こんにちは

 

もしや発達障害?!(1)

 

ある日、心配でクタクタになっている私を見て

幼稚園から続くママ友さんが

児童相談所に相談に行くといいと教えてくれた

過去の経緯を知っている分、一人で抱えないでと

 

幼稚園選びの後悔(1)

幼稚園選びの後悔(2)

幼稚園選びの後悔(3)

 

※このころ、主人はうちは放任主義だったから

※子供は放っておいたらいい

※ノリの良いハニワちゃんだけかわいがる

※弥生人は一人が好きだから関わらない

※私のイライラはつもり、なんじゃこいつ?!と常に思うようになる

 

そこで言われたのは、人よりIQが少し高いこと
話をしないが、人の言うことは

すごく理解できているということ
聞くより読むほうが理解しやすい子だということ

そこから、私も弥生人へのアプローチが変わっていった

小学校の先生にも共有し

少しづつ弥生人が変わり始めた

 

そして、自分の気持ちを話すようになる

バレエは辞めたい

馬に乗りたい

 

よし、自分で考えたこと、やってみようびっくりマーク

乗馬クラブを探し始めた🏇

 

そのころ、ハニワちゃん

ハニワちゃんは先生の出会いがいいびっくりマーク

 

小学校の先生には

ハニワちゃんの芸術センスがすごい!と

ハニワちゃんが書きたいと言った絵や

こういう風に作りたいと言った工作は

型にはめることなく放課後の時間を使ってでも

完成まで付き合ってくれたハート

 

ただ、字が書けない・・・

絵があんなに長い時間書けるのに

ひらがなを書こうとしたら

奇声叫びを上げる・・・

先生から、すみません注意させてもらいましたと

母:「はいどうぞ!ご迷惑をおかけしすみません」

やばい、学習障害か・・・

書き取りの宿題に関しては

出来るところまでとしてもらって

楽しく書くと言うことを知ってもらう努力をする

 

本当にやばかったら、また、相談に行こう・・・

 

つづく