父が今海外に行ってるので

私が母の面倒を見ています真顔



母は色々薬を飲んでいるのと

鬱があるので大変なんです…

(薬の時間があるので、それに合わせて食事もとらないといけない…)

しかも拘りが強いので尚更…絶望



霧ヶ峰に行きたいというので

日曜日に行って来ましたにっこり



私もちょうどニッコウキスゲを見に行きたいなぁと思っていたのでグッドタイミングですスター

(でもTwitter等で情報収集してるとまだだとわかったが

レンゲツツジは見れるかな?)




何度も行ってるのですが

今回はコロナもあったので久し振りになりました




ビーナスラインがとても心地良くて

大好きです照れ🍃🚗³₃




が…





母がいうビーナスラインと、私がいうビーナスラインが場所的に全然違う場所…と言う事に気付いた( ̄▽ ̄;)

私は、車山高原のビーナスラインで良いんだよね?

母はナビを指差しながら

こっちだよ、こっちだよと聞かない無気力



私は何度も来た事あるしナビでもちゃんとそうなってるし…

霧ヶ峰行きたいんでしょ?

そう…だからこっちだよ



運転しないのに口は出してくるので困るんですよ💦

スピードに関しても、

行っちゃって行っちゃって

と横で煽るネガティブ

無理だよ、安全に行きたいから

自分のタイミングで行くって何度も行ってるのに…


(私ゴールド免許◯◯年だよ

って感じむかつき


音楽の趣味は合わないし

ストレス発散したいのに溜まる一方昇天




うわっ😂💦

愚痴のオンパレード爆笑



まぁなんとか地図で説明して

(駐車場に停めてゆっくり丁寧に説明したあせる)

じゃあいいよ、行ってみて

と納得してない感じではありましたが

行ってみました…









気持ち良い〜照れ


ここで合ってるでしょ?

うん、合ってる…



だよね、良かった…

(はぁ…汗)





それにしても綺麗な場所✨

もうずーっとココにいたい照れ





遠くに見えるのが白樺湖

若い頃からよく来ていたラブラブ



山に来ると元気な人(母)


普段、部屋にある水のペットボトルも取れないから仕事帰りに寄って〜と死にそうな声で電話してくる母。(鬱発症時)


山に来たら、人が入って行かない所にまで

ズンズン行ってしまう…

転げ落ちるといけないので静かに見守る泣き笑い


ダメだよ、危ないよ

と言っても聞かない人なのでもやもや






そこまで行ったら気が済んだのか

戻って来ました💦






ずっとこの爽やかな風を感じて、空を眺めていたい照れ





はぁ…好きだなぁ🍃