いきなりですが、今日の夕飯です。

IMG_0132_convert_20120105213514.jpg

右側少し黄色いのが
「ジャーパンポテト」
息子が作りました。

ジャーマンポテトのつもりが、
日本人用に(?)ジャーパンポテトになりました。
レシピは私。
ネーミングは息子。

息子が一品作ってくれていたので、
夕飯を作りながら、マフィンも焼きました。
教員をしていた頃は、こうして夕飯のしたくの合間に
スイーツを作っていました。
どうしても食べたかったのです。自分が。

食べたいから作る。
これができるのが、つぶつぶスイーツのいいところ。
もっともよそでは手に入らないからという理由もあるのですが。

ご飯のお替りをしようと炊飯器を開けたら、
ほとんど残っていませんでした。
おっかしいなあと思っていたら、
息子がつまみ食いをしたことを告白。
うーん、つまみ食いですまないで、
お茶碗に軽く1杯くらい食べていそうです。
明日はもっとご飯を炊きましょ。

今日は息子がチョコトリュフを作っトリュフ。
明後日の新年会、その次のおかずクラスに
来てくださる方に買ってほしいそうです。

おいしそうなトリュフが、冷凍庫で出番を待っています。


こうして今日も平和に過ぎていくのでした。