軽井沢の自然の中にカフェ☕️本屋さん📕ワインショップ🍷などが点在する新たな複合施設「Karuizawa Commongrounds(カルイザワ コモングラウンズ)が昨年3月にオープンしました♪







駐車場に🚗停めると…



木々の中をプラプラ歩いて照れ

ウッドチップが気持ちいい〜




左手には

信州産そばを気軽に手頃に楽しめる

「OSOBAR(オソバー)」があります




春菊の大きな天ぷらがのったお蕎麦が美味しそうでしたよ♪



奥にはいくつか店舗があります🏠



私の目的はこちら

軽井沢書店なのですが、児童書や厳選された趣味の本が(私好み)コーナーごとに分かれて陳列されて一日では見きれない笑好きな本がいっぱいでした飛び出すハート

ここは通いたいラブ





英語の絵本やなんかも飛び出すハート


お料理の本のコーナーも珈琲の焙煎のコーナーも

建築関係にアートに…





そして


長野県初上陸となる「SHOZO COFFEE(ショウゾウコーヒー)


ここのコーヒーが本当に美味しかったニコニコ飛び出すハート







カップに並々と入った珈琲☕️


おとしたての珈琲は最高でしたラブラブ





スコーンなんかも

とっても美味しそうニコニコ

(食後でお腹がいっぱいなのが悔しい😅)



https://www.web-komachi.com/?p=104821





テラスの方に出ると大きなクッションが沢山あるので、足をぶらぶらさせながら

珈琲を飲んだり、本を読んだり、PCをしたり…






素敵な所でしたよ✨


コワーキングスペースも有料ですが

あるので、いつか使いたいですねにっこり



他にも店舗がありますので是非遊びに行ってみてくださいイエローハーツ