ヤッホー♪
リリアルの大木千絵子です。(写真左)
娘のあかね(写真右)と一緒に
「雑穀×無添加ヴィーガン」の料理教室をしています。
 
 

無添加・オーガニック
砂糖類不使用

体のことを考え抜いた
こだわりの食事で健康になりましょう♪

 

 

 

 

ヴィーガンブッシュドノエル

レッスンにいただいたご感想を

紹介致しますクリスマスツリー

 

 

 

 

ヴィーガンブッシュドノエルのクリスマス特別レッスン、受講を楽しみにしていました!!

ロールするスポンジも、ヴィーガンで作ることが出来ちゃうだなんて凄いです♪
ブッシュドノエルはすごく敷居が高い印象でしたし、ずっと憧れもあったので、とっても嬉しいです。

あかね先生の作る姿、動きを改めて見る機会にもなりましたこと、本当に良かったです!!
同じような動きが出来るように、取り組みます。

ヴィーガンブッシュドノエル、もう感激でした!
見た目もとっても可愛らしくて、キュンとしました。
もちろん味もとっても美味しくて、とろけちゃいそうでしたし、体も心も喜びました♪

甘さを出す工夫も、巻きやすさも、より美味しくなるようにブッシュドノエル用のホイップを新たに作って下さったり、さまざまなところにあかね先生の想いがたくさん詰まったブッシュドノエル!!

特別レッスン、受講して良かったです♪♪

私もあかね先生のように、たくさんの愛を込めて作っていきたいです。

ヴィーガンハヤシライス、とってもコクがあって、美味しくてスルスルといただきました。
どうやって作っているのかなぁ。レッスンになるのを楽しみにしています☆

レンコンの洋風きんぴら、好きです!
レンコンの歯応えも好きなんです。レンコンのレシピはあまり無かったので、習えるのが待ち遠しいです。


きびとブロッコリーのスープも優しくて美味しくて、2月がすごく楽しみです!

先生のお話にあったように、いつでも女神でいられるようにしたいです。
子どもと一緒に落ち込まないように、毎日笑って、楽しく、明るく過ごせたらと思います!

角が取れて丸く丸くなれるように、感謝を忘れずに、前を向いて、正していきたいです。

 

 

ヴィーガンハヤシライス

 

 

ヴィーガンブッシュドノエルのレッスン、ありがとうございました。

ブッシュドノエル、おいしくておいしくて、最高でした!!
コクと甘みが増したチョコホイップ。そして口どけ!
すごいすごい。あ〜もう、うっとり♡


ふんわりスポンジにチョコホイップ、バナナに、○○○も加わり、抜群の何とも幸せな組み合わせですね!
あの□□□がまた、素敵にお仕事していて。
市販のケーキとは全く違う材料なのに、お店のような感動のクオリティーで、すごいです!

巻けて食感もよくておいしいスポンジ完成まで、苦心されたのですね。
市販のものは動物性材料と添加物で簡単に解決するのでしょうが、
本当に体のことを考えた無添加ヴィーガンだからこそ。本物の証ですよね。
完成させてくださり、教えていただけて、本当に嬉しいです。


工程には、ポイント、工夫がいっぱいでした。
あかね先生の手元を見せていただくのは、ちょっとした作業でさえとても勉強になり、また拝見していてとても心地よく、楽しいです。


手作りプレートもついて、とても可愛いブッシュドノエル。
いろんな角度から撮影しちゃいました。
早く作って家族を驚かせたいです。

ランチも、どれもおいしかったです!
2月のレッスンが益々楽しみになりました。


レンコンの洋風きんぴら。
おしゃれレンコンでした♪
びっくり、そして素敵な組み合わせ。
家で作ったら、つまむのをやめられなくなりそうです。

きびとブロッコリーのスープ。雑穀の嬉しいスープ。
ブロッコリーとの馴染み感がいいですね。
ホッとして、あたたまって、何だか優しくしてもらった気分です♡

ヴィーガンハヤシライス。
香ってきたときから「わあー、ハヤシライス!」と感じました。
コクがあっておいしい!
食感や風味にお肉を感じる瞬間もありました。
レッスンになる日を楽しみにしています。

クリスマス前の、特別な一日。
エネルギーもチャージ♪
参加できて本当によかったです。
どうもありがとうございました。

 

 

レンコンの洋風きんぴら

 

 

✨ブッシュドノエル

とても美味しかったです!

スポンジが完成して良かったですね!

 

✨ハヤシライス

前のもすごく好きでしたが

こっちの味も好きです!

習えるの楽しみにしてまーす♪

( ゚д゚)ハッ!もしかして二つの味を作って合わせたら最強になっちゃう?

 

✨レンコンの洋風きんぴら

すんごく私好みでしたー!!

また食べたいです!!

多分習ったら即作るタイプのやつです。

習えるの楽しみにしていますねー☺️

 

✨きびとブロッコリーのシチュー

最近つぶつぶしてるのが嫌いになった息子には警戒されて受けませんでしたが、一口だけ飲んでくれたのできっと後から好きになってくれるはず!!

私は好きでした!

私は逆につぶつぶしてるのがスキなので

息子と好みが逆になってしまって悲しいー!!でも負けないぞ!!!!!!!

