ヤッホー♪
リリアルの大木千絵子です。(写真左)
娘のあかね(写真右)と一緒に
野菜と雑穀の料理教室をしています。
 
 
 
 
体キレイで
便秘知らず
家族みんなしあわせ~ピンクハート
 
 
リリアルには
奇跡の健康レシピがいっぱいです。
 
 
 
 
最近、やっと腑におちたのよね。
 
 
私、教えるのがうまいんだ!
 
 
ってこと。
教室を10年もやってるのに、
何を今さらって感じだけどさ。
 
 
自分のことって、案外見えないのよね。
 
 
 
 
教えることは大好き。
でも、教えることがうまいかっていうと
そうかな~って感じだったの。ずっと。
 
 
でも、なんか最近やっと納得した。
 
 
ああ、私、
教えるのが上手なんだ!
教えるのが得意なんだ!
ってね。
 
 
小学校の先生を20年やって
培ったこと、あったわ!
 
 
今、新しいメニューをバンバン開発中!
どうやって教えようかって、自然と考えてます。
 
 
簡単なものは、簡単に教えられます。
習った人が「簡単だね~」って思えるように。
 
 
これ、当たり前のようだけど
できない人も多いのよ。
 
 
そして、
難しいものも、簡単に教えられます。
 
 
難しいものこそ、どうやって教えるか考えます。
 
 
本当に大事なことだけを分かりやすく伝えて
枝葉末節は言わない。
 
 
これが、難しいものを簡単に教えるってこと。
 
 
私、得意です。
 
 
習った人が
「わー、簡単!」
「これなら、私にもできそう!」
「すぐに作ってみたい!」
そう思えるように。
 
 
いつもそう心がけています。
 
 
クラスで伝えるのは、
絶対に押さえておいてほしいポイントだけ!!
 
 
それをメモするか覚えておいて、
おうちで作る時に気を付けてもらえれば
上手にできちゃいます!
 
 
あれこれ言われると
難しく感じるし、
どれが大事なことなのか分からなくなるもの。
 
 
リリアルでしか教えてない
奇跡のレシピばかりだから
ポイントを押さえるのは
絶対に必要!
 
 
きっと、私の話は
何をメモしたらいいかも
分かりやすいよ。
 
 
ほら、よく学校で先生が
「ここ、試験に出るぞ!」
っていうでしょ?
あれです、あれ。
 
 
おうちで一人で作る時って
試験じゃないけど
ちょっと緊張するよね。
 
 
上手に作りたいじゃん。
おいしく作りたいじゃん。
 
 
そのポイント、ズバッと分かりやすく教えます。
 
 
 
 
もちろん、質問には丁寧にお答えします。
 
 
特に、作ってみてうまくいかなかったら
どうしたらいいか教えます。
自分の経験になかったら
頭ひねって考えます。
 
 
 
 
分かりやすい上に
楽しい雰囲気のクラスです。
 
 
先日、生徒さんからいただいたメールの中に
 
 
千絵子先生はいつも
楽しい雰囲気を作り出す名人だなぁと思いました!

 
という一文があって
とても嬉しかったの。
 
 
素の私はこんなんです。下差し
 
 
 
ここにしかない
奇跡の健康レシピ
 
分かりやすく楽しく教えます!
 
 
 
 
奇跡のプリンとホイップは
他のどこにもありません!
 
 
 
 
たまご風プリンと
ホイップクリームクラス 
 
8月15日(日)残1 
  16日(月)残1 
10:30~14:30
 
 
 
 
 
たまご風プリンとホイップクリームクラスで学べること
 
 
チェックボックス ヴィーガンをずっと続けられる秘訣とおいしい味付け!
 
チェックボックス たまご風プリンの作り方
 
チェックボックス ノンシュガーカラメルの作り方
 
チェックボックス ヴィーガンホイップクリームの作り方
 
チェックボックス おいしい雑穀どんぶりとうどん、副菜の作り方
 
 
 
 
あなたも、おいしくて楽しいヴィーガン生活
始めませんか?