ヤッホー♪
リリアルの大木千絵子です。(写真左)
娘のあかね(写真右)と一緒に
「雑穀×ヴィーガン」温活美人食の料理教室をしています。
 
 
だれもが36℃台になれる奇跡の食事
サラサラ血管美人で幸福度120%



 

 

3月のシーズナルレッスン

ご感想をいただいたので

ご紹介します照れ

 

 

 

 


ヴィーガンチキン南蛮、本当に美味しかった!
私、タルタルソースが大好きだったんです。これから自分で作れるのは嬉しいなぁ…としみじみ思いました。
チキンもお肉の感じがちゃんと出ていて食べごたえがあります。お肉が好きな人も苦手な人も、みんなが大満足できる1品。
添加物なしでこのお味が作れたことに、またまた感動してしまいました。

もちあわチヂミ。もちあわレシピがまた増えて、それにチヂミレシピも増えて、とっても嬉しいです♪(ノビチヂミ、家族みんなが大好きなんです。)外はカリッ、中はもちっとした食感も、辛味の入ったタレも好きです。先生のようにうまく焼けるようにしたいな。

うどの花婿。お恥ずかしながら、うどって食べたことも記憶になく…今回食べてみて、くせもなく、美味しいなと思いました。シャキシャキした食感もいいですね。みそにはハーブやスパイスも使われていて、ただのみそで終わらせないのがリリアルのレシピですね。うどの味がまだ弱いとのことだったので、うどがあるうちに何回か作ってみようと思います。春ならではの食材を味わう。大切なことですよね。こういったことこそ子どもに伝えなければ…と思いました。

タカナンチーノ、作りました。家族みんなで美味しいの嵐!特に夫が「これ好きだなぁ」と言ってくれて、すごーく嬉しかったです。我が家でも定番になりそうです。

そしてオレンジバスケット。心をわしづかみされるような可愛らしさ、美味しさ。これがお家で作れるなんて…「今まで食べた中で1番」と仰った生徒さんのお気持ち、わかります。キラキラ感、すごかったです!

食後には添加物のお話もお聞きすることができました。
素材を厳選すること。素材から手作りすること。これから益々重要になってくると感じています。先生方はずっとこのことを貫き通され、リリアルにしかないお料理やスイーツを、リリアルの味を、作ってこられたんだなぁと思うと、本当に頭が下がります。
外に出れば手軽に食べられるものがあふれているけれど、安心できるものはなかなかないから…やっぱり自分で手作りするって最強ですね。
まだまだな私ですが…家のごはんが1番!と家族にずっと言ってもらえるよう、頑張りたいと思います。
教えていただいたレシピは宝物。これからも大切に、楽しみながら作っていきます♪

あかね先生の桜の豆乳ミルクプリン、いただきました。実は私、桜の味があまり得意でないのですが、味が強くなくとても上品で、すごく美味しかったです。桜の花もちょうど良い塩加減で、アクセントになっているなぁと思いました。娘もこのゼリーははまる!と喜んでおりました。ご用意くださり、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

一般の桜スイーツは香料か

香料入りのリキュールや餡子などを

使って作っています

 

 

桜の味が苦手なのは

桜香料が苦手ということ

 

 

つまり味覚が大正解びっくりマーク
桜そのものの自然の美味しさを

堪能していただけてよかったですラブラブ

 

 


あー、またまた感動でした。行ってよかったです!どれも美味しくて満足でした!
 

今回の目的はヴィーガンチキン南蛮。初めて聞くワード、おからコンニャクとは?大豆ミートと全然違いますねー。肉だー!これは肉食の人も騙せる、満足できるのでは?!と思いました。
タルタルソースも素晴らしくて、これがヴィーガンだとは!早く作りたいです!
 

もちあわチヂミ、帰宅して作りました。雑穀苦手な主人も違和感なくフツーに食べてくれました!前回とは違うソースも知れて良かったです。美味しくできました!

