いつから?ワタシ。降圧剤を飲んでるのダロウカ?

と。

いくら考えても思い出さない67歳。

 

キッカケはキッチリ覚えてるの(^_-)-☆

今は亡き夫が。

アッチの病院コッチの病院と。

ハシゴをしていた頃なのね。

入院とも言う。

 

まぁ~早い話。タイヘンだった頃。

入院だ!

それ手術だ!と。

いくら何でもdoramusume一人ではどうにもならなかった頃。

救急車を呼んだ時は。

即。

姫に連絡。

 

姫もさぁ~

慣れていなかったから。

仕事をしていたけれど。

即。

早退してくれたりして。

駆けつけてくれた。

 

今更なのだけど(´▽`)アリガト!な頃。

 

そんなに、娘が嫁に行った後。

呼び出すことも無かったのだけど。

必然的に全家族が集まる。

全っても三人ダケド。

 

たまに彼の2歳上の姉も来てくれたり。

まぁ~

まぁ~イロイロあったのも。

懐かしき日々。

 

アレはいつ?よねぇ~

日々。

こんなにノンビリ暮らすことができて。

独りはつまらないけど。

薄氷の上に暮らしたあの頃を想えば。

今の方が、いいわ(o^―^o)ニコ

 

そうそう。降圧剤ね。

二人で暮らしていた頃は気が付かなかったのだけど。

家族全員集まると。

それなりに妻doramusumeも動くでしょ。

で。

彼の病状が。

入院なり。

点滴して自宅に戻ったり。

そこそこ落ち着いて。

一連の騒ぎ。バタバタ終了の夜。

 

義姉と姫が。

doramusumeの動作を見て👀

『なに(*´Д`)ハァハァシテルの?』

と言ったのが始まり。

 

それを見た正真正銘病人の彼も。

え?と想ったみたいでね。

以後、doramusumeの動作を注視するようになったの。

 

👀『本当だ。君。何(*´Д`)ハァハァしてるの?』

と。言った。

 

本人そんな感触は無かった。

太っただけだわよ。💨💨

ストレスで太りやすい体質なのよ💨💨

 

と。まぁ~文句を言っていた。

アレはいつ?

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。

 

まだ50代だったのではないかぁ?ワタクシ。

(ΦωΦ)フフフ…

 

あんまり周りが煩いから。

彼が入院してる時に。

ついでに主治医に聴いたの。

 

そうしたら。

10日くらい。

毎日血圧計って記録して、

近所の内科で相談するとヨキ。

と言われた。

 

そうそう、まだ自治体の健康診断と言うものを。

無視していた頃。

55歳で仕事を辞めて。

健康診断も縁遠くなった頃。

そうだわ60歳になった頃かその前ヨ。

って事は?

 

もうカレコレ8年以上。

飲み続けてる降圧剤。

(。´・ω・)ん?

違うな。

キチンとお薬を飲むようになったのは。

一人になってからね。

 

一応、最初の頃の血圧は160とかだった記憶。

何より脈拍が毎回100を超えていた。

 

まだ彼が人間の頃は。

自分の血圧何てね。無視していたの。

 

写真になっちゃって。

一度。チョットへばっちゃって。

その後、ココロを入れ替えて。

チャンと朝晩。

飲むようになった降圧剤。

 

最近は。

なんだか?

毎回。病院でも健康診断でも。

『いいですねぇ~』

『よく管理してますよぉ~』とか、

言われてたけど。

 

逆に。

ふわふわしたり、

クラクラしたりで。

どうもDRの言うように管理出来てるとは?

自分ではオモワナイ。

低すぎじゃね?と。

よく想う。

 

今。

探したら血圧手帳も9冊目ヨ9冊目💨💨

貯めてどうするダケドね。

血圧手帳。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。

 

でさ、

なんか?国の基準が変わった?

って想って。

YouTube動画見たら👀

えええええ?

今年の4月から。

変わったっぽヨ。

うそぉ~~~

早く言ってよ💨💨

と。アチコチネットサーフィン。

 

旬の情報なのか?

違うのか?

ワカラナイけど。

オイ💨💨厚生省💨💨

と。

一人オトナシク騒いでるの図。

 

そう言えば、つい最近。

かかりつけ医に行った時。

一枚紙。余分に書いたわね(・∀・)ウン!!

次回は署名がいるってDR言った気がする。

 

マスコミ報道もすくないというか?

スルーしていないか?

高血圧の基準。

欧州並みに改正するのかぁ?

日本の基準は厳しいらしい。

製薬会社の闇👀

 

もしかして。

降圧剤飲まなくてよくなるかも?

と、チョット期待するわ。

 

日々淡々。

頑張っぺ💨💨。