今日から、おうちキレイ計画(外注編)が始まりました
まず、外壁の塗り替えからです
今日は足場を組んで、洗浄をしてもらいました

自分の家がこんなことをするなんて初めて!
おもしろいです
私にも登れるかと思ったけど、やめておきました
軽々と登る職人さんはすごいわ

IMG_5889_convert_20110620214754.jpg

これ、すごくおもしろいでしょ?

IMG_5893_convert_20110620214816.jpg

乗ったまま洗車する機械を思い出したけど
あれよりずっと強力なんですって
人の腕とかに向けると切れちゃうそうです
なのに、半袖でやってる職人さん
さすがです

壁だけでなく、窓も網戸もきれいにしてくれました
きっと、放射性物質もたくさん落ちたでしょうね
下水はすごいことになってるかも・・・

ベランダにあった古いラティスを
足場を使って下におろし
廃棄するため持って帰ってくれました
とってもありがたい
大きな物って処分にこまるんですよね

親切にしてくださってありがとう
手づくりのおやつがよかったのかしら
午前と午後の2回お出ししました
明日はヒエバナナケーキの予定で
今日焼いておきました

IMG_5882_convert_20110620214652.jpg

IMG_5888_convert_20110620215017.jpg


19日の公開講座がユーストリームで見られます
ぜひぜひご覧ください
つぶつぶ未来食のことがよーーーくわかりますよ

提案4 体と地球の治癒力を目覚めさせる食 原発のない日本へ!

他の3つの提案も見てくださいね
提案2の池田さんのところでちょこっとだけ私が出ています
ちょこっとなんだけど、なんだか嬉しいです