 

引き続き息子ともども暖かく見守って頂けますと幸いです。

それでは来年も宜しくお願い致します。

 

 

きびとブロッコリーのスープ

 

 

待ちに待った、ブッシュドノエルのレッスンでした。

わたし、ブッシュドノエルが大好きなんです。

今まで何回習ったことか…(笑)

 

あかね先生のは、わたしの好み、ど真ん中でした。

大好きなお味のチョコクリームだったので、心の中でガッツポーズ(笑)

 

あかね先生の情熱と探究心には 

頭が下がります。

 

本当に、美味しかったです。

感動しました。

 

道具が揃ったので、

あかね先生の完成度を目標に、

何度も練習します‼️

 

ありがとうございました‼️

 


 

 

家族みんなで楽しみにしていました。特に夫が、いつ習うの?楽しみだなぁ〜って。なんだか笑っちゃったのですが、それだけ楽しみにしてくれているのがとてもうれしかったです。

あかね先生のブッシュドノエル、素晴らしかったです。
また私の夢を叶えてくださった…そんな気持ちです。


一昨年のクリスマスケーキ、昨年のチョコレートケーキと、ヴィーガンでここまでできるの?と、材料が全く違うのに、お店のケーキと同じ出来栄えに、驚いて、感動して…そして今年、またパワーアップして!
あかね先生の飽くなき追求心を強く感じました。

ヴィーガンチョコホイップクリームは、更に改良を重ね、口どけを良くしたとのこと。
濃厚だけど重くなく、甘すぎず、上品で…スポンジもふわふわしっとりで…
食べた後、本当に重くならないんです。このケーキなら毎日食べたいし、食べられる!と思いました。

先生がおっしゃるように、アレルギー用のケーキ(や食品)には添加物がたくさん使われているんですね。
それでも、我が子にもみんなと同じケーキを食べさせてあげたい…という気持ちの方が勝ってしまい、気になりながらもお店のケーキを選ぶお母さんが多いと思うんです(私もそうでした)。


でもあかね先生のケーキは、添加物はもちろんのこと、ケーキに必要不可欠なお砂糖やベーキングパウダーまでも使わずに、厳選された材料でこのビジュアルとお味を作り上げていますし、何より、私のような今までケーキ作りをしてこなかった人でもチャレンジできるように考え抜かれたレシピなんです。
本当にすごいことです。
たくさんの人に、このケーキが広まるといいな…そう思います。

あかね先生、また素晴らしいケーキを開発してくださり、私にも教えてくださりありがとうございます。
先生とお話していると、スイーツ愛が伝わってくるのと同時に、知識の豊富さに驚かされます。
大好きって偉大だな…と、いつも思います。


スイーツは、その場を明るくしたり、人の心を和ませてくれる大きな存在…特に食物アレルギーの子どもにとっては"夢""憧れ"なんですね。
これからも安心安全な夢のスイーツを作っていただけたら…と思います。


私もたくさん助けてもらったお店のケーキに感謝しつつ、これからはリリアルのケーキで思い出を作っていきたいと思います。
ありがとうございました。

 

 

 

 

皆さんに喜んでいただけると

開発した甲斐があった飛び出すハート

本当に嬉しくなります

 

 

無添加ヴィーガンで作れる

秘密がたっぷり詰まった

奇跡のショートケーキ動画講座

プレゼントクリスマスキャンペーン中クリスマスツリー

 

 

 

 

クリスマスに間に合わせてくださいねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1/7(日)お正月料理Ⅳ&ぐるぐるクッキー 


◆明日に架ける味
◆みそぞうくん
◆三橋巻
◆越天ごぼう
◆彩色兼美
◆ぐるぐるクッキー

 

 

 

1/28(日)2019年冬のスイーツパラダイス 

 

 

 

◆チョココロネ
◆ラングドシャサンドのチョコがけ
◆ホワイトチョコ

 

 

 

お申込み・お問い合わせはこちらから

 

 

詳細はHPをご覧くださいね

 

 

 

大宮駅から送迎します!

 

 

 

 

リリアルの教室では
オリジナルレシピを
お伝えしています


世界中探しても

ここにしかない

メニューレシピばかり!

 

 

ヴィーガンの食世界は

決して狭くて窮屈な世界ではありません

 

 

目を見張るような

驚きと感激の華やかな世界ですガーベラ

 

 

食べるだけ温活!ベーシック講座

 

ネットで探してもでてこない

本当の温活情報をお伝えします

 

オリジナル雑穀×ヴィーガンレシピ24個

(料理&スイーツ)

全8回 講義付き

 

15年かけて積み上げてきた

知識、経験、レシピを豊富に

つめこんでいます。

 

動画&オンライン講座なので

全国どこからでも受講が可能です!!

 

 

 

 

無添加ヴィーガンショートケーキ講座
卵・乳製品・砂糖・てんさい糖
ベーキングパウダー・重曹不使用
体に障るものはひとつも使いません!
 

 

 

 

 

 

公式LINE


リリアルの公式LINEにて無料プレゼント♪

 

体が温まる温活ドリンク

甘酒りんごみるく

レシピをプレゼントしています。

 

 

こちらの公式LINEでは

 

クローバー レッスン最新情報

クローバー その他の情報

クローバー 動画のご案内

 

などを不定期でお知らせします。

 

友だち追加

 

ぜひお友達登録してくださいね。

 

 

 

その他SNSはこちら

 

このブログはリリアル

≪メインブログ≫です。

温活情報、日々の発信、生徒さんのご感想などを

綴っています。

 

創作中の料理やスイーツについては

≪開発ブログ≫をご覧ください。

 

リリアル 開発ブログ

   ↓

 

SNSのまとめサイトはこちら

   ↓