とても久しぶりのクッキー作り


置きっぱなしのピーナッツバターが気になっていて

なかなか作れずにいたけれど

やっと作ることが出来ました


ヴィーガングルテンフリーのクッキーです


【材料】

オーガニックのピーナッツバター(無糖) 160g

米粉とオートミール 半分ずつ 計 100g

塩 少々

メープルシロップ 60g くらい

豆乳 100ccくらい


ピーナッツバターとメープルシロップを混ぜ、豆乳も加えて良く混ぜます

そこに米粉とオートミール、塩を加えて


180度に予熱したオーブンで12-15分ほど焼いて出来上がり


中はしっとりで表面はサクサクとした仕上がりになりました。

ベーキングパウダーを入れたらもっとサクサク感が出たのかな?


お菓子作りがとても久しぶりで、いつ以来だろう、、、


好きなことの一つで、時間が出来たら次は何を作ろうかなぁと考えています。


好きなことが出来る時間と、環境と、、

当たり前になってしまうと忘れてしまうけれど

こうして好きなことが出来ているのは

ありがたいことだと思います^^


仔里千枝





~Healing~

トラウマ(バーストラウマとインナーチャイルド)解消のヒーリング


-自分には何も出来ないと物心ついた時から思っていた

-生きるのは辛い事だという観念を持っている

-何かに縛られているようで苦しい、生き苦しい

-何のために生きているのか分からない

-自分には価値がない、何者にもなれていない

-自分のことが好きになれない

-苦しいけれど何をどうしたら良いのか分からない

-前向きになろう、捉えようと思っても苦しくてできなくなる

-自分の身体を大切にしようといった感覚が持てない

-自分を抑え込んで、我慢してしまう

-冷房で身体がすぐ冷える

-風邪もよくひく

 

これらはバーストラウマインナーチャイルドの影響が大きいようです。


そういった状態から

 

ヒーリングを受けて感情の解消をして自分の内面と向き合っていくうち

 

-日々の生活の中で安心感や暖かい感じが増えたり、-自分は自分で良いのだと認められたり、自分への信頼感が高まったり

-自分自身のこと(感じること、身体、やりたい事など)を大切しようとか、

-自分にも出来ることがあると思えるようになったり

-関わる人が変わってきたりと変化してきました。

-冷房にも強くなり冷えにくくなり、風邪も引きにくくなりました

 

ヒーリングでは自分では届くのが難しい潜在意識の、根底にあるトラウマのエネルギーを揺るがすことで、変化が広く波及していきます。氷山の土台が揺らぐ事で、上も少しずつ崩壊していくようなイメージです。

また固まっていた部分がほぐれることで溜まっていた感情も感じやすくなり変化の後押しにつながります。

 

【活動の目的】

その人らしさ、能力を発揮して生き生きと輝く人を増やす


お問い合わせ