今日はレギュラークラスの2日目。

すっかりクリスマス気分です。

 

講義「日本人が失くした心」  

 

多岐に渡る長い講義。

それがすべてつながっています。

 

昨日に続いて今日も聴くと、体の中に沁みこむ感じがします。

何度も講義を聴けて幸せだなと思います。

 

 

ユズリハ姫の冬のおともだち  

 

温かくっておいしかったー。

こんなにおいしいドリンクが飲めることが嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イタフッツェル 

 

一口食べて「あ、おいしい!」という反応がとても嬉しかったです。

肉じゃないけど、板麩っぽくもない。

何とも言えないこの味と食感が好きです。

 

 

キャベツ炒め 

 

 

ジンシチュー 

 

 

クリスマス★プディング 

 

 

超豪華クリスマスメニューでした。

 

今日は、料理中からクリスマスソングをかけました。

だから、すっかりクリスマスの気分。

乾杯も「メリ―クリスマス!」でしたから。

 

食事の途中から夫も加わり(食べませんが)、いろんな話をしました。

クリスマスに関連したことから、世界と日本の関係、歴史などなど。

 

夫の話の引き出しはほんとにたくさんあります。

何を聴いても面白いけど、知りたいことがあったらどんどん質問してみてくださいね。

 

 

 

テイストアップクラス

12月9日(日)10日(月)

 

お申し込みはお早目に。

味覚力アップに最適な講義とメニューを用意しています。