他の3品も美味しかったのですが、最後に購入した桜の豆乳ミルクプリンのスイーツが素晴らしかったです!
和洋スイーツって感じでしょうか?!えー、これは桜餅、道明寺なの??予想を上回った味に感動しました。

次回も楽しみです。また宜しくお願いします。
 

 

 

 

 


今日はありがとうございました。

今回もまた、どのお料理も美味しかったのですが、特にチキン南蛮にはかなり衝撃を受けました。

大豆ミート以外でもお肉のように再現できるということを初めて知ったのと、その味のクオリティの高さには驚愕でした。

そして今回も参加できたことを幸せに感じました。

また、来週もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 


今日もありがとうございました。
 

☆オレンジバスケット

リボンがとっても可愛かったです。

オレンジ見つけたら作りたいと思います。

 

☆うどの花婿

うど、私もここに来てから食べるようになりました。

そして美味しさに気付きました。

意外となかなかうど売ってなかったりするので

見つけたら買わねばと思いました。

今回も美味しくてまた食べたいなぁと

余韻に浸っています。

 

☆チキン南蛮

夫が大好物で、本人は定食屋に行ってあれば頼むほどです。

ヴィーガンではさすがに無理かと思ってたけど

味も勿論素晴らしく、最高です。

夫に作って驚かしたいと思います。

 

☆もちあわチヂミ

全然もちあわもちあわしてなくてびっくりしました。

これなら雑穀苦手な人でもいけますね。

 

☆高菜のペペロンチーノ

まさか高菜がペペロンチーノになるなんて!

簡単に美味しく出来るので良いですね。

早速週末に作りたいと思います。

 

 

 

 

 


今日は、ありがとうございました。

チキン南蛮は、外で食べたことがなかったのですが、とても美味しかったです。

 

毎月レパートリーが増えるのが、とても嬉しいです。

簡単なパスタを習えたので、早速、今晩作りたいと思います。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 


楽しみにしていたヴィーガンチキン南蛮レッスン!!
久しぶりにお会いした方もいらして、嬉しかったです!
やっぱりお教室の楽しくて和やかな雰囲気が好きです。

ヴィーガンチキン南蛮、お肉風が柔らかくて、食べ応えたっぷりでした。とーっても美味しかったです♪
タルタルソース風と甘酢タレが本当によく合います。タルタルソースって、卵を使わなくても出来ちゃうんですね!!タルタルソース風のタルタル感がたまりませんでした。

早速、作りました!
娘も「お肉もタルタルも、美味しい!!」と言ってくれました。全部手作りのヴィーガンチキン南蛮。お家でたくさん楽しみます。
明日のお弁当にも入れる予定です。昼ごはんがいつも以上にすごく楽しみです♪♪

もちあわチヂミ、雑穀入りが良いですね。
しかも雑穀が入っているか分かりにくく、知らないうちに雑穀を取れちゃう嬉しさ。
周りの焼きのサクサク感、中のモチモチ感が美味しかったです。タレはピリ辛でしたが、食欲をそそられたお味。
先生のように、上手に焼きたいです。

うどの花婿、うどはあまり食べていませんでした。
お教室に通って、習って初めていただいたくらいです。
うどのシャクシャクした歯応えが美味しかったです。
皮も葉も残さず使うレシピも嬉しい。
今回のうどはまだ優しい香りだそうですが、美味しさがピークになったうどを使っても作ってみたいです!!
これからも旬の美味しい食材も逃さないで、その時期に食べていこうと思います。

タカナンチーノ、レッスンのメニューに入れて下さりありがとうございます!
先生方が良く作るパスタ。楽しみでした♪
高菜漬けの美味しさを知ったのもお教室です。
高菜漬けを使ったレシピが増えて嬉しいです。さっと作ることも出来そうですし、これから重宝しそうです。

