2023年、ありがとうございましたニコニコ



ここ数日で粗大ゴミも片付け、お部屋も大掃除をしてお正月のお花も玄関に飾り、買い物も済ませ

今年は余裕だなぁ、と思ったら

金魚の水槽が気になり…掃除🧼笑い泣き

わざわざこんな年末にやらなくても良いのに…

気付いてしまったら

やらない訳にはいかないよね昇天

ピカピカ✨に綺麗にしました🐠w



そして娘、成人式の為にネイルの予約が入ってるの〜チューと…髪を巻き巻き、お洒落して出掛けました真顔

31日に予約したんか〜い!!

まぁ、昨日までバイトだったから仕方ないか…


金額を聞くと1万円では足りず2万円持って行きました笑い泣き(まぁね、成人式の準備のお金は出すよって言ったけどね…魂あと、2次会はドレスコードのあるお店だし

ドレッシーな感じの服はあるけど羽織りとか買わなきゃかな。お金がかかるのぅ…

そして2次会のお金も親持ちかしら…魂が抜ける


受験生には(忘年会終わったはずだが)

焼肉食べた〜いとねだられ

↑ほら、終わってる…ニヤリ



前回とは違う焼肉屋さんだが…

食べに行きました昇天


仕方ないと言いつつ


🍺もちゃっかりおかわりして爆笑

堪能しちゃいましたw



普段、質素なものばかりだからかしら…w



この日は値引きのモツ200円位

家にあったキャベツやネギ、人参、生姜

ニラもなく、蒟蒻も入れてない…まぁ良いかって笑い泣き


あるもので、なんとか節約してるからね〜



来年は、糖尿病予備軍(だと思う)の私の為に

この本を活用したいと思ってるのおねがい

これ、まだちらっとしか見てないけど優秀!


今年は麹も数種類作ったし、益々健康に気をつけたいなぁってにっこり(思いとは裏腹に出来ない自分がいるのがもどかしい…魂が抜ける


買い物は週2回だし

これで1週間分(夕飯分ね)賄えれば節約だし、体にも良いし、一石二鳥音譜

朝食もレシピ載ってるので参考にしてみようキラキラ


カロリーも載っているから、子供達にはプラスアルファで足す事も出来るしね!



作るのが楽しみだなぁ!




さぁ、そんな事を言いつつ

のし餅を切る私…爆笑明日はお正月🎍OK🙆‍♀️OK!


年越し蕎麦を食べつつ、お雑煮も完成したし

あとはお節作りの続きもしま〜す照れ




では、今年1年ありがとうございましたラブラブピンク音符

いつもいいねやコメント

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

こんな気楽にやっている私のブログに足を運んで頂き本当に感謝しておりますハート

優しいコメントも

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


また来年も変わらず気楽、気ままなブログですが

どうぞ宜しくお願い致します。


では皆様、良いお年をお迎えくださいキラキラ

ありがとうございました〜✨🎍✨