本来行く予定の場所に

全然駐車場が無くニヤニヤ諦めて…

高幡不動に来ました。



暑い🥵本当に暑いです☀️😵

少しの間でも日傘が無いと

とろけてしまいそう





それでも参拝者はちらほらいらっしゃいました。


他の場所へ古いフィルムカメラを🎞📷持って

練習に行く予定だったので、一応カメラをぶら下げて行ったのですが日傘をさしながらは撮れません…ショボーンなかなか難しいです真顔



元々アップする予定ではないので、いつも通りスマホウシシ









高幡不動尊は「交通安全祈願の本山」とも呼ばれ、あちこちから御祈願にいらっしゃいます。


いらした際は交通安全祈願をされてみて下さいニコニコ


交通安全祈願は当日受付ですので10分程前には受付を済ませると良いそうですよ。



御祈願をされる車はこのオレンジのラインの中に停めて待ちます🚗



境内には重要文化財である不動堂、仁王門をはじめ、多くの歴史的文化財、寺宝があります。





不動堂        (HPより↑お借りしました)

重要文化財「室町時代)    








サルスベリの木も




加工するとハイビスカスみたい爆笑


沖縄の雰囲気ラブに見えるのは私だけ?ww

完全に南国行きたすぎでしょ🏝





暑い…🥵


暑そうに見えないけど、かなり暑い☀️😵







土方歳三の像








下から上へ↑







奥殿


千年ぶりの修復を終えた丈六不動三尊像を中心にたくさんの文化財を収蔵・展示する為の御堂で1階が展示室、2階が収蔵庫になっています。(月曜日休館)





弘法大師








にこにこ地蔵




入る事の出来ない所ですが

下からパチリ🤳

勿論入っていませんよニコニコ






それにしても暑い🥵

耐えられない…



写真展がやっていて見させて頂いたのですが

紅葉の写真が目に入りまして…

やはり暑さの落ち着いた秋にでも来たい感じですデレデレ🍁

そうします。またゆっくり来ます…



帰りはお土産にお煎餅🍘購入

軽い食感のお煎餅でした♪



あとはこちらでお団子と、またしてもお茶菓子を購入。


近くにお蕎麦屋さんや鰻も食べれる所なんかもありますよ照れ

今回はお腹が空いてないのでパスでした。



しかし帰り道疲れて、小腹も空いてきて

こちらに寄りました♪


毎度お馴染みの

eggs'n Things



軽くアヒポケ(アヒポキ)




シェアして軽く食べて帰りました🚗💨



フィルムカメラはまた涼しい時に練習します照れ