オレンジバスケット、可愛らしくて"おもてなし"にもピッタリですね!!
オレンジの皮を器にする。華やかでオシャレ感満載です。茜先生のように、器も上手に作りたいです。

以前いただいた時にすごく美味しくて、娘も気に入っていたので、今回習えましてとっても嬉しいです。
オレンジのジューシー感がたまりません。ジューシー感にするポイントにも気をつけよう!
美味しくて、パクパクとあっという間に食べてしまいました。
美味しいオレンジを手に入れて、早く作りたいです♪

今回もどのメニューも美味しくて、箸がどんどん進んで、周りを見渡したら一番に食べ終わってしまいました。
満足感もいっぱいです。
美味しいお料理をいただくって、すごく贅沢ですね。
またお家でもいただけることが嬉しすぎます。

体が喜ぶ"ごはん"を食べたいし、作りたいと思いました。一番に、体のことをもっと考えていきたいです。
自分から選択出来ることは、自分の意思で判断し、行動していきます。

ありがとうございました。
 

 

 

 

 


ヴィーガンチキン南蛮レッスンありがとうございました。

ヴィーガンチキン南蛮。
もうこれは、顔がゆるんでしょうがないです♪♪
お肉、タレ、タルタルソース風が、「こんなことある!?」っていうおいしさで組み合わさっていて、感動でした。
タルタルソース風、一回で、これができちゃったんですか!?
凄すぎます。ハッとするほどおいしかったです。

もちあわチヂミ。
外はカリッ、中はむっちり。食感も味も大好きでした。おいしいタレ、火入れ無しでできちゃうんですね。
友人との持ち寄りに大活躍しそう!雑穀が初めての人に、是非食べてみてもらいたいです。

うどの花婿。
うどの香りが好きなので、うど味噌をうどにかけて食べるなんて最高!
春の楽しみが増えました。

タカナンチーノ。
わ〜ん、出会えて嬉しい!
日本人の心に響くパスタですよね!ありがとうございます。
我が家でも定番になりそうです。

オレンジバスケット。
可愛くて、キラキラしてる♡
ネーブルオレンジの美味しさが、濃くギュギューッと詰まってました。
滑らかなゼリーの中のつぶつぶ感、たまりませんね。
ず〜っと食べていたくなります。


今回は、あかね先生の前世の記憶をお聞きできて、特別な時間でした。

鮮明に、感情とともにおぼえてらして、驚きました。
だからこそ辛い思いもされていたのですね。

暮らしの様子が興味深かったですし、支配、たくさんの嘘は、ずっとあったんだなとか、再会の意味とか、いろいろ思いました。
こうしてまた同じ時代を生きていることに驚きました。

また雅仁先生からのお話を伺い、今出会う人々が、たとえ嫌な人に見えても、自分に必要な体験をさせてくれているんだなと改めて思いました。

今生きてる目的、またいっそう考える日になりました。
ありがとうございました。


桜の豆乳ミルクプリン、ありがとうございました!
かわいくて上品な姿にキュンとします。
夫も、このプリンが大好きなので「うっまぁ!」を連発してました。私も大好き!
たくさん作ろうと思います。

次回のレッスンも、よろしくお願いいたします!
 

 

 

 

 

 

お料理は今回も大満足の美味しさとボリューム。
毎回思いますが、参加できてよかったです。ありがとうございます。

ヴィーガンチキン南蛮はおからこんにゃく自体もカラッと揚がるように工夫をされてらして。
なかなか素人には思い浮かばない技、さすがあかね先生です。
ヴィーガンタルタルも、甘酢タレも絶品。他の生徒さんもおっしゃってましたが、超美味しい!!でした。
思わず、目を閉じて全集中していただいちゃいました。最後お皿に残っていたタレも残さずスプーンでこそぎとってしまうほど。

