達登録してくださいね。

 

 

 

その他SNSはこちら

 

このブログはリリアル

≪メインブログ≫です。

温活情報、日々の発信、生徒さんのご感想などを

綴っています。

 

創作中の料理やスイーツについては

≪開発ブログ≫をご覧ください。

 

リリアル 開発ブログ

   ↓

 

SNSのまとめサイトはこちら

   ↓