スモークツリー

ふわふわで可愛いです飛び出すハート


赤いのもありますよね。

赤いのも好きですニコニコ





今度は父母を連れて

先日行ったばかりの花菖蒲を見にニコニコ


紫の旗が出てますので、それを駅から辿って行くと初めての方でも菖蒲苑まで辿り着きます🍀*゜





道中、自然にも癒されています。


実はこの日は父母を連れていたのですが

お1人のご婦人から、初めて来たので御一緒しても宜しいですか?と声を掛けられ4人で歩いて行きました照れ


母ともお話が弾み、楽しそうで良かった音譜ラブラブ

途中、野菜の直売所で買い物もして照れ

農家の人ともお話して。立派な蔵も見せて頂いてキラキラ地元の方のお話も地域の様子がわかるので楽しいです音譜




途中、お団子を🍡食べて休憩です🍵

ここで、御一緒されていた方ともお別れ(*¨̮*)

(もう目の前ですので)


お団子、行列でしたが割とすぐ買えました。

近くでかき氷も200円という安さで出ていましたよ。暑い人はこちらも良いですね。


菖蒲苑まで行かれると、菖蒲まつりの時は

屋台も出ています。




土日となるとやはり人出が多いです驚き







ピンク色も可愛いですニコニコ




帰って来て写真を見ると、終わっているのもありますね泣き笑い最近、目が少し悪くなったようです昇天





黄色が入ると華やかですニコニコ



菖蒲も種類が豊富です。

ここ東村山市菖蒲苑は

約600種類8千株10万本あるといわれています。












それにしてもどんよりしてるなぁ空☁️

関東は梅雨入りしているので、雨が降っていないだけ良いと思おう👍



千鳥


千鳥っていうと、ノブと大吾の顔が浮かぶ爆笑

面白い✨誰がどうやって名前つけるんだろうww




母にコレ撮って!と言われる私…




コレも📸


カメラ持ってきてないのでスマホですけど良いかしらあせる



違う、違う

上から撮って!


こうですか?あせるあせる



ついでにこんな感じ?


全然上手く撮れなさすぎて諦める母笑い泣きすまぬ…



母はカメラ屋さんに勤め、趣味でカメラも📸

一緒に登山に行くと花の写真を上手く撮れるまで

よく撮っていましたよ…

早く歩きたかった私🚶‍♀️待つのが退屈だったなぁw


今は杖があるので📸はなかなか持てないのです。




紫陽花も見て



アナベルもラブラブ


黄色の電車とのコラボも撮りたかったが

母の世話をしているうちに…行っちゃったてへぺろ




カモ🦆さん発見👀






母が疲れてしまったので休憩します☕️








階段もフラフラ〜

母はクタクタ。普段あまり歩かないので




母は冷たいおぜんざいが食べたいって飛び出すハート

入る前から決まっていましたニコニコ

年もココ、かわせみで🍵しましたものね💕︎




私はアイスコーヒー。

蒸し暑かったので冷たいのでホッとします…


この後、手打ちうどん屋さんに寄りたかったので

軽く☕️して疲れをとり

うどん屋さんに行きましたが(駅までの帰り道なので)待ち時間30分以上との事で、疲れてる母は

待てそうもないので断念✋


タクシーで駅まで戻り(母は歩けないのでタクシーに乗りましたが、普通ですと駅までは15分前後です)



東村山駅で、志村けんさんの像を見て(私は何度も見ています指差し)

母はウルウルと悲しい


左の写真はよく見ると、1枚1枚写真なんですよにっこり小さな1枚1枚の写真で大きな志村さんの顔を作っています。凄いです!



母はもう歩けないので、駅前で軽く🍻とお食事をして🚃で帰りました🏠


もう少し歩いたり待ったり出来れば、美味しいうどん屋さんに連れて行ってあげれたのに…


やっぱり母がいる時は、車がBestかな…



今日は歩こうと思ってくれた母には

よく頑張ったね!と言ってあげたい照れ‪  👍🏻