猫の手術 でも書いたとおり、小鉄はしっぽがありません

 

 

 

 

 

でも、しっぽのない小鉄のおしりは

 

まるくてかわいいです 

 

 

 

 

 

 

 

しっぽがないので、こんなふうに触れます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小鉄のおしりの、   ( ω   )    ←これごと撫でますw

 

 

おけつをもんでおこう でも書きましたが

おけつが『こる』のか、小鉄も揉まれるのが好きみたいです

 

 

 

 

しっぽがないと、機嫌が分からなくて困るなーなんて思ったんですが、よく考えたら小鉄っていつもご機嫌だし、気を遣うこともいつからか忘れていました

 

 

 

 

あと運動に関しては、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう状況がたまーにあるんですけど

 

たぶんこれってしっぽ関係ないだろうし、、

 

 

 

 

 

 

しっぽ無い、に慣れてしまうと、もうそれが当たり前で、幸いお互いに不便なく暮らしています

 

 

 

 

 

ちなみにオットは初めて一緒に暮らす猫が小鉄だったので、しっぽない、が普通です

 

なので、

 

 

 

 

 

 

 

 (年末に私の実家に帰省した時の様子)

 

 

 

 

 

 

たまにしっぽのある猫さんとの交流があると、

しみじみ、この子はしっぽがある、と感心したりしています。