今日はマスタークラスの6回目。

早くも前半終了です。

 

今日も熱いクラスでした。

 

 

 

 

ウーフォー(UFO)

Unidentifaid Future Oisisugiru

 
これは難しいですよ。
作るのもですが、味をどこまで感じられるかも問われます。
 

Unidentifaid ⇒ 未知なる

Future ⇒ 未来

Oisisugiru ⇒ おいしすぎる! 

めちゃくちゃなネーミングですが、もう絶対にこんなのはちえ~るにしかないメニューです。
 
 
 
チャイニーズ・チリン・ドレッシング 
 
優しいおいしさのドレッシング。
豆腐を使っています。
 
 
玉ねぎおばさんのベトナム風スープ 
 
材料が少なくシンプルなスープです。
おいしい・・・。
 
 
なめらかブリン 
 
なめらかにおいしくできました!
娘に「とってもおいしい❤」と言ってもらえてよかった。
 
 

今日のテーマは

ベジで深みのある味付けにするための極意

でした。

ちえ~るメニューの秘密が分かっちゃう!?
すごい内容です。
 
まあ、今日の内容がすべて理解できても、そう簡単にちえ~るの味付けができちゃうってことはありません。
でも、基本の味付けを知っていれば、レシピの見方が大きく変わるに違いありません。
 
 
 
明日から3日間、ベーシッククラスです。
ある方は家の間取り図をお持ちくださいね。
お待ちしております♪
 
 
 

ベーシッククラス

7月22日(日)23日(月)24日(火)

 
ちえ~る流風水術 
Dr.マサの運気アップ風水講座
 
カモメトマトジュース・パンプキンカレー・黒子のドレッシング・Q右衛門・アプリコットかき氷


カモメトマトジュース

昔よく飲んでいた某有名メーカーの有塩トマトジュースを再現しました。

濃厚で塩分がちゃんと摂れるトマトジュースです。

市販品は無塩のものが多いですが、塩は生命維持に必要なものですから、しっかりと摂らないといけません。

今年の夏は、これを飲んで乗り切りましょう。
 

パンプキンカレー

かぼちゃと雑穀のあわが入ったカレーです。

あわは一緒に煮込んでしまうので、作るのはとても簡単です。

 

翌日はおいしくなっているのが、カレーの嬉しいところですね。

ただし、カレーは体を冷やすので、夏だけのお楽しみ。

夏の間にたっぷりと楽しんでおきましょう。



黒子のドレッシング

黒いドレッシング。
ちょっとドキっとするかしら。

味は意外にあっさりめ。
ちえ~るのいつものドレッシングと同様に、おいしく飲めちゃいます。
 

Q右衛門

きゅうりの漬け物です。

簡単に作れておいしい漬け物。

30分くらい漬けておけばできるので、即席漬けですね。



アプリコットかき氷

夏のスイーツに欠かせないかき氷が、ちえ~るに登場です!

斬新なアプリコット味です。
甘くてちょっと酸っぱくて、美味しく最後までいただけます。

かき氷器を用意してお待ちくださいね。