ソラチビール生ビール

北海道のビールで、

香りがレモンやオレンジの柑橘系オレンジ

その中にも少し華やかな酸味と苦みがあり

飲み終わった直後にはスッキリ

キレのある味わいデレデレ








そんな生ビールと共に頂くのは

羊酒家さんのジンギスカン焼肉数年振りです。




折角来たのだから、特上のタン塩とラムを頂いてきました。



ラムは好き嫌いがあるかもしれませんが、私はコロナ禍で出掛けられない時、ラム肉を度々注文しては家で食べていました(こちらのではなく、松尾のジンギスカンです)酔っ払い生ビール

お店で頂くのは久し振りですにっこり


店内には懐かしい音楽が流れていますルンルン

なんか落ち着きますね昇天




美味しそうなお肉くるくる!!


こちら、左側がタン塩になります。

手前側から、タン先でコリコリして美味しいです

酔っ払い生ビール(ぐびぐび)すすみます爆笑

奥にいくに従って、タンの根元、柔らか〜いゲッソリ

美味し過ぎですデレデレデレデレ酔っ払い

岩塩を少しかけて、レモン🍋をキュッと絞って頂きます。


右側が特上ラム肉🥩

こちらも柔らかくて本当に美味しい酔っ払い

もはや、選択肢はなく特上!!絶対美味しい爆笑

ラム肉はタレにそのままつけるか、お好みで

左から、オニオン、七味?、ニンニクを入れて頂きます焼肉

この後、特上ラム肉おかわりしたのは言うまでもない…笑





あと、ここのポテトサラダ🥗半熟卵ものって

絶品です爆笑

あ、この写真では炭火だけですが、この上にジンギスカン鍋を乗せて、野菜をまわりにお肉を真ん中に乗せて焼きますチュー



ジンギスカン、外で食べるの良いですね!

癖になりそう〜爆笑スター割り箸









我が家が自粛中に食べていたのが、

こちらの松尾ジンギスカン

もちろんジンギスカン鍋もあります笑爆笑