ベトナム料理の米でできた麺 フォー が大好き!

去年の夏は無添加のフォーのお店を2軒見つけて食べに行った
でも 悲しいかな
パクチーが少なくて・・・

そう 私はパクチー大好きなのだ
ただ
パクチー = コリアンダー = 香草 
というのを知ったのも去年
なーんだ パクチーってコリアンダーだったのね
ということで
借りている畑とプランターの両方で種から育ててみた
発芽率がよくなくて心配したけど
たくさんまいたからたくさん出てきた

そして収穫!
まだまだ食べたいから根っこから抜かないで
上の部分だけとったの

そして・・・
今日のお昼は パクチーたっぷりのフォー!!!

すごい!お店の何倍の量だろう
もちろんパクチーの

写真では少しに見えるけど
実はこのあとどんぶりいっぱいパクチーをぶちこんだ

もう大満足
パクチーだらけで嬉しいっ!





IMG_4594.jpg