5月2週の土曜日。

日々、早い💨💨と毎度書くのも年寄りの証拠かぁ?

と。まぁ~想うっちゃ想う66歳。

 

昨日。宅配で「冷凍パン」が届きました(o^―^o)ニコ

頼んだのが?はてさて?いつだったか?

と。自分のブログを探す👀。

 

書いて置くものだわねぇ~と。自己満足ヨ

この記事⤵

 

で、今回はというか?doramusume的初回は、

熊本のパン屋さんから届きました。

きゅーしゅーヨ❕きゅーしゅー。行ったことのない土地。

 

システムとしては、

数日前に発送の連絡があって。

連絡=メールね。

 

届いたパンの種類はこれ⤵

おっきいのとちっちゃいのがあるけど。

どれも旨そう(o^―^o)ニコ

美味しそうより旨そうな気分。

 

はるばる来たぜくまもとから~~♪

ココはやまなしdoraちゃんチ~~🎶な感じね。

 

とりあえず即冷凍庫に収納。

あってヨカッタ冷凍庫。

田舎暮らしってか?

doramusumeの生活スタイルには必須アイテム。

 

解凍の仕方とか書いたチラシでも入ってるのか?と。

チョット想ったけど。何も入ってイナカッタ。

アレ?どうするべ?って、一瞬焦った(/ω\)イヤン

 

ひとつご紹介。一番小っちゃいパン。

👀、なに?このもじゃもじゃコードで読みれと?

(/ω\)イヤンと拒否反応。

 

でも、ダイジョウブだったわ。

 

👆先に頂いたメールから。

お写真をポチってすると解凍方法と焼き時間とかがわかりました。

(´▽`) ホッ

 

昨日は早速。一番おっきいのを解凍して頂いた。

今日は⤴只今、解凍中の一番ちっちゃいのをお昼に頂く。

 

(ΦωΦ)フフフ…

食パンも入っていたから八日で無くなるのは防げそうヨ。

 

安くはナイケド。いつでもストック出来て。

大事に一つづつ食すは、

逆に節約になる気もする一人暮らし。

 

わが団地のパン屋さんも美味しいのよ❕

ダケド食べ過ぎちゃう(ΦωΦ)フフフ…

セールもあるけど。

自分で冷凍して食べるってのもチョット違う気がする。

 

焼きたては焼きたてで食すのが美味しい。

なので。パン屋さんで直に冷凍して発送するスタイルは。

今の時代ならではのお商売の方法だと想うわ。

 

田舎のパン屋さんの腕の有る職人さんが。

全国発送。

本当に時代が変わったと想うわ。

 

我が町のパン屋さんだって。

このシステムに乗っかればヨイのよね(^_-)-☆

と。感じました。

 

暫く続けてみようと想ったわ。

別に頼まれた訳では無いけれど。

コレね⤵

 

都会暮らしで、目の前に美味しいパン屋さんの有る方には不要のシステム。

まぁ~話のタネに(^_-)-☆ご参考まで。

 

いろいろな地域のパンを食べて。

とってもお気に入りが有ったら?

別にお願いすればヨキなり。

 

朝、冷凍庫を眺めて👀

今日のお昼はど・れ・に・しようかな?

って。(ΦωΦ)フフフ…チョットたのしい。

資金に余裕が有ったら?2週間に一度のコースでもいいなぁ~。

まっ、そこは今のところチョイと我慢のdoramusume(n*´ω`*n)

 

日々淡々。

頑張っぺ💨💨

 

オマケ、

きゅーしゅーももちろん熊本も行ったことが無いのだけれど。

熊本かぁ~

実は亡き夫。

熊本の銀行のお仕事もしていた。

よく出張していたなぁ~って。

思い出したわ。

最近、パパの事スコット忘れてる日々。

だから❔熊本から届いたのか?なんてねぇ~

熊本は地下水が豊富だから水道代はタダらしいよ。なんて。

話もしていたわ。

熊本地震の時は?

彼、入院していた。ムツカシイ手術でね。

いつの事だったか?忘れてるけれど熊本。

パンが届いて。亡き夫を思い出したの話。