結婚以来新聞を読むのは好きだった67歳。

なんで結婚以来?なのかはチョット理由がある。

けど、今日の話題にたどり着かないと困るから後回し(n*´ω`*n)

 

doramusumeのこのブログで。

新聞で検索かけるとビックリする数がヒットしちゃうの。

理由は彼亡きあと、集金のアルバイトを始めちゃったから、

みぼーじんの生活の一部分に『新聞』が入り込んじゃってる。

 

今日、書きたいのはそんなに沢山書いていない筈。

と想って『新聞記事』と検索をかけたら15件に減った。

(´▽`) ホッ。

 

つまり新聞の読み方を記しておきたい。

最近のね(^_-)-☆

 

インターネットの発達で。

バーさんでも情報はほぼネット経由。

㊙もっとバーさんはTV,←ココがね、社会問題でもあるは。横

 

ネット経由ばっかりだと。

何となく偏るなぁ~と。

一応。

肌で感じるオトシゴロなのよ67歳って(^_-)-☆

 

よくも悪くも。

割と日和見的な世代だと感じてる。

ホラ。岸田君も同じ年だし。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

最近始めたのだけど。

新聞をサラっと読んで。

気になる記事が有った場合。

( ゚д゚)ハッ!

独りなんだから。切り取っちゃえばいいじゃん(o^―^o)ニコ

な発想でね。

毎日こんな感じで切り取り始めたの。

これ一週間分⤵

いままでスクラップなんて面倒な事はした事のない横着者。

👀コレ?テーマに分けてスクラップ?

しないわよ(ΦωΦ)フフフ…

 

気になった事はネットで深堀できる時代になった。

満喫っちゃ満喫。

暇だしね(^_-)-☆

 

今更。脳に知識溜めこんでどーするよ?

とも想う。

ダケド話題性のストックは多い方が悪くはない。

面白いバーさんになれると想う。

イヤ。吉本デビューはしなくてもいいのよ別に。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

と、言う事で。

無精者のdoramusume。

オマケに飽きっぽいし。

その前に忘れっぽいし。

今更脳の間口も広がらない。

でも。世の中ど~~~なってるの?

の。興味は津々。そこを大切にしなくっちゃ。

タブンボケる。

 

なので切り取って、

その辺に置いて置くの。

で。休憩しながら手に取って。

再び読む👀

その時の感覚を大事にね。

2回3回興味の沸く記事は。

タブン今の旬でもあるし。

永遠の課題でもある。

だからネットでも深堀するし。

動画も見る。

 

本当にいい時代(o^―^o)ニコ

 

切りとって。

次👀要らないなコレと想って捨てる話題もある。

ほぼほぼ。料理の記事は?

そんな感じ。

👀見て『おっ美味しそう』

『作ろうかな(o^―^o)ニコ』

って次回。

(。´・ω・)ん?つくらないなε- (´ー`*)フッ

で捨てちゃう。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

逆に今はウクライナの話題は。

また読もう。

この記事書いた人の本。

読んでみようかなぁ~なんてね。

 

結局、新聞紙、チョキチョキして。

ゴミ。増やしてるだけかも?

まぁ~いいのよ。

 

日々淡々。

頑張っぺ💨💨。