ちえ~るクッキングハウスの大木千絵子です。
 
 
今日は、ジェネラルクラス2日目。
台北鍋やタピオカミルクティーを作りました♪ 
 
 
まずは、ウエルカムティー。
台湾の凍頂烏龍茶です。
 
 
さあ、おいしいお料理をつくりま~す♪
 
 
なんか楽しい♪
 
 
 
 
 
台北鍋 
 
わぁ~、すごくおいしかったー!
みんな、いっぱいおかわりしてくれました❤
 
 
 
途中でこのタレをかけて、味変えを楽しみます。
 
 
 
もっと食べたい、もっと食べたいの嵐で、他のお料理もあるのにそんな台北鍋ばかり食べたら入らなくなるよ?と自分に言い聞かせながら食べました。(それでもおかわり沢山しちゃいました)
これを書きながらまた食べた~い!と思っています。嗚呼三日間くらい連続で食べたい!
鍋にトマト!?と思いましたが湯剥きトマトみたいな味になり、とても美味しかったです。
途中の味変えソースも実に台湾らしくてとても良かったです。
 
 
アボタン 
 
アボガドとキャベツ、白髪ネギ、アボタンソース。
どれも外せない、全部合わせてアボタンです。
 
アボカド好きにはたまらない♪
これもご飯に合いますね。
ご飯の上にのせて丼にしてもいいかも~♪
 
 
 
クウシンチャイ 
 
おいしくできました♪
この味、すごく好きです。
 
くうしんさい、大好きなので嬉しい♪
くうしんさいはただ炒めただけでも美味しいけど、さらにちえ~る味をつけることでご飯が進む進む~♪
もうこれだけで他はいらない!!!
 
 
 
ランチを堪能した後は、お楽しみのタピオカミルクティーです♪
 
 
ほら!
ブラックタピオカですよ~~~ん♪
 
 
 
ジャジャーン!!
 
タピオカミルクティー
 
わーい、わーい♪
 
タピオカストロー付き。
 
 
誰が見ても、食べても、タピオカです!
材料は違うんだけどねー。
 
 
ミルクティーもおいしいので、これだけでも楽しめます♪
 
タピオカだー!ミルクティーだー!!
と思いながら飲んでました。
すご~い!ちゃんともっちりQっQっ!!
味も食感もタピオカだー!
言わなきゃわからないわ、これ。
あのストローで吸う感じ、やはりたまりません。
 
 
 
また2か月後にクラスを開催しますので、ぜひいらしてくださいね。
 
 
 
 
9月のスピードアップクラス
30日(月)

 

 
 
ベジチーズのジェネラルクラス
10月26日(土)31日(木)
 
 
タピオカミルクティーのジェネラルクラス
11月30日(土)