最近の新作メニューです。

 

 

ドンドコドン

 

板麩がメインの丼ぶりです。

甘いたれが現代風です。

 

 

乙女レモン

 

こちらはレモン味の炒め物。

この酸味が意外とおいしいんです。

 

 

江戸前煮物

 

濃い味の煮物です。

よく沁みた大根や里芋がすごくおいしい。

 

 

 

レギュラークラスの感想です。

 


雅仁先生の目を見て、全身でお話を伺うこと。
レジュメを見たり、メモを取ってしまっていた時より心にズーンと入ってきました。
今まで雅仁先生の大切な講義に対し、とてももったいないことをしてしまっていたと反省しました。
これからも今日のように先生のお言葉を全身で受け止めて講義をお聴きします。

講義では、自分に当てはまることがたくさんありました。
自分の子供への対応では、出来ていないことがたくさんでした。親としてちゃんとしたことを本当の大切な心を伝えていかなきゃいけないと改めて感じると共に自分が出来ていないことは伝えていけないので、まずは自分から本当の心を取り戻していかねばならないと思っています。

先生と生徒のことを伺った際に感じたこと。
雅仁先生や千絵子先生は私達生徒を家族のように思って下さっていて、生徒のことを色々と考え優しくも厳しくも愛情を持って接して下さっています。そのような先生方に私は心から同じくらい、それ以上の感謝の気持ちを持ち接しているかなと考えたら、そうじゃなかったかもしれない。
先生方の真剣なお気持ちに対して十分応えられているかと考えたら、応えられていなかったと今までのクラスでの取り組み方や態度、会話などを振り返って申し訳ない気持ちが溢れてきて、講義を聴きながら泣けてきそうになりました。

もっと先生方に対して敬意を表し、もっと素直な心や謙虚な気持ちでクラスに伺いたいと反省しました。
先生方の生徒への愛情や大切に考えて下さっているお気持ちにはとても感謝しております。

私自身、先生からちえ〜るの生徒だと感じてもらえるよう子どものように心から愛してもらえるよう講義で伺ったことを考えながら、これから行動していきたいと思っています。

クリスマスメニュー、どれも豪華でした。クリスマスソングを聴きながら料理を頂き、贅沢な時間でした。

ユズリハ姫の冬のおともだち、私、シナモンがこんなに入っているのに飲めちゃっているのがちょっと驚きです。私もどんどん慣れていっているんだなと嬉しくなりました。

ジンシチュー、私にとっては初めてのスパイスがありましたが美味しかったです。うまく言えないけど、私も好きな味でした。雑穀も一緒にとれるのは嬉しいです。

イタッフェルはサクサクしていて、きれいなベリーソースと合いますね。おしゃれな雰囲気でクリスマスだなって思いました。

千絵子先生オススメのクリスマス★プティング
材料がスゴイ!こんなに入っているんだなと贅沢なデザートでした。日が経つとまた味が変わっていくのが楽しみです。ちょっとずつ食べるって毎日幸せな時間があるってことですね。なんだかそれだけで嬉しくなります。
白いソースが豪華さを増してました。見た目もリースみたいでクリスマスがやってきた感じがしました。

クリスマスが楽しみになる素敵なメニューが習えて良かったです。
ありがとうございました。

またお教室に伺うのを楽しみにしています。

 

 


今日もありがとうございました。
今日の講義は久しぶりに耳に痛い有り難いお話でした。
これからも精進します…

☆ユズリハ姫の冬のおともだち
何も飲み食いせず来たので、一口飲んで温かく、そして甘くてホッとしました。
好みもあるのでしょうが、私はシナモンをバリバリ効かせたほうが美味しいなぁと感じました。

☆イタフッフェル&キャベツの炒めもの
駄菓子屋さんで売ってるソースカツを何だか思い出してしまいました。
まぁあれと比較するのが月とすっぽんなのですが。
それだけでも美味しいけれど、ソースをかけると一気にフランスになるのがとても面白かったです。
こちらも、ソースはちょびっとよりドバドバかけて効かせたほうが美味しいなぁと感じました。
昨日食事会でしたので舌の感覚が変かもしれませんが…

☆ジンシチュー
パンにもごはんにも合いそうですね。
私は○○○好きなので、その風味が効いたこれもおかわりするほど美味しかったです。
たっぷり作って二日間くらい楽しみたいです。
冬はシチュー食べたくなるので、これを食べて体も心も暖まりたいです。

☆クリスマス☆プディング
今日はこれが目当てでした。
ごろんごろん入った具がどっしり入っていて食べ終えるとお腹にドオーンと来ますね。
お陰さまで今日は夜になってもお腹が空かなくて夜ごはん抜きになりました。
スパイスの風味が効いていて豪華な味ですね。
時間経過とともに変わっていく味、楽しみにしたいと思います。

 

 

今回のレギュラークラスはクリスマスメニューなのですが、1月にも開催する予定です。

このチャンスに、ぜひご都合をつけて受講してください。

日にちが決まりましたらお知らせします。

 

 

 

テイストアップクラス

12月9日(日)10日(月)

 

お申し込みはお早目に。

味覚力アップに最適な講義とメニューを用意しています。