今年も梅酒を作りました
渋谷農園さんの梅と、三河みりんで作る梅酒です
砂糖は使いません
でも甘くてすっごーくおいしいんです♪

渋谷農園さんの梅は今年
とっても立派できれいです
今年はあまり量が多くなかったそうで
いろいろな種類の梅を混ぜてくれました
その梅が10kg

三河みりん
去年は一斗缶で買ったものの
うまくビンに入れられず床にこぼしてしまったので
今年は一升瓶にしました
これが10本

さらに
1年前、2年前、3年前の梅も一緒にまぜて入れて

おいしくな~れ♪

と念じて、できあがり!
夜の10時から始めて、12過ぎまでかかりました
でも、今年は早い方です

去年つけた梅酒があと少し残っています
どんな味か知りたい方は、少しですがおすそ分けしますので
おっしゃってくださいね


記念写真はこちら ↓


つけました!
IMG_5726_convert_20110611002457.jpg



あけました!
IMG_5723_convert_20110611002521.jpg