ローストイタフ丼

味付けした板麩を焼いて、そこに特製のたれをかけ、上にちえ~るマヨマヨを乗せています。

 

しっかりした味付けなので、肉でなくても物足りなさがありません。

こういうものなら、肉じゃなくっても私は全然かまわない、それどころか肉じゃない方が歓迎です。

 

板麩、高野豆腐、車麩などのお麩も、使い方と味付け次第で、大満足できるおかずになりえます。

その調理と味は、やっぱりちえ~るならではと言えるでしょう。

 

 

やさしい気持ち

ローストイタフ丼と一緒に創った、やさしい味の野菜炒めです。

 

この、やさしい味付けというのが、絶妙なんです。

私が創ったとしたら、シンプルで単調な味になると思うのですが、夫が創ると、やさしさの中に深さと複雑さが入るので、何とも言えず満たされた味わいになります。

 

スパイスとハーブを使っていなくて、この味が出せるのはすごいです。

使えばさらにすごくなるというのは、すでに召し上がったことのある方は納得いただけるのではないかと思います。

 

 

スペシャルクラスのご感想をいただきました

 

やっとギャラクティカバーガーの復習ができた次第です。
バンズから作れたらいいな~と思っていましたので、教えてくださって嬉しかったです!

 

材料から、美味しさからこだわり、なんと贅沢なバーガーでしょうか!?
教室でもお家でもボリュームたっぷり、大きく口を開けてペロリといただいちゃいました。

 

夫も、パテ良くできているねと言ってくれてよかったです。
ボリュームたっぷりでも、胃がすっきりしているのでこれが本来の食事なんだなと改めて感じます。

食後のお話では、いかに自分達が無意識のうちにコントロール・洗脳されているかを思い知らされ愕然としました。

この情報溢れる社会では、目にし耳に入ることに流されず自分をしっかりもつことが大事だと痛感しました。

 

どうもありがとうございます。

 

実際に作ってくださって嬉しいです。

ご主人のコメントも嬉しいなあ。

 

以前、外のお店でベジのバーガーを食べたことがありますが、物足りない思いをしました。

でも、ちえ~るのバーガーは、ベジだということを忘れさせるというか、そういう枠とかカテゴリーなんてどうでもいいと思わせるような、満足感があります。

 

食感と味がしっかりしたパテとソースにトッピング。

全体のハーモニーがしっかりと合わさって、ちえ~るならではの豪華なバーガーになっています。

 

何しろ、バンズに雑穀をはさんでいるわけですから、お腹にたまらないはずがありません。

1個で、お腹だけでなく心も満たされます。

 

 

次回のクラスから、夏クラスが始まります。

最初のレギュラークラスのメニューから、ライディーンを作りました。

 

ライディーン

生春巻きは生春巻きなのですが、よくあるものと違います。

中身にきちんと味がついていますので、それだけ食べてもおいしいのです。

 

でも、これにソースをつけて食べると、もう絶品!

 

ライディーンのソース

手軽に作れるソースは、手作り派にとっては、とても嬉しいものです。

 

お店で食べると、本体がどんなにこだわっていて良いものでも、それにつけるソースやたれは、ほとんどこだわっていないことが多いです。

市販品そのものだったり、市販品にちょっと何かを加えただけだったりしますよね?

 

ちえ~るでは、ソースもたれも、すべて手作りです。

さらに、毎回、合わせる本体によって、違う味のものなのです。

今では当たり前のようになっていますが、たまに外食するとそうではないことに気づかされます。

 

この生春巻きに合うソースが、これです。

別のものを作ったら、またそれに合わせてソースを作ります。

何にでも同じソース、同じマヨネーズ、同じドレッシングなんてことはしません。

一つひとつの味わいを大事にしているからです。

 

食べることを大事にするって、健康に生きる上でとても重要なことだと思うのです。

 

ちえ~るクッキングについて知りたかったら、ぜひスタートクラスにいらしてくださいね。

 

スタートクラス

ちえ~るクッキングを始めよう♪

6月3日(土)

10:30~14:00 (~15:30)
ビジター・会員 共通 10000円

 

ちえ~るクッキングの基本を講義でお伝えしてから、
五穀ごはん、味噌汁、つんつんキャベ丼、
和風ゴマドレッシング、ちえ~るバナナシェイク
の作り方をお伝えします。

講義では・・・
ちえ~るクッキングとは何か?
なぜ、この食事なのか?
ということを中心にお話します。

 

健康で楽しく生きていくために、食事を正すことは基本中の基本です。

私たちは、食べた物で体がつくられていることを忘れてはいけません。

 

 

 

夏クラスのメニューを写真でご案内しています。

ちえ~るのおいしい夏メニューをぜひ楽しみにいらしてくださいね。

 

スタートクラス

 

シーズニングクラス

 

ベーシッククラス

 

レギュラークラス

 

スペシャルクラス

 

スキルアップクラス 

 

 

 

レギュラークラス
6月4日(日)5日(月)

たまげたスカッシュ・サンタチエール丼・ライディーン・仔犬のスープ・あんみつパンチ


たまげたスカッシュ


飲んでみないと分からない、たまげたスカッシュ。

飲んでも分からないかもしれません。
でもきっと、「よく分からないけど、おいしいな」と思って頂けることでしょう。

不思議とクセになる味です。


サンタチエール丼

ちょっと中華風の味付け。
ナス、トマト、えのきなどと雑穀のアマランサスが入っています。

夢中になって食べてしまう丼です。

ライディーン


ライディーンは、YMOの曲名から。
ちょっと昔懐かしい味という意味で使っています。

これは生春巻きなのですが、とても贅沢な生春巻きです。

口に入れた瞬間から、あ、おいしい! と思える豊かな味。
たれがまたおいしいのが嬉しい。

 
仔犬のスープ

チベット辺りの味です。

これを作ったときは、大鍋にたっぷり作っても、おいしいから何度もおかわりして、空っぽになりました。


あんみつパンチ
あんみつとフルーツポンチをミックスしました。
略して「あ~んパ~ンチ♪」

2種類の寒天とあんこ、白玉、マンゴー、いちごが乗って、さらに特製シロップ! 
このシロップがシュワシュワ感あふれる炭酸になっています。

あんみつパンチは、一口食べて「ん!」炭酸のシュワシュワ、チキチキが本当に楽しいし、あんこと合うなんて面白い!
寒天のおいしさにもびっくりです。