朝晩がとても冷えるようになりましたね
でも家にいることの多い私にとっては
すごく居心地がいいです
昼間はお日様の光と暖かさが窓から入ってきますもの

でも学校に行っていた時は
朝7時くらいに家を出ていたので
車の窓は凍っているし
日の出前で暗かったりして
冬が好きではありませんでした

それを思うと本当に今は天国にいるようです
ありがたいことです


子どもたちにとっては大好きな冬
クリスマスもお正月もあるから
もちろんもらう機会が多いってことでしょうけど

大人にもサンタさんが来てくれないかなあ
欲しいものはいっぱいあるんだけど(笑)

夫とよく見に行く雑貨屋さんに
ガラスケースに入ったプリザーブドフラワーの
素敵なのがあります

いつも見ていて
「いいねー、ステキねー。」
と言って
「誰かくれないかな。サンタさんとか。」
と言って2人で笑います

先日行ってみたら、
一番素敵だと思っていたのが
売れてしまっていました
でも欲しいのは別のお花
うーん、サンタさんからのプレゼントの前に
自分で手に入れてしまいそうだわ

我が家に来たら、テーブルの真ん中という
特等席を用意しています

こちらの方々は
玄関という指定席におさまっています
クリスマスまでの限定期間なので
こうしてブログでおひろめしちゃいましょう

IMGP0948_convert_20111217212410.jpg

なぜ上を向いてツンとしているのかしら
そんなトナカイくんがかわいいので
我が家に連れてかえって来ました