佐藤ちえこ
美容師として3年間のサロンワークを経て、
その後化粧品会社で法人営業に転職。
4年間で日本全国の約400の施設を訪問し、
計1500名以上のスタッフに
商品説明や売り方をレクチャーしてきました。
現在、現場の経験を生かし
売れる接客スキルをお伝えしています!
こんにちは!
とーーーーってもお久しぶりのブログになってしまいました泣
もう2月!と思ったらもうすぐバレンタインですね汗
私も先日チョコレート買いに行ってきましたよ!
もう何年も手作りはしていません笑
wittamarのブラウニー、おすすめです♡
私はほとんど甘いものを食べないのですが、
1年に1度、
デパートでキラキラしたチョコを買うのがとても楽しみなんです♪
ですが、もうすでにチョコはお腹いっぱいです、、、笑
皆さんはもうチョコ買いましたか?♡
さて!
人に好印象を持ってもらえるポイント
の続きです♡
その1
その2
その3
最後のポイントは
相槌+一言感想です。
こちらは以前のブログでご紹介しました^^
↓
私、これ、出来ているつもりで
ぜーーーんぜん!出来ていませんでした笑
いいですねー!
すごい♡
えー!本当に!?
わぁ!
そうなんですか!
そうなんですね〜
あなたのリアクション、こんな感じで終わっていませんか?
これ↑でもいいんです。
ただ、
好印象を持ってもらい、
リピートにつながるためには、
あと一押し必要^^
あなたらしさが伝わらなくちゃ、もったいないです。
一人一人感じ方が違うので
この一言感想は
あなたらしさを出すいいタイミングなのです。
お客様の話を奪ってはいけないですし
(女子あるある...笑。)
自分の話ばかりではお客様が聞き疲れしてしまいますね汗
だから一言感想をうまく活用できると
お客様が不快に思う事なく自然に
「あなたらしさ」を受け取ってくれるのです。
言われれば当たり前のことですが、
意識してやってみると
一言感想のレパートリーの無さに意外とがっかりするかもしれません笑
ぜひ意識してやってみてください♡