今日は、いつもお世話になっている渋谷農園さんで
田んぼの草取りをしました。

去年まではデッキブラシでやっていたのが、
今年からは手で除草すると今朝の電話でお聞きして、
夫と2人でおののいていました。(ちょっと大げさ)

まずは軽く腹ごしらえ。
食べ過ぎてはいけないので控えめに。

IMG_1636_convert_20120616212505.jpg

うちでは「元気玉」と呼んでいる
デーツとナッツのお菓子を持っていざ出陣!

IMG_1632_convert_20120616212522.jpg

雨が降っていたし、手は泥だらけだったので
写真はまったく撮れません。

田んぼの水の中、はいつくばって頑張りました!
自分では頑張ったのですが、途中でリタイアしました。

腰が痛くて悲鳴を挙げています。
お風呂でよ~く揉んでおかないと明日は大変なことになりそう。
寝る前に夫にも指圧をしてもらおうっと。

明日はスイーツクラスですから、へなちょこではいけません。
えい、えい、おー!