ヴィーガンたまごサンドクラス
今日が3日目最終日でした。
 
 
今日も楽しい時間をご一緒できました。
ありがとうございますラブラブ
 
 
 
 
何の話かまったく思い出せませんが
みんなで楽しそうに笑ってますね。
 
 
 
 
お天気はときどき雨、
部屋は暗かったので照明を点けていましたが
雰囲気は明るく楽しい、
いい空間になっていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
今までのちえ~るとは違い、
私たちが料理しているあいだ
ずっと立って見てもらいました。
 
 
なので、お疲れかなという頃合いに
サプライズでこんな一品をお出ししました♪
 
 
トマトとベジチーズのゼリー
 
 
歓声が上がるほどの喜びよう爆  笑
多くの方に喜んでいただけて嬉しかったです。
 
 
トマトゼリーにベジチーズ、生バジルの組合せ。
よく冷やしておきました。
 
 
しあわせな夏の前菜ですね。
これは、夏のクラスメニューにしたいな~、ぜひ!
 
 
ベジチーズは、以前のクラスのものと
ちょっとだけ違っているんです。
お分かりになりましたでしょうか?
 
よりチーズらしい味に進化しています。
ふふ。
 
 
 
 
 
 
 
ヴィーガンたまごサンド
 
 
今日のたまごサンドもおいしかった~♪
3日連続で食べてもやっぱりおいしい。おいしすぎる。
 
 
たまごみたいけど、
たまごじゃないからこそ飽きないのよね。
 
 
今日のお二人も感動&感激してくださっていて
私も嬉しくなりました。
 
 
「今日、すぐに作ります!!」
と言ってくださって、ほんとにありがたい。
ぜひご家族に召し上がってもらってくださいね。
 

 

 

 

マジックポークソテー
 
 
昔、実家で食べたオムレツの具みたいな味なんです。
話していたら、うちだけでなくどこのうちも
同じようなオムレツだったみたい。
 
 
さらに驚いたことに、
じゃがいもを入れていたのは
肉が貴重だから!
じゃがいもで嵩増しをしていたことが判明。
 
 
な~るほど。
昭和40年代頃は、まだまだ肉が貴重だったのね。
それが豚ひき肉であっても。
 
 
このおかず、ごはんが恋しくなりまして
私は3日間、必ずごはんをよそいに立ちました。
 
 
 
ファンタジーマッシュルーム
 
 
おいしいのよ、これ。
 
 
このおいしさに感動して、
思わずお皿の中味を
「一気にぜんぶ食べちゃいましたー!」
と言ってくださって、すっごく嬉しかったです。
 
 
さらに、おかわりもしてくださって・・・
ほんとにほんとにおいしかったんですね~。
 
 
この味のおいしさが分かるのは、味覚力が必要なのよね。
だから余計に嬉しいんです。
 
 
 
ジャックのココナッツミルクのスープ
 
 
これもね、すっごくおいしいんです。
このおいしさ、分かってもらえてたらいいな~。
 
 
食べれば食べるほど、おいしさが増していくような
そういう深くて豊かな味です。
 
 
 
 
そして、デザートは・・・
 
ぶどうアイスバー
 

暑い日が続いていたので、そろそろアイスが食べたいな~
と思って、このスイーツに決めたのですが
この3日間、天気はあまり良くなくて・・・
 
 
でも、このぶどうアイスバーは、とってもおいしかった!!
 
 
ちょっとチープな分かりやすい味だったと思います。
原材料は高級で上質なんですけどね。
 
 
昔、子どもの頃に食べていたチューチューアイスの味を
あかねが再現しました。
 
 
真夏、蝉しぐれが聞こえるあっつい時に食べたら
最高でしょう。
夏のクラスに登場するかも・・・。
 
 
 
 
3日間のヴィーガンたまごサンドクラス
いらしてくださった皆様、どうもありがとうございました。
 
 
3日間のクラスが
なんかあっという間でした。
 
 
レシピなどがお役に立てましたら嬉しいです。
 
 
作り方などで分からないことがありましたら
いつでもご連絡くださいね。