吉祥寺にオープンしたお店ラブラブ



クニャーネ🥖


先日、気になっていたので寄ってみましたルンルン


クニャーネとは、筒状のパイ生地にカスタードクリームを絞ったもので、フランスのお菓子「クーニャマン(クイニーアマン)」が由来だそう。

たまき亭を代表する商品です。


クニャーネの店のメニューは

クニャーネとチョコクニャーネのみ🍫



渦を巻いた筒状のバターの香りのするパイ生地がサックサク、パリパリで

何層にも薄〜いパイ生地が重なり合っているのが

上品な密度でとても良いニコニコ


カスタードも美味しく

満足度高め✨




https://kichijoji-gourmet.com/kougnane/



https://kougnane.jp/



沢山焼き上がっています。



20分位並んだかな〜



注文が入ってからカスタードを注入するので

きっと並んでしまうのでしょう

でもそれが拘りなんですね




用事を済ませ



クニャーネ




チョコクニャーネ




少し時間経ってしまいましたが

サックサクで今まで食べた事のないくらいの

食感ラブ美味しいです♪


美味しかったので帰りにお土産にと思ったら

もう売り切れていました指差し










人生初!!

ロングヘアをばっさり✂️ショートヘアにしました



本当はショートまでにするつもりなく

写真も見せていたのですが

想像をはるかに超えて短く、受け入れるまでに時間がかかりました…汗うさぎ

まぁまぁ、しばらくこれでいきましょう

もうロングスカートやゆるふわ巻き巻きは当分お預けだな笑い泣きいやいや照れ前向きに飛び出すハート