いや~~~。
ここ数日は野宿状態の67歳。
 
野宿?
(ΦωΦ)フフフ…
空気の綺麗な田舎暮らしならではの夏の夜の過ごし方。
 
防犯も気にはなるけれどねぇ~
まぁ~今更ヨキと開き直って。
夏は、寝室の窓を、南北開けて寝る💤💤。
 
もちろん1階は戸締りしてるわよ!念の為。
都会だと出来ないとは想う。
 
エアコンより気持ちの良い風が通る(^_-)-☆
心配性の彼が居た頃は出来なかったのだけど。
いいのよいいの。と。
お気楽満喫のバーさんになったdoramusume。
夏の夜の過ごし方。野宿。
 
そんなこんな。
よく眠れてるか?と。
問われればそうでもない。
ゴロンとしてスマホ見て👀。
あれまぁ~。
夏休みほぼ初日の月曜日。
の夜明け前のニュース👀
 
東海道新幹線の保守車両の脱線?
こりゃ影響は大きいわねぇ~
などなど。独りツブヤク。
 
ユックリ起きて、
ゆっくりでもさっさとでも。
起きたら暑い。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 
市役所も。
年寄りは熱中症に注意せよ!と。
ハイ(o^―^o)ニコ
と素直に聞くわ。
(ΦωΦ)フフフ…
 
今朝はユックリ新聞を読んだわ。
そうそう!
以前ご紹介したdoramusume流新聞記事の読み方。
これ⤵

自称。飽きっぽいdoramusumeにしては。

まだ、それなりに継続中なの。

(`・∀・´)エッヘン!!

 

その後。連載小説も始まって。

好きな作家だったので。

毎日切り取ってる。

物語も佳境で、日々、なかなかオモシロ。

 

今日の切り取り紙面はこの4枚⤵

右上から切り取った理由をチョイ解説(^_-)-☆
 

『罪名一万年愛す』吉田修一。

その内単行本になるハズ。

 

左に三島由紀夫の話。

どうもこれから、

チョイとシリーズになりそうな気配の記事。

だったので切り取った。

 

三島由紀夫の割腹自決の話。

これはねぇ~

彼との会話の確認なの。

昭和45年11月25日の出来事。

 

doramusumeは14歳になったばっかり。

方や彼は16歳で高校生で、汽車通学中。

 

たった2歳半しか違わない夫婦だったのだけど。

この時何してた?で。

彼が言った。

『ボク岩見沢の駅で新聞の号外を買ったんだ!』

って。

 

へぇ~ヨへぇ~。

だって中学生だったdoramusumeには?

何のことか?

チンプンカンプンの出来事だった。

 

いや?doramusumeが、幼な過ぎたのか?

う~~~ん、その辺はイマイチだわ。

家庭環境もあるしねぇ~

ただ、事件は知ってる。

何が有ったかは知らない。

そんな感じ。

 

年とともに。

なんだったんかな?

な。疑問は残る。

ある種の社会現象だとも想うけどね。

 

なので興味がある。

歴史って。

後にならないとワカラナイと言うか?

確定しないものなのねぇ~。

って事で、👀

チョット興味深く読みました。

まぁ~彼と話しをしたかった。(´Д⊂グスンでもある。

 

右下の腸のお写真。

👀

そうなの!

何度か書いてるけれど。

便秘症と真剣に取り組む事2度目の夏。

 

かかりつけ医と相談しながら、

頑張ってる方だと自画自賛。

今はお薬は今は飲んでいない。

 

なんとかこのまま腸を。

腸の中を。見えないけど。

食べたものと会話しながら。

無事に体外に行くように。

な。気持ちでね。

この写真見つけて。

眺めるの図。ヨ(^_-)-☆

 

で。左下。

(ΦωΦ)フフフ…

このぬいぐるみ。

前から気になってったんだ。

 

なんだかぁ~

めちゃくちゃ。婆臭い気もするけど。

ロボットaiboが欲しいとか。

姫に無視されてるdoramusumeだけどね。

 

なんか。欲しい気がする。

 

チョトアチコチ見てさがしてみよ!

ってんで切り取った。

ホントに便利な世の中。

 

単品もあったわ(o^―^o)ニコ

ネコかワンコか?悩むトコロでもある。

 

 

 

 

ホントに便利な世の中。

 

(ΦωΦ)フフフ…眺めてるだけで癒されてるの。

本当に買っちゃうかドウカハ?

もうチョット考えるわ。

だって。ワタクシは。

一日2080円のバーさんだもの。

 

日々淡々。

頑張っぺ💨💨