暇な時は芸の練習を。 | 内弁慶のヨーキー、ヒコと飼い主の物語

内弁慶のヨーキー、ヒコと飼い主の物語

2013年2月15日産まれの男の子、ヨーキーのヒコとアパレル夫婦の愉快な日々。

以前買って記事にもした牛皮ボーン。
あれから、せっせとお食べになりまして、こんなに小さくなりましたー。

{251792CE-33CE-454D-BC19-7FE8F516443A:01}
これこれ。
激しいわよ。


{8EC1AB84-0F2F-43BC-8F89-3912448147C1:01}
うん、見せてあげてー。
あら。
小さくなったねー。



ちなみにヒコさんから批難ブーブーだった元の大きさはコレ。
{DDB41A49-897A-40D0-ACE1-98AC6E067D24:01}

こんなに大きかったんだ。
ブログを読み返してみると7月3日だったから約4ヶ月かかりましたー。
毎日食べてる訳じゃないけど。




さあ、追い込みに入ろうかー。
ヒコさんがんばれ、がんばれ!
{6D287C24-378F-4CCB-97B6-032DEBA95631:01}
応援してるんじゃん。
ケチー。
じゃあ、見ないから頑張って食べてねー。

と。
暫し放っておきました。
すると。


{14B9CF4B-93A0-42D0-BC58-010A8A1EEB3A:01}
めちゃめちゃ良い笑顔だね。
良かったねー。
でも。
ちょっと締まりなさすぎるよ、その笑顔。

うーん、最近簡単におやつあげすぎてる気がするなー。

ちょっと新しい芸でも仕込んでみようかな。


よし。
ヒコさん。

ちょっと頑張ってみよー。
{8B681AD2-63EA-4E95-B99E-4BB8D396D43D:01}

名前を呼んでみる。 
{AFCCF1F7-7A47-430C-B86B-69BC1743A982:01}
本当はワタシの手にタッチさせるんじゃなく、
ヒコさんが手を挙げて「はーい」。
これが最終目標。

これ、読み逃げさせて頂いてるブログで何人かやってらっしゃったんですけどやはりなかなか難しいらしく。

まず、手が高くまで挙がらなかったり、高い所に手があるから立ち上がっちゃったり。


うん。
初めてにしてはなかなか良い感じじゃない?



でも、まだまだ中途半端。
やるからには完璧を目指すわよ。





よし。
練習しよー。



「ヒコさーん」 
{8FBB2B0C-AC3C-4F48-90C7-39EDD774B218:01}

うむ。
さっきより良し。
ツメが可愛ゆす。




でも、こっからどうやってワタシの手を出さないでヒコさんの手を挙げさせたら良いのか。。。


むう。
ワカンナイ。








あぁ。
ワタシがまず練習しないと。







芸を仕込むのはまず飼い主がちゃんと把握しないとダメでしょー!って思った方も。
ポチッと応援してね♡