前回の続きです

 

 

 

なほちゃんたちは小鉄の残したおやつを受け取ってくれて、大きすぎる置き土産を残して

 

そのまま帰ってゆきました

 

 

 

 

 
 
 


そう、部屋に残されたのは

前日に最愛の小鉄を亡くした私と
 
さっきまで外で暮らしていた
 
この子
 

 
 
 
 
 
 



 
入ってきたその日からこんなで…
 
 
 
 
 
 
 
 
 



なんだか夢でも見てるんじゃないか、と思えましたが
 




 
 
 
 
 
 
 

 
ふと我に返り
 
 



「落ち着いて聞いてほしい」
 
と前置きをした上で、オットに報告をしました

 
 

 
 
 
 
 



はてなマークのクマさんなのも
無理はありません

 
一通りの説明をしたところで、


この子がつくしちゃんなのかな!?というやり取りをしました
 
 
 
 
 
以前から読んでくださっている方は覚えておられるかもしれません
 
「つくしちゃん」とは
 
小鉄に弟妹ができたらこの名前にしようと候補に上がっていた名前なんです
 
 
この記事や↓
 
この記事↓
 
 
で書いたものなんですが、
 
 
 
 
オットは次の子が来たんだ、とピンと来たようでした



とにかくこの急展開にまだ混乱しつつも
 

うちの子ならまずは名前を決めたいところ
 
 


あなたはつくしちゃん?
 





 

 




しかし、おひざのこの子の顔を見ていると
ちょっと違うかもしれない…

そう思えてきて
 

 
オットとあれこれ考えて、決めました





小鉄のつ

なほちゃんのな

よく鳴く、繋がり、絆、涙
 
そして津波のように押し寄せる急展開

 
 

そんなイメージで


『つなみ』

 
に決定しました





この子らしい、
ぴったりの名前だと思っています















 

ーーーーーーおまけのはなしーーーーーー
 









はじめましての方はこちら