今年も横田基地の日米友好祭に行って来ました

🇯🇵🇺🇸


身分証かパスポート等を持って

荷物チェックもありセキュリティは

しっかりしています。


軍用犬もいました🐕



そして銃びっくり

展示しています


普段見る事はないですものね驚き





これは??

手を洗うところです。

右手に今まさに手を洗っている人がいますね。


基地の中はとても広いのですが、あちこちに簡易トイレが設置されているので安心です。





陽気なアメリカ人がフレンドリーに話しかけてきたり写真を一緒に撮ってくれたりします。



この方はホットドッグを勧誘していますにっこり



前日は暑かったのですが、この日はたまにパラパラ☔️曇りだったので良かったです


暑い日はコンクリートの照り返しが凄いので

とても辛いです昇天




凄い人でしょ?

入るまでも駅からずーっと行列で体力無いと厳しいです。





みんなレジャーシートを敷いたり

地べたにそのまま座っていたり

自由に過ごしていています。

音楽もあちこちで流れていて賑やかです♪


チリドッグにチリポテト🍟

ストロベリーカクテルにトロピカルジュース🍹


レジャーシート敷いて休んでは食べ、飛行機を見に行ったり、格納庫でやってる音楽イベントや

屋外でもライブをしているので、一緒になって踊りながら見たり、楽しいです🕺







音に気をつけてご覧下さい˶˃ᴗ˂˶



↓↓↓









こちらでも👇




ボンジョヴィを歌ったり…🎶楽しいです




日本の✈️🇯🇵🎌



アメリカの飛行機のとこには自衛隊の人がいて皆フレンドリーに一緒に写真を撮ってくれるので行列が…

背の高いスタイル良いイケメンなアメリカ人がいっぱいww

何度も行ってるので、もうあまり写真は撮りませんが…泣き笑い



飛行機の中に入ります✈️





わ〜お‼️

普段見れないので面白いです。

左右の壁側に椅子が沢山付いています



飛行機の中、楽しかった〜

コックピットも入れるんです。

こんな機会なかなか無いです😄





この後は、






マラサダやステーキを買って食べたり🥩🍩

チートデーですな。かなり笑い泣き






ゴスペルやスカを聞いたり

気付いたら前の方に行っていました私たち爆笑


楽しかった〜ラブラブキラキラ




最後に花火も🎇

私たちは混むと大変なので、少し見て帰りましたが…




また来年行けたら良いなぁ…



最後にバックショット






後ろを撮る人なかなかいないでしょ🤣




以上イエローハート

最後まで見て頂きありがとうございました⋆✦