ノートがオススメな理由 | 宿命×ノート

宿命×ノート

自分の宿命を知り活用して、さらにノートで自分と深く繋がり、理想の世界を作っていく♡

こんにちはニコニコ

ちえこです!



ノートをオススメしてる私ですが、


自分と向き合うツールはたくさんあるのに

なぜノートを選んで、

ノートを書いているのか?


を今日は話していきたいと思います✨





まず初めに、

ウキウキするからラブラブ


ごめんなさい。

そんな簡単な理由で笑い泣き



でもこれって、

実はとても大切なことだと思っていて。



だって、

楽しくなかったら続けられなくないですか?


嫌々な気持ちでやるのって、

とても苦しいですよね。


そんなだったら、やらない方がマシ。



ノート時間は、

私にとってすごくウキウキして、

楽しい時間なんです音譜



自分ってこんなことが嬉しいと思うんだな♡

自分ってこんなことに怒りの感情が湧くんだな♡

自分ってこんなことが恥ずかしいと思うんだな♡

自分ってこんなことが悲しいと思うんだな♡



それを知れることが、

本当に楽しいんですお願い





そして、

ノートを書いている理由の二つ目は、


自分と向き合うツールの中で、

ノートは唯一、

『物質化できるツール』と言われています📔



そう、目に見えるんです👀



自分の感じてるもの、考えてるもの、

いわば、自分自身の内側が全部そこに物質として存在させられるんです✨



物質として『ある』と認識することで、


【私が見てくれてる】

【私の感情を大切に扱ってくれている】


感覚が強くなるんですよねおねがい



だから、ノート書いてるだけで

精神的な豊かさ、

つまり『幸せ』『安心感』を感じることができるんですドキドキ





そして、

『夢や願望はノートに書くことで叶えられる』

とよく言われていると思いますが、


それも目に見える形にすることで


脳のRAS機能が働いて、

願望実現に向けて必要な情報が入ってきやすくなるんですよね。



*車が欲しいと思ったときに、その自分の欲しい車をたくさん見かけるようになる、とよく言われてますよね。

自分が妊婦になると、妊婦さんばかり目につくようになる、とか。




ノートは自分の感情を書くのはもちろん、

『自分の叶えたいこと』を書いたりもします📔


私も、今まで数々のことを叶えてきました🪄





少し話しが逸れましたが、


ノートを書くことで、

一石二鳥、いや一石三鳥、

いやもっともっとたくさんのいい事があるんですラブラブ




今日はここまでにしておきますが、

ノートを書くと何がいいのか、

どんなことが起こるのかを


また書いていきたいと思いますおねがい