朝、目覚めると隣に小鉄
 
 
 
 
 
 

 
 
 
ああ、いいお顔してるなと起きて
 
小鉄と一緒にリビングへ行くと
 
ごはんもしっかり食べてあって、トイレも…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トイレのうんち、
 
なぜかすべて場外でした
 
 
 
 
 
 
昼間はオットとよく寝ていたようで、今はお気に入りのカリカリもあるのでそれを食べてくれています
 
 
 
そのカリカリ、
動物病院で腎不全用のサンプルを貰ったものなのですが
 
 
これ
 

 
キドニーケア
小さい粒の軽い感じのやつなのですが、
小鉄が食べてくれるので、今はこれが金の粒に見えます
 
 
 
病院で取り寄せてもらい、現在届くのを待っているところです
 
 
 
 
 
小鉄のカリカリ、お気に入りを探し求めてもはやコレクションと言っていいほど集まってしまったのですが、とにかく風味を損なわないようにあの手この手の工夫をしています
 
 
 
 
ここでちょっと我が家のカリカリ事情を書きます
 
 
 
まずこれ、
 
 
 
 
 
小鉄のお弁当箱です

ごちゃーっと入っていますね
 
 
 
 
 
このカゴの中の白い蓋のやつ、
 
 

 
こいつがなかなかできる子で
ニトリで買ったキャニスター、密封できるやつです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その中に、
 
 

こう、小分けして珪藻土を入れてます
 
ジップロックの使い込んである感じ、生活感出てるね!
 
 
 
 
これが湿気取り↓
 
 
 
 
 
 
 
 
このキャニスター、何が良いかって
 
以前小鉄のおやつを瓶に小分けしていたとき
 
 
 
 
 
 
 
 
オットが蓋を閉めるとカンカンになっててまあ開かなくてイラついたものですが、これも解消されました
 
 
 
 
 
小鉄はウェットフードはあまり食べないので、少しでも美味しいカリカリを提供できるように…!と必死です
 
小分けの袋から出したてのものはわりと食べてくれるので、多少は!多少は良いんじゃないかと…!
 
 
 
 
あとは、
 

お水もたくさん飲んでもらえるようにしています
 
 
 
 
 
小鉄さん、見てないでお水飲みませんか?
飲まないなら止めますよ
 
 
 
 
 

おれいま水のながれる音をきいてるから
 
(水は止めておきました)
 
 
 
 
 
 
 
そんな一日と、小鉄のカリカリ事情でした