おうちキレイ化計画 <外壁編>は終わり
いよいよ今日から内装にうつります

ところが・・・必要な資材がそろわなかったということで
今日は床の穴埋めだけになりました
犬が掘った穴があるのですよ
それをパテで埋めてもらいました
バーナーを使って乾かしていたので
おもしろいと思い、写真を撮らせてもらいました
炎が写っていなくて残念

IMG_6080_convert_20110705213322.jpg




IMG_6083_convert_20110705213347.jpg

今日からしばらく家で缶詰状態になるかと思っていたけど
急にあいた午後!
どっか行こう!と夫と出かけました
出かけた先は、ふじみ野の自然食品店サン・スマイルさんと
近くのカレー屋さん
次の教室はカレーがテーマなので
本場を知ろうという研究熱心なふりをして行きました

ライタ
これを作ろうと思っています

IMG_6087_convert_20110705213447.jpg

私が頼んだ ベジタブルカレー
辛いのが苦手なので、小辛
おいしかったです

IMG_6090_convert_20110705213509.jpg

夫が頼んだ2種類のカレーセット
激辛です
これにタンドリーチキンとティッカ
ラッシーがついてました

IMG_6092_convert_20110705213532.jpg

えー?見たときはのけぞりそうになりました
「これは、なんなんでしょう!」
「ナンです」
一人一枚です
カゴからはみ出た部分はテーブルについていました
結構いろんなカレー屋さんに行ったけど
こんなに大きいナンは初めて!

IMG_6094_convert_20110705213552.jpg

ホットチャイを頼んだら、全く砂糖が入っていなくて
おいしかったです よかった

それで、私はナンを残して持ち帰りました
夫は全部平らげました
あのですね、お昼を食べてから行ったんですよ
体は小さくても胃袋は大きいんです

大きいナンも入る 大きい胃袋
その名は大木