母に付き合い、昼から🍻😅




母もあんまり歩けなくなってきているから

近所をお散歩🌱

(ビール1杯じゃなんともない母😹)


最近は少し心も落ち着いてきていて

ホッとしてる😌💭




ダメな時は本当に私の方が心やられてしまうので😭







お散歩がのんびり中ののんびりなので😽




話しをしながらも

余裕があるので〜


「紫陽花の写真でも撮ろうかなぁ〜」とわたし



紫陽花の写真をスマホでパシャパシャ📷✨







どの種類が好き〜?照れラブラブ








何色が好き〜?ブルーハーツ


この形が良いよね〜とか


















最近出来たお店の話したり



(店員が、お客様〜と呼ばず

そこのおじいちゃん、おばあちゃんと呼ぶ😑

母が、その呼び方 本人若めなのにショックをうけるからやめてあげて…と優しめにいうと

じゃあなんて呼べば言いですか!!もやもやえー

ですってアセアセ

お客様だろ〜プンプン

もしくはお姉様、お兄様ならまだ許せる…

そちらの方〜とか…



おじいちゃんって無気力

それくらいわからないで接客業か。本当、失礼ムキー)




しかも

すみませんではなく

逆ギレ真顔真顔


有り得ない…ネガティブ





あ、話し逸れましたが😅






話が尽きないくらい







色々話していたわ






介護は色々大変な事もあって




辛い時もあるけど






何より私が大変だなぁとか

辛くなるのは








鬱病が酷い時なんだよね〜






かける言葉も気を使う




ただ寄り添ってあげる事しか出来ない時もある






病気の事、学びたくて

本も読んだりするけど



決してそのように行かないことも多々ある






でも家族だからね








見捨てる訳にはいかない





自分もリフレッシュしつつ


程々にやるしかないよね〜💕︎


頑張り過ぎず


時には見守りほんわかおやすみ



時には



逃げ出したりもしつつねウインク笑











マナラ トーンアップUV モイスト




BORDER FREE cosmeticsセット




すっぽん小町





BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ





【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル