現在住んでいる家には、東側のキッチンに大きめの出窓があります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはきっと小鉄のお気に入りになるだろうと、間取りを考える時から決めていました

 

 

 

 

日当たりもちょうどいいので、ここで小鉄の大好きな猫草を育てています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小鉄は草が食べたくなると、こうしてじっと見てきます

 

 

 

草はちゃんとあるんだから、自分で食べてもいいのに、なぜか我々が摘んだものを好んで食べます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

視線に気付き、せっせと摘むのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

摘み始めると急にグイグイ来ます

 

 

 

 

そんなに食べたいなら自分で食べればいいのにと思いつつ、でもこれも楽しいひと時です

 

 

 

 

過去の猫草の話は こちら

(絵がひどくて笑えます)

 

目で訴えるでも書いています