もちあわチヂミは雑穀たっぷりなのに、いい具合に雑穀が入っていることを感じさせないカリもち食感。
ピリ辛のたれがまた美味しくて美味しくて。

やっと会えました…うどの花婿さん。
花嫁さんのレシピは習い何度か作っていたので、花婿さんもそろってなんだか嬉しいです。
うどのお料理はお教室に通うようになってから、作るようになりました。そんなきっかけをいただけるのも、嬉しいことですね。
花婿さんも花嫁さんと同様、我が家では茎をいただいたあとはごはんのお供になりそうです。

タカナを使ったペペロンチーノのタカナンチーノ。

シンプルな調味料なのに、調和のとれたお味。

先生方がよく作られるように、我が家でもけっこうな頻度で活躍してくれそうです。

 

一度いただいて、見た目の可愛さと、あの果汁感たっぷりのジューシーさが忘れられなかったオレンジバスケット。

今回習うことができるということで、楽しみにしていました。
再会できて本当に嬉しいです。
久しぶりに拝見した、デモンストレーションの最中のあかね先生のお手元も優雅で。今回もまた見とれちゃいました。

昨日今日は時間がとれなかったけれど、近日中にすべてのメニューを作っていただきますね。
作るのも、いただくのも楽しみです。
本当にありがとうございました。
 

 

 

何度も読み返したくなる

嬉しいご感想を

ありがとうございましたチュー

 

 

来月もまた

すっごいメニューばかりラブラブラブラブラブラブ

 

 

楽しみにしていてくださいねピンクハート

 

 

 

 

 

\募集中/

春のシーズナルレッスン

4月5月

 

 

 

お席は若干名ですが

ご用意できますびっくりマーク

 

 

気になる方は

勇気を出して

お申し込みくださいねラブラブ

 

 

初めてお申込みされる方は

特別に1回だけの

お試し受講ができます!
 

 

タップまたはクリックして

ご覧ください!!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

 

 

 

 

ニコニコ他に募集中のレッスン

 

 

ダイヤオレンジ

春の雑草料理クラス

4月2日(日)10:30~16:00

 

 

 

1年の中でも

雑草がとびきりおいしい時期です!!

 

 

パワフルなエネルギーを

一緒にいただきませんか?

 

 

気になる方はお気軽に

コメント欄またはLINEから

ご連絡くださいねウインク

 

 

 

 

 

リリアルの教室では
オリジナルレシピを
お伝えしています


世界中探しても

ここにしかない

メニューレシピばかり!

 

 

ヴィーガンの食世界は

決して狭くて窮屈な世界ではありません

 

 

目を見張るような

驚きと感激の華やかな世界ですガーベラ

 

 

食べるだけ温活!ベーシック講座

 

ネットで探してもでてこない

本当の温活情報をお伝えします

 

オリジナル雑穀×ヴィーガンレシピ24個

(料理&スイーツ)

全8回 講義付き

 

15年かけて積み上げてきた

知識、経験、レシピを豊富に

つめこんでいます。

 

動画&オンライン講座なので

全国どこからでも受講が可能です!!

 

 

 

 

無添加ヴィーガンショートケーキ講座
卵・乳製品・砂糖・てんさい糖
ベーキングパウダー・重曹不使用
体に障るものはひとつも使いません!
 

 

 

 

 

 

公式LINE


リリアルの公式LINEにて無料プレゼント♪

 

体が温まる温活ドリンク

甘酒りんごみるく

レシピをプレゼントしています。

 

 

こちらの公式LINEでは

 

クローバー レッスン最新情報

クローバー その他の情報

クローバー 動画のご案内

 

などを不定期でお知らせします。

 

友だち追加

 

ぜひお友達登録してくださいね。

 

 

 

その他SNSはこちら

 

このブログはリリアル

≪メインブログ≫です。

温活情報、日々の発信、生徒さんのご感想などを

綴っています。

 

創作中の料理やスイーツについては

≪開発ブログ≫をご覧ください。

 

リリアル 開発ブログ

   ↓

 

SNSのまとめサイトはこちら

   ↓