前回の続き…






川沿いをお散歩して…



時間を潰して、途中人を乗せて

梅もぎに…


だいぶ前回の時に取ったのですが

まだ残っていたので梅GET!ウインク




もう梅酒も梅シロップも梅ジャムも作ったし

瓶も沢山…真顔なのにまた取ってしまった…


皆もいらないみたい…


仕方ないからまたなんか作ろうにっこり


やっぱりあると取らないと勿体ない気がしてね〜



今日は梅の木の剪定と他にも色々な実のなる木があるので剪定がメインです。

梅もぎに〜🚗³₃なぁんて言ってましたが

実は他の木の剪定と草の処理が今日のメインな訳です絶望






途中、笹も七夕🎋の為にGETしてニコニコ





今年は少しで。しかも短め、コンパクトにしました。



蒸し暑いので、何度も休憩をしながら水分補給やお茶タイム🍵🍡をしてお腹パンパンの中

全ての仕事が終わってから新しく出来た橋を見に行って来ました🚗💨




車を停めて山の中を下って行きます🚶‍♂️

下り坂が急なので、下った分、帰りは登りかと思うとちょっとキツイなぁと…魂が抜ける







そんなこんなを想像していると標識が…


今回は橋を見るので右に行きます…🚶‍♂️







おっ!出て来ましたニコニコ


少しだけ揺れますが立派な橋です✨

この橋が地域住民にとって有難い存在なんですね。昔はもっと丸太のような小さなつり橋だったようです。こちらは安定感抜群ですね!




暫く川を眺めていましたにっこり

川の音って癒されます…

たまにホトトギスが鳴いています音譜照れ






さぁ、また車まで戻ります🚶‍♀️




これが予想以上にキツかった…滝汗





キツい…疲れた…足痛い…無気力無気力無気力

皆、自然と言葉に出してしまいますガーン



坂がキツいので、途中後ろ向きに歩いてみたり…

励まし励まされ…歩いていきますダッシュ

予想以上にキツい💧💧








やっと紫陽花が咲いてる辺りまで来ました。

民家も見えて来ました滝汗

湿度が高いので余計にキツかった…



車の所までようやく着きました。

と、車に乗ろうとしたら…



背中や足の辺りにいっぱい何かがくっついているのに気付き…ニヒヒ


いつくっついたのか…払ってもおちない絶望絶望



1個ずつ取っていきました笑い泣き

よくあるくっつく実?みたいな名前もわからないやつ…



はぁ…ドクロ



帰りはお土産のお饅頭やら味噌やらこんにゃくやら…SAで高いお漬物を買って(ワイン漬けらっきょう等)帰りましたよ🚗³₃



このお漬物美味しかった。帰って、以前作った梅酒を消費しながら食べました😋

また梅酒かな酔っ払い〜作業が残っていますデレデレ泣

頑張ろっびっくりマーク