今日はまた『夏日』だと言う当地。

(/ω\)イヤン。

調子狂っちゃう💨💨と。

相変わらず自然に文句を言う67歳。

 

南の海には?

ソロソロ台風なの?

ソモソモ。梅雨入りしたの?

どおなの?

と。

 

日々、一人暮らし故。

あーなの?

こーなの?

ドッチが本当?

な。会話は出来にくい。

なので。

ココロの疑問は?

脳にある間に。

このブログに文章で書いて置く。

(・∀・)ウン!!、

なので?

書いてある事は?

あくまでも

doramusumeの。

ココロと脳の想う事なのよ。

今更だけど。

念の為(^_-)-☆

 

昨日の記事。

これ⤵

今朝。読み返して👀

う~~~ん。ダイジョウブかなぁ?

と、チョット心配になった。

 

基本。情報は。

元ネタしか信じない主義なのね。

👆(ΦωΦ)フフフ…バーさんにしてはカッコよい書き方ではないか?

 

でね。

血圧の基準とか言うのは。

やっぱり厚生省が一番信じるに値する。

いや国だしね。

厚労省、個人的に。

一番嫌いな役所ダケド一番世話になる。

 

昨日の記事を書いた段階では。

何処を見ても。

厚労省のHPには高血圧の基準の事は見つかっていないの。

 

ダケド。

かかりつけ医が。

過去数年間の診察時と違う書類を書いたから。

まぁ~身長と体重だけ聞かれただけだけどね。は横。

オマケに。次回は署名捺印するから。

って言われたから。

何か?変化の兆しを体感しただけ。

 

昨日の段階で見つけたのは、

協会けんぽのHPで、

あくまでも推奨基準が変わったな話が元なのね。

『高血圧基準変更 2024 厚生労働省』

ってググると。一番上に出てきた話。

これ⤵

全国健康保険協会(協会けんぽ)が、従来から行っていた「未治療者の方への受診勧奨(重症化予防事業)」の勧奨基準が、「収縮期:140mmHg以上/拡張期:90mmHg以上」Ⅰ度高血圧の基準から、2024年(令和6年)4月から「収縮期:160以上/拡張期:100以上」II度高血圧の基準に変更になっただけです(下の表2)。4 日前

 

なので、まだ。な。気がする。

一応世の中に発信しちゃってるバーさんのブログだから。

ココに追記風に書いておくわ(^_-)-☆

 

doramusume一応。この国を信じてるバァさんなの。

だって。

自分の国、信じないでなにを信じて生きてくのよ?

と。

本当に一人になって想うの。

 

でさ。

今朝も。またビックリなニュースに遭遇したわ。

👀

これ⤵

皆様はどう想う?と。

チョット聞いてみたい気がする。

doramusume的にはね。

『誰?こんな提言したヤツ💨💨』

な、あさイチのフフクだわ。

『ふざけんなよ💨』ともチョット想うのだけどね。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。

 

また。馬の鼻先人参世代が増えるでしょ❕

って。

 

まぁ~ギリ。doramusumeはもう今年68だからぁ~

やっと手にした高齢者のククリから外れる事は無いと想う。

そう想うとソーリも同年代なんだよねは横。

年金?受給してるのダロウカ?キシダクン。も横。

 

ダケド、

なりたい訳じゃないけど75歳の後期高齢者。

まで、あと7~8年?

もしかしたら?

後期高齢者も80歳にならないと認めてくれなくなるかもね❕

 

もう、いまさらドッチでもいいけど。

生物としての人間。

そりゃ100年時代と言われて久しいけれど。

なんか変で無いかぁ~。

 

日々淡々。

頑張っぺ💨💨。

 

オマケ。の食レポ

昨日ね。リア友から。

旬のお裾分け。

ヤングコーンを8本頂いた。

(ΦωΦ)フフフ…

自分で調理した事なかったヤングコーン。

瓶詰しか知らなかったの。

 

どうする?ググるでしょ。(・∀・)ウン!!

焼くのが美味しいらしいと👀

こうなりまして。

⤵美味しく頂きました。

上。

グリルで時間かけて焼いたの。

髭が焦げないようにアルミでカバー。

下。

レンチン。一本あたり90秒。

 

子供の頃。

無かった食べ物のよねぇ~

時代は変わる。

食べ物も人間も。な。話。